家電

2011.01.13

ハイブリッドmiddle。

年末の宴で当たりました!

アロマ ハイブリット 加湿器 middle

アロマ機能つきの加湿器が欲しいなと思っていたところ

昨年末の忘年会のゲームで

アロマ機能つきハイブリッド加湿器、

middle colorsがあたりました!(ありがとうー!・感涙)

普段は、あまりくじ運のない私なので

とってもうれしかったです。

アロマ ハイブリット 加湿器 middle

ボワワーン!

ものすごい勢いで部屋を加湿してくれています!

加湿空気清浄機(過去の日記)と共に

乾燥のひどい今年の冬に

なくてはならないものとなりました!

 

そうそう、このハイブリッドmiddle、

アロマオイルを使うことができるのですが

私が選んだアロマオイルはこちら。

ヴィアロームのベルガモットとラヴェンサラです。

ヴィアローム ベルガモット ラヴェンサラ

アロマオイルを購入するとき、つきあってくれた

アロマに詳しい友人いわく

「結局、自分が好きな香りが一番!」と

アドバイスしてくれたので、

アールグレイの香りづけにも使われる

ベルガモットと

幼いころ風邪をひくと塗ってもらった

ヴェポラップのにおいに似たラヴェンサラを選びました!

 

middleを使ったアロマは、ほんのり部屋にひろがり、

ふと「あ!香っているかな?」と気づく程度。

そのくらいが、まだアロマ初心者の私にはあっているようです。

あとで調べたところ、

ラヴェンサラはインフルエンザ対策にもとあったので

この冬はラヴェンサラのアロマ+加湿!と

意気込んでいます!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ハイブリット式アロマ加湿機、色とりどり!

 

↓無添加・無農薬がうれしいです!

| | コメント (2)

2010.05.24

クイジナート。

ぴっかぴかのcuisinart(クイジナート)です!

クイジナート

兄のいただきものだったらしいのですが、

兄の家では使わないからと、

我が家がいただきました!

(ありがとう~!)

クイジナート

ちっちゃくって、かわいらしい

おもちゃみたいなプロセッサーです!

 

ところで・・・

フードプロセッサーで私が作りたかったもの

それは、バジルソース!

なのですが・・・なぜか松の実が売り切れていたので(泣)

急遽(?)ハッシュド・ポテトをつくることに。

小さくても頼れる威力は

やはり、クイジナートです。

さっそくハッシュドポテトを夫のお弁当に。

※ブロッコリーの横にひっそりと

 ハッシュド・ポテト

私も、しっかり

お昼にいただきました!

(あれ、私のほうがポテト多い・・・(笑))

ハッシュド・ポテト

後日、松の実もしっかり手に入れ、

念願のバジルソースを作りました!

ほかにもたまねぎのソースなど・・・

ミニミニクイジナート、ただいま大活躍中です!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ちいちゃくても力持ち!

| | コメント (2)

2010.04.19

フィリップ・スタルク。

我が家の「フィリップ・スタルク」は・・・

フィリップ・スタルク

こちらです!!

このかたち、一体何だと思いますか?

フィリップ・スタルク LaCie

実は、これ

LaCieというメーカーの

外付けハードディスクなんです!!!

外付けハードもフィリップ・スタルクにかかれば

こんなにおしゃれ!!

フィリップ・スタルク LaCie

この中に、夫の大事な音楽たちが

たっくさん入っています。

彼の命です。フフフ・・・

フィリップ・スタルク LaCie

USBコードも、こんな具合に格納されます。

ぴったりですね。

フィリップ・スタルク LaCie

ちなみに・・・

もうお察しの通り、夫の外付けハードですが、

選んだのは私です・・・(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓LaCieの外付けハード、素敵です・・・!

↓フィリップ・スタルク!!!

| | コメント (0)

2009.11.09

フロアライト!!!

夕方、点けるのが楽しみに・・・!

コンランショップ フロアライト

我が家にフロアライトがやってきました!

以前から、夕方になったら点けるのが楽しみになるような

シンプルでも、雰囲気のあるライトが欲しいなあ・・・と

思っていたんです。

コンランショップ フロアライト

購入したのはコンランショップ

4本の木が組み合わさってできたフロアライトは

同じく最近我が家にやってきたTVの隣に。

コンランショップ フロアライト

シェードの黒も、部屋全体をひきしめてくれます。

毎日夕方5時には点灯する

我が家のお気に入りライトです・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓話題のラーメン
友人がもってきてくれました!
おいしかったです!

| | コメント (9)

2009.10.26

我が家のTV。

少し前、我が家にテレビがやってきました!

Eizo_tv

そう!EIZOのForis.TVです。

我が家のパソコンモニターもEIZOで、

独身時代から(長い!)、

TVもEIZOがいいな・・・と思い続け、

今回、念願がかないました・・・!

カラーは6色から選ぶことができるので

何色にしようか夫とうんうん考えて・・・

ブラウンとシルバー、ホワイトの3者対決により、

我が家は、ホワイトに決定!

 

DVDの再生のほか、CD・iPodも聴くことができ、

1台数役の活躍ぶりです!!

 

雨の日の今日は、ビル・エヴァンスを聴いています・・・

 

* * * * *

金沢の日記が続いたので、

ちょっと一息です(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓定番だけど・・・好きです!

↓ソリッドホワイトを選びました!

| | コメント (2)

2008.12.17

加湿+空気清浄。

「うるおい美肌」の加湿空気清浄機です!

Nanoe_1

誕生日プレゼントに、空気清浄機を!!

と両親にリクエストして(いい歳をしてごめんなさい)

リビングもダイニングも全部まとめて

しっかり空気清浄してくれるものを探していたのですが、

どうせなら乾燥の季節、

加湿もしてくれるパナソニックの今年モデル

うるおいエアーリッチ」を選びました!

Nanoe_2

空気清浄24畳(加湿14畳)とだけあって、大きいです・・・

とくに奥行きはまるでエアコン並です(笑)

 

しかしナノイー+加湿はすごい!

水蒸気のようなものはまったく見えないのですが、

(個人差もあると思いますが、私の場合)

のどの乾燥イガイガはしなくなりました。

しかも「うるおい美肌」とうたっているものだから、

とっても期待しています(笑)

たのむよ!ナノイー!

Nanoe_3

今日も我が家のリビングで

存在感とナノイーを出しています!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓3色の中からホワイトを選びました

| | コメント (8)