食べもの

2013.11.04

ゴントランのパン。

連日、パンのお話が続きます......

ゴントラン・シェリエ

我々夫婦が今一番気に入っている

クロワッサン、

それはゴントラン・シェリエ

クロワッサン!!

ゴントラン・シェリエ

外はさっくさく、中はふんわり、

小麦とバターの香り高く、

ほのかに甘みのある

最高においしいクロワッサンなんです。

しかもとっても良心的なお値段(¥180)!!

当日、カフェで焼き立てを食べ、

翌朝はテイクアウトしたクロワッサンを

トースターで温めなおして

いただくのがおすすめ。

ゴントラン・シェリエ

この日、休日の朝、

「朝食はゴントランのクロワッサンがある!」

と、飛び起きました(笑)

朝から幸せな気持ちにさせてくれる

とにかくおいしいクロワッサンです。

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (0)

2013.10.17

アンデルセンのパン。

我が家は今、秋のパン祭りです!

アンデルセンのパン

夫も私も大好きなアンデルセンのパン。

そのアンデルセンのパンモニターとして

我が家にグッドモーニングセットが届きました!

セットの内容は、

・石窯食パン
・イングリッシュマフィン
・ポーリッシュソーセージ
・コーンスープ
・ヒュッゲ 醗酵バター
・ヒュッゲ バターナイフ
・ヒュッゲ リッチテイストコーヒー

こんなラインナップです。

 

しかし......

小さい頃から、アンデルセンのパンが好き!

と公言していた私ですが、

今までいただいたことのあるものが

ひとつもありませんでした......(笑)

(※ちなみに私はエトランゼが好き)

なので、すべてが初体験!

新鮮な気持ちで挑みます!

アンデルセンのパン

↑私がとりこになったイングリッシュマフィン、

全体にまぶされているのは

よくあるコーングリッツではなくて、

とっても香ばしい全粒粉。

この全粒粉が絶妙においしいんです!

そして、瓶入りの発酵バターは

なめらかで、パンの味をひきたてる

ちょうどいい塩加減。

ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれません。

アンデルセンのパン

石窯食パンは、カリッともちっとしつつ、

酸味のあるサワー種と全粒粉が

ほどよいバランスで含まれ、

さわやかな後味が美味!

そのままバターでいただいても、

上の画像のようにピザトーストにしても

朝から軽くいただけちゃいます。

ちなみに夫はぷりっと食感のソーセージと

丁寧に裏ごしされたコーンスープ、

香りのよいコーヒーもお気に召した様子。

アンデルセンのパン

次にお店に行くときは、

石窯食パンとイングリッシュマフィンは

忘れずに買おうと心に決めました(本気です)!

このイングリッシュマフィンを使って

コロッケサンドをつくったら、

格別おいしいにちがいないわ......

妄想膨らむ食欲の秋です(笑)

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
アンデルセン クラブファンサイト参加中

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (0)

2013.10.16

ペリカンのパン。

念願のペリカンのパンをいただきました!

ペリカンのパン

常々とってもおいしい!と聞いていた

浅草・ペリカンのパン。

やっと機会に恵まれて、

いただけることになりました。

私が選んだ中ロールは、

ロールパンにしてありえない重量感!

さっそくたまごサンドにしていただきました。

もっちもちで、ぎっしりで、

粉の味がおいしい~!

ペリカンのパン

2つもいただけば、ものすごい満足感。

今まで食べたことのない

みっちりとした食感で

くせになっちゃいそうです。

数日経つと、

またあの独特の味と食感のパンが

どうしても食べたくなってしまう......

そんな不思議な魅力のあるパンでした。

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (0)

2013.02.15

バレンタイン!!! 2013

今年のバレンタインは......

LADUREEのマカロンにしました!

LADUREE ラデュレ

マカロンが好きでチョコが好きな夫に

チョコラ、ビターショコラ、コニャックの

3つの味(×2つずつ)を詰めた

マカロンセットを贈りました。

LADUREE ラデュレ

マカロンの他に

ちっちゃなチョココフレもおまけ。

 

ラデュレのマカロンは、

やっぱり裏切らないおいしさ(うっとり)

食べ終えた後の箱は

夫曰く「使えそう〜!!」だそうで、

この乙女チックなパッケージが何入れになるのか

見守りたいと思います(笑)

 

去年のバレンタインはこちら

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (0)

2012.12.25

女王様のお茶の時間。

女王様もいい気分♪

英国ロイヤルファミリーティーバッグ

先日友人にもらった

クリスマスプレゼントに入っていた

英国ロイヤルファミリーのティーバッグ!

実は以前コンランショップのカタログで見ていて

かなり気になっていたものだったんです!

(友人よ、ありがとう〜)

英国ロイヤルファミリーティーバッグ

写真の女王陛下・ウィリアム王子夫妻の他に

チャールズ皇太子、カミラ夫人、ハリー王子など

英国王室ファミリーが大集合のロイヤルティーバッグ。

今年もクリスマス用に取り寄せた

飛騨タカバヤシのガトーショコラと共に

優雅に(?)いただきました!

 

そうそう、クリスマスのケーキと言えば

ブロインドリーブのシュトーレン

別の友人からのプレゼント、

神戸フロインドリーブのシュトーレン!

重みのあるどっしりとしたシュトーレンです。

ブロインドリーブのシュトーレン

フレッシュバターを

ふんだんに使ったシュトーレンは

ものすごくリッチな味!

 

実はこちら、思いがけず

11月から通算3つめのシュトーレン(笑)

同じシュトーレンといえども

それぞれ全部味が違うことに加え、

日が経つにつれ、やっぱり味が変化して

どんどんおいしくなります!

今までシュトーレンは苦手だったのですが

その奥深さに惹かれるようになりました。

 

しかし......

この年末は、甘いものをいただく機会が増え

ちょっと心配な今日この頃(笑)

年明けは、しばらく甘いもの禁止です!

(鬼も笑うかな......?)

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (0)

2012.11.10

みんなでトルティーナ!!!

冬が近づくにつれ、

チョコレート菓子が恋しくなります!

トルティーナ ダークノア

イタリアのウエハースメーカー、

LOACKER(ローカー)の

トルティーナ「ダークノア」。

トルティーナ ダークノア

ヘーゼルナッツクリームをはさんだウエハースに

ダークチョコをコーティング。

ヘーゼルナッツ好きにはたまらないチョコ菓子!

濃いめのコーヒーにぴったりなんです。

 

さ、コーヒーでも淹れて一息つきましょうね。

え?

ちょ、ちょっと......!?

フレデリック ぬいぐるみ

......!!

いつもソファの上から、

我々のおやつタイムを

じっと見つめていたねず丸(過去の日記)、

ついにこらえれず

テーブルまでやってきてしまいました(笑)

フレデリック ぬいぐるみ

ねず丸「あ、僕、コーヒーそのくらいで」

(※出演:夫の手)

 

そんなわけで、

今日はみんなで仲良く

コーヒータイムです(笑)

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ダークノアがおすすめです♪

| | コメント (0)

2012.10.28

栗のお菓子《3》

幸せそうな、このかたち!

蜂の家

蜂の家の「栗どら」です。

この、そのまんま栗!のヴィジュアルが、

たまらなく素敵です!

中にはつぶつぶ栗が入ったあん。

ふんわりした皮には、はちみつの風味もあり、

ちょいと甘めのどらやきですが、

渋めのお茶のお供に最適!

蜂の家

手土産にしたら、

きっと喜んでもらえそうな

旬の栗どらです。

 

2012年 栗のお菓子シリーズ《》《

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (2)

2012.10.23

栗のお菓子《2》

栗がおいしい季節です……その2(その1

恵那川上屋

こちらは、恵那川上屋の栗マドレーヌです!

恵那川上屋は栗菓子専門店なので、

この栗マドレーヌも

秋限定ではなく、通年販売のお品ですが、

秋になると栗を食べたくなるのが人情(笑)

恵那川上屋

ぽってりしたマロン型もかわいらしく、

つぶつぶの栗に、洋酒の香りが効いていて

紅茶にぴったりのお菓子!

(私はお酒に強くない割に、

洋酒の効いた焼き菓子に目がありません)

 

ちなみに、恵那川上屋には、

形がそっくりそのままのよく似たお品で

『黒糖と粒栗のフィナンシェ』というのもあります。

渋皮栗と甘露煮が入って

こちらもなかなかおいしいのですが、

私は断然、栗マドレーヌ派!(鼻息)

 

実は、以前からこの栗マドレーヌを

二子玉川店でよく購入していたのですが、

ここしばらく見かけなくなり

(『黒糖と粒栗のフィナンシェ』は常在)

思い切って店員の方に尋ねてみたところ、

岐阜の本店から取り寄せていただきました。

本当にありがとうございます!

恵那川上屋

というわけで

晴れて栗マドレーヌをいただくことができました。

そんな、

食いしんぼうの秋です!

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (0)

2012.10.21

栗のお菓子《1》

栗のおいしい季節です……!

ボン・クーフゥ

この季節になると、

パティスリー・ドゥ・ボン・クーフゥの店頭に

マロンの焼き菓子が並びます。

私はこれがとっても大好き!

ごろっと半個入った渋皮栗に

アーモンドプードルと洋酒の香りも

うーん!たまりません!

ボン・クーフゥ

秋が待ち遠しくなる

マロンケーキです!

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (3)

2012.10.16

にこにこドーナツ。

もっちもちドーナツです!

nicoドーナツ

先日、麻布十番に寄ったついでに

かねてより食べてみたいと思っていた

nicoドーナツを4つ持ち帰り、

当日と次の日の朝、それぞれひとつずつ、

夫婦でいただきました!

 

ひとくち食べると……

いままで食べた、どの豆乳系ドーナツよりも

もちもちもっちりで、甘さ控えめ、

油っぽさもかなり少なめでおいしい!

これは、朝食にもいけちゃうドーナツ!

nicoドーナツ

ちなみにドーナツ好きの夫は

その日、nicoドーナツを食べ終えた瞬間、

「僕、ここのドーナツがベスト!」と

声を大にして興奮気味(笑)

 

朝食にもおすすめですが、

もちろん買った当日の揚げたてほやほやが

一番おいしいこと間違いなし!

次回nicoに寄るときは、

夫が気に入ったメイプルバター

たくさん買いに行こうと思っています!

 

夫「で……たくさんて、いくつ?」

私「……4つ」

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (2)

より以前の記事一覧