インテリア

2012.12.07

クリスマスの飾りつけ《2012》

あっという間に12月。

クリスマスシーズン到来です。

鈴木麻起子 クリスマス

我が家もようやくツリーを出し、

テーブルの上もクリスマス仕様に。

今年はちょっと大人っぽく仕上げてみました!

中央のゴブレットのような器は

鈴木麻起子さんのワイングラス。

大理石のような白が本当に美しいんです。

ソファに座るたび、うっとりながめています......!

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓クリスマスに......欲しいんです!

| | コメント (0)

2012.10.22

熱視線。

私が一人おやつを食べていたりすると……

フレデリック

一人掛けのソファから

熱視線を送ってくる

あの子!

レオ・レオニの絵本

『フレデリック』に出てくる

主人公フレデリックのぬいぐるみです。

フレデリックという立派な名前がありながら、

我が家では、

ねず丸と呼ばれています(なんかごめんね)。

 

夫「ギター弾くとき、

ねず丸がジャマなんだよねっ」

あ!いま、

ねず丸がムッとしたわよ......!

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ねむたげな目がかわいい。

| | コメント (0)

2011.09.02

グリーンコーナー。

リビングにグリーンコーナー。

グリーンコーナー

南の陽があたる窓辺に

我が家のグリーンたちを一同に

(というほど数は多くないのですが(笑))

集めてコーナーを作りました。

グリーンコーナー

お部屋の中にグリーンがあると

ふと目をやるたび、気持ちがゆったりして

なんだか気のせい以上の

落ち着き効果があるような気がしてしまいます(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ワイヤープランツ、もりもり元気です♪

 

| | コメント (0)

2011.06.14

ガラスの花瓶。

青いガラスにうっとりです・・・!

河上智美 ガラス 花瓶

少し前から

差し込み口が細く長くなった花瓶が欲しいな・・・

と思っていたところへ

理想通りの素敵な花瓶を発見!

河上智美 ガラス 花瓶

以前、待ちに待って手に入れた

手づくりのガラスの器(過去の日記)と同じ

河上智美さんの吹きガラスの花瓶です。

涼やかな青は、いまの季節にぴったり。

とろりとしたツヤのあるガラスは

河上さん独特の風合いです。

河上智美 ガラス 花瓶

夫も「にんにくみたいで、いい!」と大絶賛。

(↑にんにく好きなんです・・・)

ともあれ、

うっとりながめています・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓とろんとした風合いにうっとり

| | コメント (2)

2011.03.24

船窓ミラー。

我が家に船窓がつきました・・・(?)

ロイズアンティークス ミラー

以前、ロイズアンティークスで見つけた

船窓のようなミラー。

アンティークでなくBrand-Newの品で、

サイズも直径52cmくらい。

李朝箪笥の上のスペースにぴったりかしら・・・と、

個性的ですが、思い切って選びました。

ロイズアンティークス ミラー

カクカクした四角いものが

多く集まったコーナーだったので

まあるいミラーがバランスをとってくれました。

ずっと前からそこにかかっていたようなしっくり感に、

感無量です(笑)

ロイズアンティークス ミラー

実はこのミラー、地震前に発見し

余震の続く中、

ずっと壁にかけるのをためらっていたのですが、

この前の三連休に、少し気分を新たにしようと

ええい!と壁にかけてみました。

 

まだまだ予断をゆるさない状況ですが、

インテリアに少し変化をつけてみたり

最近常にへの字口の私に

夫がおバカ映画のDVDを観せ

久しぶりに笑わせてくれたり、

我が家も、心持ちだけは

普段の日常に近づこうとしています。

日本赤十字社 義援金窓口一覧
※クレジットカードでも受け付けています

 

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ちいさな船窓ミラーもありました

↓夫推薦のおバカ映画です
N.ポートマンやP.ヒルトン他もカメオ出演

| | コメント (2)

2011.03.06

モロッコのグラス。

エキゾチックな雰囲気です・・・!

モロッコ シルバー グラス トレイ

先日、アメリカンラグシーにて、

かわいらしいモロッコのグラスとトレイを見つけました!

モロッコ シルバー グラス トレイ

モロッコでは、日に何度もミントティーを飲むそう。

このグラスはそのミントティーに使われるものだとか。

モロッコ シルバー グラス トレイ

もともとちいさな花瓶として使おうと思っていたので

さっそく、春らしいお花を生けてみました!

モロッコ シルバー グラス トレイ

李朝箪笥の上に、モロッコグラス&トレイ、

我が家の多国籍化が止まりません(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓友人へのプレゼントにもしました!

| | コメント (2)

2011.01.18

エンジェルズ!!!

我が家のエンジェルズです!

ALESSI 天使 フィギュア

昨年のクリスマス、

夫の一目惚れで我が家にやってきた

アレッシィのwith a little help(過去の日記)。

私もすっかり彼らのとりこになってしまい

同じアレッシィのクリスマスシリーズを

買い足してしまいました。

ALESSI 天使 フィギュア

このあどけない表情〜!たまらない〜!

左から、ピアノ担当・サックス担当・ラッパ担当・コントラバス担当

楽しげな音楽が聞こえてきそう♪

クリスマスは過ぎてしまいましたが

このエンジェルズなら、オールシーズンOKでは?と

現在、我が家のソファテーブルの上にいます。

ALESSI 天使 フィギュア

背中にもちっちゃい羽がついています。

大事にしたい我が家のエンジェルズです。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓エンジェルは2人1組でした!

| | コメント (0)

2011.01.13

ハイブリッドmiddle。

年末の宴で当たりました!

アロマ ハイブリット 加湿器 middle

アロマ機能つきの加湿器が欲しいなと思っていたところ

昨年末の忘年会のゲームで

アロマ機能つきハイブリッド加湿器、

middle colorsがあたりました!(ありがとうー!・感涙)

普段は、あまりくじ運のない私なので

とってもうれしかったです。

アロマ ハイブリット 加湿器 middle

ボワワーン!

ものすごい勢いで部屋を加湿してくれています!

加湿空気清浄機(過去の日記)と共に

乾燥のひどい今年の冬に

なくてはならないものとなりました!

 

そうそう、このハイブリッドmiddle、

アロマオイルを使うことができるのですが

私が選んだアロマオイルはこちら。

ヴィアロームのベルガモットとラヴェンサラです。

ヴィアローム ベルガモット ラヴェンサラ

アロマオイルを購入するとき、つきあってくれた

アロマに詳しい友人いわく

「結局、自分が好きな香りが一番!」と

アドバイスしてくれたので、

アールグレイの香りづけにも使われる

ベルガモットと

幼いころ風邪をひくと塗ってもらった

ヴェポラップのにおいに似たラヴェンサラを選びました!

 

middleを使ったアロマは、ほんのり部屋にひろがり、

ふと「あ!香っているかな?」と気づく程度。

そのくらいが、まだアロマ初心者の私にはあっているようです。

あとで調べたところ、

ラヴェンサラはインフルエンザ対策にもとあったので

この冬はラヴェンサラのアロマ+加湿!と

意気込んでいます!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ハイブリット式アロマ加湿機、色とりどり!

 

↓無添加・無農薬がうれしいです!

| | コメント (2)

2010.12.25

クリスマスの飾りつけ《ニューカマー編》

メリークリスマス!!!

アレッシィ クリスマスフィギュア

↑今年のクリスマスの新入りちゃんです!

こちらはALESSI(アレッシィ)が2007年から発表している

クリスマスフィギュアシリーズの今年版。

たまたま新宿の伊勢丹で、夫が見つけ

「どうしてもどうしてもこれが欲しいー!」

とだだをこねたため、購入することになりました!

アレッシィ クリスマスフィギュア

このフィギュアの名は「With a little help」。

サンタさんの手をかりて、

雪だるまちゃんが☆をつけています。

このフィギュアはツリーの一番上の

星の飾りの代わりにつけるもの。

残念ながら、今年買ったツリーには不安定すぎて

つけることができませんでしたが(泣)、

アレッシィ クリスマスフィギュア

じゃーん!

このSchleich(シュライヒ)のツリー(過去の日記)には

ぴったり!(?)

私もこのかわいい2人の

ほほえましい姿に、すっかりとりこになりました。

そのままバランスとっててね!(笑)

 

* * * * * * * * *

ALESSI 2010クリスマスフィギュアのアニメ↓

ALESSI Extra Ordinary christmas 2010

とーってもかわいいので、ぜひ観てみてください!
(「With a little help」も出てきます!)

* * * * * * * * *

 

そして、

同じくタイミングで、私が手に入れたのは・・・

ノルディカ クリスマス

一心不乱に編み物にふける、

Nordika(ノルディカ)のおばあちゃん!!

ノルディカ クリスマス

このやる気まんまんの表情、

ちゃきちゃき江戸っ子の私の祖母にそっくり!

我が家にノルディカが増えました(過去の日記)。

ノルディカ クリスマス

この二人で、ちょっと遊んでみました。

 

おばあちゃんと女の子との会話 《ほほえましい編》

女の子「おばあちゃん、何を編んでいるの?」

ノルディカ クリスマス

 

おばあちゃんと女の子との会話 《恐怖編》

女の子「おばあちゃん、何を編んでいるの?」

ノルディカ クリスマス

はばひろいシチュエーションに対応できます。

 

それでは素敵なクリスマスを

お過ごしくださいね・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓どれもかわいすぎる!


| | コメント (0)

2010.12.01

クリスマスの飾りつけ《ツリー編》

森の動物たちです!

クリスマスツリー オーナメント

先日、母と丸の内デートの際、

コンランショップでおそろいで手に入れた

森の動物?オーナメントたち。

はりはりの毛並みがかわいらしく、

とってもお気に入りです。

 

リアルなもみの葉のツリーは、

ドイツ・Plastiflorのもの。

夫に相談して、今年新たに購入しました!

クリスマスツリー オーナメント

以前我が家にあったのは、60cmのツリーだったので

この150cmのツリーに以前のオーナメントをあわせると

皆ちょっと小さめ↓

クリスマスツリー オーナメント

いささかさみしい印象がありますが(涙)

オーナメントは毎年思い入れの深いものを

少しずつ集めていきたいと思っています!

クリスマスツリー オーナメント

ハリネズミ:

「今年のオーナメントはぼくたちだよー」

クリスマスツリー オーナメント

白ウサギ:

「はやくお友達が増えるといいなー」

 

オーナメントが徐々に増えていくのが

毎年の楽しみになりそうです・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ツリーの根元は丸太で!

| | コメント (4)

より以前の記事一覧