雑貨

2012.10.25

リサ・ラーソン(ミニ)

リサ・ラーソンのキーホルダー

ポニーです!

リサ・ラーソン

先日、林間乗馬を初体験し

乗馬の魅力にすっかりうっとりしていたら、

思いがけず

夫がプレゼントしてくれました。

このポニー、

ラーソンの陶器のオブジェと同様に

目の部分だけがキラーンとテカります。

(過去の日記ご参照:Lion with bird

細かな演出が、こにくい!

ついつい集めたくなっちゃうキーホルダーです。

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓結構種類があるんです♪

| | コメント (0)

2012.10.22

熱視線。

私が一人おやつを食べていたりすると……

フレデリック

一人掛けのソファから

熱視線を送ってくる

あの子!

レオ・レオニの絵本

『フレデリック』に出てくる

主人公フレデリックのぬいぐるみです。

フレデリックという立派な名前がありながら、

我が家では、

ねず丸と呼ばれています(なんかごめんね)。

 

夫「ギター弾くとき、

ねず丸がジャマなんだよねっ」

あ!いま、

ねず丸がムッとしたわよ......!

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ねむたげな目がかわいい。

| | コメント (0)

2011.08.01

ロールストランドの花瓶。

欲しかった『ドミノ』です・・・!

ロールストランド ドミノ

ありそうでなさそうな(笑)

不思議な模様にそのかたち。

ロールストランドのヴィンテージ

『ドミノ』の花瓶です。

北欧ヴィンテージを扱うお店に飾られていて、

お店に行くたび、うっとり眺めていました。

花瓶の口のほうは若干細くなっているので

模様も下から上へ向かって

だんだん小さくなるという、細かなお仕事!

 

花瓶は、夫がサプライズで

プレゼントしてくれました。

うれしかったです……!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (2)

2011.06.14

ガラスの花瓶。

青いガラスにうっとりです・・・!

河上智美 ガラス 花瓶

少し前から

差し込み口が細く長くなった花瓶が欲しいな・・・

と思っていたところへ

理想通りの素敵な花瓶を発見!

河上智美 ガラス 花瓶

以前、待ちに待って手に入れた

手づくりのガラスの器(過去の日記)と同じ

河上智美さんの吹きガラスの花瓶です。

涼やかな青は、いまの季節にぴったり。

とろりとしたツヤのあるガラスは

河上さん独特の風合いです。

河上智美 ガラス 花瓶

夫も「にんにくみたいで、いい!」と大絶賛。

(↑にんにく好きなんです・・・)

ともあれ、

うっとりながめています・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓とろんとした風合いにうっとり

| | コメント (2)

2011.01.27

寝室バスケット。

寝る前のケア用品をひとつにまとめました!

アッサンブラージュ

乾燥のこの季節!

寝る前の保湿系ボディケア用品が増えてきて

ひとつにまとめなきゃ、となりました。

使うケア用品はボトル系が多いので、

安定して収納可能な

底が平らなバスケットが欲しいな・・・

と探していたら、

ASSEMBLAGE(アッサンブラージュ)で発見!

アッサンブラージュ

持ち手もついていて、

軽くて底も平らで合格点!

色も明るくて、曲線も素敵!

アッサンブラージュ

寝室のクロゼットをあけたところに

ちょうど配置できました。よし!

(ちなみに背後はにあるのは、

IKEAのバスケットです)

 

これですっきりしました。

今夜もハンドクリームをたっぷり塗って

ミッキーのように

白い手袋をして、眠ります・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓白樺バスケットも気になります

| | コメント (4)

2010.09.29

ハンナ・ターナーの鳥。

ひさびさにお気に入りを見つけちゃいました!

Hannah Turner

こちらはイギリスの陶磁器作家

Hannah Turner(ハンナ・ターナー)の

エッグスタンドです!

Hannah Turner

このおとぼけぶり全開の表情といい、

Hannah Turner

長い長いくちばしに、かわいらしい尾っぽといい、

描かれたかわいいあんよといい、

もうひとめぼれです!!

しかもひとつひとつ手描きで、微妙に表情が違います。

夫も「これは2羽まとめて手に入れねばならないよ!」と

息巻いて、

夫婦で鼻息荒く手に入れました。

 

もともとの用途は、もちろんエッグスタンドですが、

そそっかしい夫婦に

こんな装飾性の高いエッグスタンドは危険!

(この間お鍋でシメの雑炊をつくるとき、

生卵をこわごわ10秒くらい乗せてみましたが)

基本的に卵も何も乗せず、

ダイニングテーブルに飾っています。

 

そういえば最近、

夫がこのエッグスタンドで

1人おままごと(?)をしていました・・・

↓以下、おままごとの内容です。

Hannah Turner

Hannah Turner

※最近は気をつけています(By:妻)

 

そんなこんなで、

2羽の鳥は、めでたく我が家にとけこんでいます!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓鳥グッズってかわいいですよね

| | コメント (0)

2010.06.23

梅雨のてるてる。

我が家の「長男」です!!

京東都 てるてる坊主

先日、CIBONEで見つけたこのてるてる坊主、

このへのへの顔に、思わずたまらなくなって

家に連れて帰りました!

京東都 てるてる坊主

どこにつるそうか考えたのですが、

南の窓のそばの、フィカス・アルテシマ(通称:ゴム太夫)に

つるしてみました(まるでツリー飾りみたい?)。

 

さて、このてるてる坊主ですが、

ちょっと素敵な和小物・京東都のもの。

全部で5兄弟のてるてる坊主で、

私が選んだのは、長男のへのへのもへじ。

他にも、次男のへへへへもへじや、

三男のへいへいもへじ、四男のへろへろもへじに、

五男のへとへともへじもいます(みんな読みづらい)。

ちなみに、私は長男と次男で迷いましたが、

夫の「僕、長男だから、『長男』にして!!」の一言で

長男に決定。

京東都 てるてる坊主

私が、この「長男」を連れてきてから

タイミングよく(?)入梅したので、

我が家では

梅雨の晴れ間は、すべてこの「長男」のおかげ

ということになっています(笑)

 

・・・へのへの後記・・・

いつもおいしく楽しいレシピを

ご紹介してくださるみぃさん

この、へのへのてるてるをご覧になって

素敵なへのへのレシピを考えられました!

その全貌はこちらから

完成度の高さにびっくりですよ!

 

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓てるてる5兄弟!


| | コメント (9)

2010.05.19

マリメッコ!!!

本屋さんで発見!

marimekko 1951-2010

marimekkoのムック本です!

発売は1ヶ月以上前のことで、

「買ってみようかな・・・?」と思っていたら月日は流れ、

先日、たまたま行った渋谷の本屋さんに置いてあり、

手に取ったら最後、そのままレジへ(笑)

marimekko 1951-2010

↑中には、

鮮やかな赤いロゴのポーチと・・・

marimekko 1951-2010

↑同じくしっかりとしたキャンバス地の

トートバッグ!

持ち手が長いところがポイントですね。

 

あえてのロゴ柄がなかなかかわいく、

お天気のいい日に、お弁当なんかを入れて

どこか行くとき、使おうと思っています!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓おすすめです!

| | コメント (0)

2010.04.19

フィリップ・スタルク。

我が家の「フィリップ・スタルク」は・・・

フィリップ・スタルク

こちらです!!

このかたち、一体何だと思いますか?

フィリップ・スタルク LaCie

実は、これ

LaCieというメーカーの

外付けハードディスクなんです!!!

外付けハードもフィリップ・スタルクにかかれば

こんなにおしゃれ!!

フィリップ・スタルク LaCie

この中に、夫の大事な音楽たちが

たっくさん入っています。

彼の命です。フフフ・・・

フィリップ・スタルク LaCie

USBコードも、こんな具合に格納されます。

ぴったりですね。

フィリップ・スタルク LaCie

ちなみに・・・

もうお察しの通り、夫の外付けハードですが、

選んだのは私です・・・(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓LaCieの外付けハード、素敵です・・・!

↓フィリップ・スタルク!!!

| | コメント (0)

2010.04.16

BACA(バッカ)。

ロイヤル・コペンハーゲンのヴィンテージです・・・!

ロイヤル・コペンハーゲン BACA

以前から(いつも「以前から」って言ってますよね(笑))、

「玄関のコンソールに、鍵入れが欲しいな・・・」

と、思っていて、

「だったらロイヤル・コペンハーゲンの四角い器がいいな・・・」

と思い、いろいろ探していたんです。

ロイヤル・コペンハーゲン BACA

選んだのは、

Nils Thorsson (ニルス・トーソン)がデザインした

BACA(バッカ)。

この四角い器の中に、8匹ものお魚がいるんですよ!

見つけてみてください!(笑)

周りには、象形文字のような柄が。

なんだかエキゾチックで、とっても惹かれました。

ロイヤル・コペンハーゲン BACA

この器の外側の部分は、

グレーがかった青色。

ベージュ~ブラウンの色合いに、青系が入ると

お互いの色味を引き立てて、とっても素敵です(うっとり)

ロイヤル・コペンハーゲン BACA

さっそく、玄関のコンソールに置きました。

外出から帰ったら、鍵やちょっとした小物をここへ。

置いた鍵は、

ちゃんとライオンに乗った鳥が見張っていてくれるので

安心です・・・!?

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓また欲しくなるBACAシリーズ!!!


| | コメント (4)

より以前の記事一覧