その他

2011.03.21

大地震。

このたびの大地震で

多くの尊い命が失われてしまったこと

心からお悔やみ申し上げます。

また、被災地の皆様、

今も余震・断水・停電の続く地域の皆様、

心からお見舞い申し上げます。

Flower_1

東北・関東地方に大きな地震と津波がおそった日、

私はひとり家にいました。

大きな揺れは、なかなかおさまらず、

半泣きになって

なぜか「ごめんなさい!もうおさまって・・・!」と

何度もつぶやいていました。

 

最初の大きい揺れがおさまった後も

余震は幾度となく続き、

つけたテレビには、数々の被災地の

目を疑うような光景が映っていました。

本当に、どうして?という思いが

こみあげてきました。

 

今の私にできることは、

義援金の寄付、買いだめをしないこと、節電。

あと、本当にちいさなことですが、

少しでも心が前向きになるように

意識して、部屋にお花を飾るようにしています。

Flower_2

被災地の一日も早い復興を

心から願っています。

日本赤十字社 義援金窓口一覧
※クレジットカードでも受け付けています

 

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓備えも大事です

| | コメント (2)

2011.01.12

テラクオーレの福袋。

今年、はじめて福袋を買いました!

テラクオーレ

アグロナチュラがテラクオーレになり、

ちょっと気になっていたのですが、

(アグロナチュラ過去の日記

年末、オンラインショップにて

Happy Bagとしてセットで売られているのを発見し

即購入!

先日届きましたー!

テラクオーレ

Happy Bagだけに、71%OFFという大特価(キャー)。

うれしっくて、思わずオーガニックスキンケアが好きそうな

友人みんなに、お知らせメールしてしまいました。

 

中身はローズのシャンプー&コンディショナー

ラベンダーの香りのハンドクリーム、

レモンのリップバーム、

ゼラニウムのオイルとすべて好きなものばかり。

特にラベンダーのハンドクリームは、

テラクオーレ

手につけるたび、ふわーんと自然なラベンダーが香り

もう夢心地・・・外出前なのに眠りそう・・・

これは年間通して持っていたいハンドクリーム決定です!

今もラベンダーの香りにつつまれています・・・(ぽわーん)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

↓テラクオーレの限定セットみつけました!

| | コメント (2)

2011.01.05

2011年スタートです!

あけましておめでとうございます!

2011 お正月

昨年も、より多くの出会いがあり、

更新が滞りがちになってしまった(!)

にもかかわらず(すみません)

コメントをくださる方、

見ていてくださる方がいらっしゃること、

本当にありがたく思っています。

2010年も感謝の一年でした。

いつも本当にありがとうございます。

2011年も、どうぞ宜しくお願いいたします・・・!

 

今年の干支はうさぎですね。

干支飾りは昨年と同じく、

めでたやの歳ますにしてみました。

(去年のお正月の様子はこちら

2011 お正月

「どうぞよろしくー」と言っているかのような

うさちゃんです。

2011 お正月

※とんころ(過去の日記)も、卯の面を表に!

 

うさ子ともども、

今年も宜しくお願いします!

2011 お正月

皆様にとって

幸多い年になりますように・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓アラビアのヘルヤも欲しい!

| | コメント (4)

2010.07.22

夏のおそうじ。

夏風邪から、やっと復活しました!

ようやく熱が下がった今朝、

友人から白パン(あん入り・プレーン)が

送られてきました!(ありがとう~!)

白あんぱん

さっそくふわふわのあん入り白パンを食べて

エネルギーチャージ!!

白あんぱん

明日の朝食は夫の好きな白パンです!

 

【後日談 10/07/24】

休日のブランチに、ミニホットドッグにして

いただきました!

ミニホットドッグ

 

思いがけず、夏風邪が長引いてしまいましたが

今年は夏風邪が流行っているようです。

(私の友人も何人か夏風邪に・・・)

皆さんもお気をつけ下さいね。

 

さて、なぜか暑くなると

おそうじに身が入る私。

(強い日差しで汚れが目立つから・・・?)

そこで、空いた時間に気になる汚れを

ささっと拭き取れるように

リビングにこんなものを用意しました!

モモ・ナチュラル

これは自由が丘のmomo naturalで購入したリネン入れ。

ここに、

古くなったTシャツをお手頃サイズに刻んだ布切れと、

マイペットちゃん(スプレー)と、

コロコロクリーナーが入っています。

いわば「簡単おそうじバスケット」です(笑)

(↓ソファの陰にかくれる簡単おそうじバスケット)

モモ・ナチュラル

ソファに座っているとき、ふとあたりを見回して、

「あっ!」と気になる汚れを発見したとき

すぐにこのおそうじバスケットから

マイペットちゃんと布切れを取り出して

ささっと拭き取り掃除ができます!

これがなかなか便利で、

かなり頻繁に使っています。

夏の気になる汚れに大活躍です!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ベランダにこんなのも欲しい♪

| | コメント (0)

2010.07.12

ダウン。

ほおずきの鮮やかさに元気づけられています。

ほうずき

昨夜から、夫も私もダウン・・・

エアコン(冷房)疲れでしょうか、

2人とも頭痛・だるさ・発熱しています(泣)

ほうずき

私は夕方に、すこしだけ熱が下がってきましたが、

夫は現在進行中!

ポカリスエットをカクヤスさんに頼むことにします。

(元気になったときのために、

シルクエビスも頼んじゃおう♪ ←気持ちは元気)

 

皆様も、夏風邪には十分お気をつけ下さいね。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ホコリが立ちにくい
シュロほうき、狙ってます!

| | コメント (2)

2010.07.04

夏の美容系。

コロコロしています(笑)

ReFa(リファ)

実は、今年のホワイトデーに

夫から贈られたのは

プラチナ電子ローラーReFa(リファ)

夫が通う理容院で使用しているそうで、

夫曰く「気持ちいいから!」とのこと。

美容系にあまり詳しくない私でしたが、

以来、毎日一度は、

リビングで、お風呂で、コロコロしています!

ReFa(リファ)

夜、足のだるい日などに、コロコロすると

すっきりして、いつもよりよく眠れるんです(※当人比)

ふと、ソファーの夫を見ると、

彼も顔をコロコロ・・・私よりハマっています(笑)

 

それから、最近我が家にやってきたのは・・・

モミダッシュFLEX

頭皮の毛穴を洗うモミダッシュFLEX

(モミダッシュって、素敵なネーミング・・・!)

またもや夫が理容院で使用したところ、

「とっても気持ちいいから!」ということで

購入に至りました。

(理容院の方々、紹介してくださったのに

ネットショップで買っちゃってごめんなさい)

モミダッシュFLEX

このはりはり部分(?)が

頭皮をもみもみしてくれます。

私もシャンプー時に使用したところ、

頭皮がマッサージされ、リラックスするのか

とーっても眠くなっていい気持ち・・・(うっとり)

ReFa/モミダッシュFLEX

この2つの美容系グッズ、

この夏、大活躍しそうです!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓この夏、すっきり!!!

| | コメント (2)

2009.10.06

ちょっと一息。

雨が続きます・・・

ローゼンダール モンキーポストカード

最近、私の住む地域では

雨の毎日・・・秋の長雨ですね!

新しく我が家に仲間入りしたインテリアも

いろいろご紹介させていただきたいのですが、

ちょっと忙しいのと

写真を撮るにも、雨で周りが暗いのとで(笑)

後回しになってしまっています・・・!

 

今月は大好きな金沢にも行ってまいります!

いろいろと楽しいご報告ができそうです。

台風が去るまで、もうしばらくお休みいたしますね。

季節の変わり目、

体調にお気をつけて・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓カイ・ボイゼンのかわいいおさるさん♪

| | コメント (4)

2009.04.28

アレッポ!!!

チーズと見まごう外見です!

Aleppo_1

最近、お肌に優しいと有名な、

アレッポの石鹸を使い始めました!

ご存知、アレッポの石鹸とは

自生のオリーブから取れるオリーブオイル作られた

4000年(!)の歴史を持つ完全無添加石鹸!

Aleppo_2

どんなものかしら??と、気軽に使ってみたのですが、

手の中で、おっきな石鹸から泡立てをしている最中、

・・・癒される・・・(ぽわーん)

石鹸を泡立てているときに、癒されたのははじめてです!

とっても優しい泡が立ち、泡立てている手が

なんだかとっても気持ちよくなっちゃうんです。

もちろんお肌にも、とってもここちよく、

洗顔の行為そのものが、本当に気持ちいいんです。

Aleppo_3

大きな石鹸なので、使い切るのは大変かもしれませんが

「美人をつくる石鹸」の名に頼って(笑)

毎日使ってみようと思います!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓私は「ノーマル」を購入しました!

| | コメント (0)

2008.08.31

HARNNでうっとり。

ジャスミンの香りに(過去の日記

すばらしい癒し効果があると確信した私は・・・

Harnn_1

さらなるジャスミンでの癒しを求め、

銀座に行ったついでに、

てくてく歩いて京橋のHARNN路面店に行ってきました!

Harnn_2

タイの雰囲気満載のHARNNの店内に入ると、

まずハーブティがふるまわれます。

ベリー系のおいしいお茶に癒されながら、

ジャスミンのスクラブで、ハンドマッサージを受けます・・・

Harnn_3

そのスクラブが、これ。

そう、店内マッサージ後のあまりのつるつる効果に

思わず手に入れてしまいました!

トウモロコシの穂軸とコメ胚芽の天然スクラブ剤が

やさしーく角質を落として、

ビロウドアオイ油とツボクサエキスが肌をつるつるに。

もちろん、ジャスミンの香りでうっとーり・・・

Harnn_4

ついでに、ボディローションも・・・

週末など、ゆっくりした時のマッサージに

使おうと思っています。

Harnn_5

それと、以前、タイのお土産でもらった

HARNNの石鹸(過去の日記)

泡立ちも使い心地もよかったので、

同じシリーズのマンゴスチンも手に入れました。

くすみをとる効果があるんだとか。

くすみ・・・くすみ・・・とりたい・・・(切実)

やさしいスキンケアHARNN、おすすめです。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓タイの情緒たっぷり・・・


| | コメント (10)

2008.08.02

最強リラックス!!!

今日は、最近やや夏バテ気味の私の

最強リラックス方法をご紹介します!

Jasmine_1

それは・・・

ジャスミンのお湯につかること!

ジャスミンティー、お好きですか?

私はあのエキゾチックだけれどリラックスできる

あのお茶の香りが大好き・・・!

そのジャスミンティーの香りそのままのバスソルトが

MARKS&WEBから期間限定で出ています!

Jasmine_2

このバスソルトにつかると、

ものすごーくリラックスできて、心の底から癒されるのです。

ジャスミンの香りって、こんなにも安心できるものなの?

数々の入浴剤を使ってきましたが、

こんなに自分にぴったりくるものは初めて!

Jasmine_3

ジャスミンの香りについて調べてみると、

強力なリラックス効果があり、情緒をおだやかにしてくれ、

自信喪失を改善(自律神経の緊張を緩和)することが

科学的に証明されているんだとか。すごい!

 

ちなみに・・・この入浴剤、成分に黒砂糖が含まれていて

「なぜ?」と疑問に思っていたのですが、

実はお砂糖には保湿機能があるんですって。

でっぴ夫人に教えてもらいました!ありがとう!)

Jasmine_4

ちなみにバスソルトだけでは飽き足らず、

ハンドクリームも手に入れました!

こちらは手につけるものだけに、ほのかなジャスミンの香り。

クリームをつけるときにもふんわり癒されます。

 

こんなに癒し効果の高いジャスミンを

(最近同じくお疲れ気味な)大切な友人たちにも

味わってもらいたいな・・・

そう思って、小分けのバスソルトをいくつか購入し、

これから「夏の癒し大使」として(笑)

友人たちにプレゼントすることにしました!

Jasmine_5

暑い夏こそ、ゆっくりと湯船につかり、

疲れやクーラーの冷えとおさらばしなくっちゃ。

今夜も最強リラックスのバスソルトで、

癒されたいと思います・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓他にもいろいろ癒しジャスミンが



| | コメント (4)