ファッション

2012.03.26

キータッセル《テーブルウェア 2012》

フランスの香り(?)、ミニミニタッセルです。

HOULES キータッセル

今年のテーブルウェアフェスティバルで手に入れた

HOULES(ウレス)のキータッセル。
↑ページをひらくと素敵なBGMが流れます(うっとり…)

2、3年前からキーホルダー代わりのキータッセルが欲しくて

ことあるごとに、デパートのカーテン売り場を

渡り歩いていたのですが(笑)

なかなかこれというキータッセルに出会えず。

まさかテーブルウェアフェスティバルで出会えるとは!

うれしすぎて、いくつも購入してしまいました。

(もちろん、テーブルウェアFes.だけに

お値段も通常よりお安くなっていましたよ)

HOULES キータッセル

上から、オレンジ、ライトブルーに

ピンクベースのマルチカラー、ローズピンク。

ひとつひとつのタッセルの色の組み合わせも

本当に素敵です…!

ポーチのファスナー部分につけたり、

キーケースにつけたり…

タッセルをつけるだけで俄然、華やかな雰囲気に。

HOULES キータッセル

今はローズピンクだけ使い、

あとは何につけて使おうかな…と思案中です。

こんな素敵なキータッセルなら

友人へのちょっとしたプレゼントにしてもいいですよね。

眺めているだけでも、わくわくします…!

 

《テーブルウェアフェスティバル 2012 購入店舗》

◆キータッセル・・・『MANAS

 

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓色とりどりのキータッセル!



| | コメント (0)

2012.01.17

marimekkoのエコバッグ。

ファブリック名は『ヘルシンキ』!!

マリメッコ エコバッグ

去年からmarimekkoが毎月出している

マンスリーエコバッグです。

今年に入り、1月の柄を見た途端、ひとめぼれ!

大人っぽさとコケティッシュさ

色使いも私の好みです!

ちなみに、この柄は1952年にデザインされたのものだとか。

今でも色あせることのない素敵なデザインですね。

 

marimekkoのエコバッグは毎月柄が変わる上、

3,000円台とお値段もうれしいので、

ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれません。

 

手持ちのバッグに常にしのばせ、

かさばる紙袋やビニール袋の代わりに

使いたいと思います!

ウキウキ♪

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓マリメッコエコバッグ♪♪

| | コメント (0)

2010.11.29

ふかふかスーホルムカフェ。

ふっかふかの手触りです!

スーホルムカフェ ファーバッグ

友人より素敵なプレゼント。

SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)の

ふかふかファートートです!

スーホルムカフェ ファーバッグ

ライトグレーのファーに、

シルバーにきらめくスパンコールで

「SOHOLM  CAFE」の文字。

サイドにサテンリボンまでついちゃって、

かわいらしいことこの上なし!のトートです。

スーホルムカフェ ファーバッグ

スーホルムカフェのざくろジュースと

野菜ジュースも

あわせてプレゼントしてくれました(涙)

このファートート、

今年の冬は、ちょことお出かけに大活躍の予感です。

友人よ、ありがとうー!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓スーホルムトート!

| | コメント (0)

2010.08.05

ラデュレのハンカチーフ。

うっとりなハンカチーフです・・・!

Laduree ラデュレ ハンカチ

なんと、ハンカチの先端に、

刺繍マカロンがついているんです!

 

以前、ラデュレのサロンへ一緒に行った

友人(過去の日記)が、

こちらのハンカチのピンク色を持っていて

「なんてかわいいの!」と

目がハートになってしまった私。

それを覚えていてくれた友人が、

このハンカチをプレゼントしてくれました(ありがとう・涙)。

Laduree ラデュレ ハンカチ

ハンカチ一面に描かれた色とりどりのマカロンたち!

ああ・・・紅茶を飲みながら

このハンカチをながめているだけで、

マカロンを食べている気分に・・・(※なりません)

 

たとえば、

ラデュレに行く前に、このハンカチで

予習してもいいかもしれませんよね。

ハンカチに穴が開くほど眺めた結果、

たとえば、今度食べてみたいのは・・・

Laduree ラデュレ ハンカチ

このマカロン!

chocolate griotte(=チョコ&さくらんぼ)

チョコと酸味のあるフルーツは合いますよね。

ハンカチでは我慢できずに、

マカロンを買いに走りそうです。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓色とりどりのハンカチがあります!




| | コメント (2)

2010.06.21

夏のクロックス。

今さらですが、初クロックスです!

crocs(クロックス)

実はこの夏、crocs(クロックス)を初めて購入しました!

クロックスについて、そのかたち(と、エスカレーターの件以外)

あまり知らなかった私は、

先日、友人に連れられてクロックスの店舗に入り

サンダルを試しに履いたとたん、

その心地よさと軽さにびっくり!

crocs(クロックス)

ご近所お散歩用に、ビーチサンダルを選びました。

実際に履いてご近所をてくてく歩いてみると

軽くてやわらかくてどんどん歩けちゃいます。

そういえば自由が丘のお店は、その前を通るたび盛況で

「なぜそんなに??」の疑問が解けました!

 

すっかり気に入った私は

実家の父のお庭サンダルに1足色違いを購入。

crocs(クロックス)

父がビーチサンダルを履いてくれるか

ちょこっと不安ですが(笑)

リアクションが楽しみです!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓雨の日もクロックス♪

| | コメント (0)

2010.03.30

キャス!キャス!キャス!

毎年言っていますが(笑)、春はキャスの季節です!

キャスキッドソン ムック

というわけで、2010年春・夏の

キャス・キッドソン ムック本を手に入れました!

キャスキッドソン ムック Cath_2010_ss_005

キャスキッドソン ムック Cath_2010_ss_004_2

本には、キャスのテキスタイルが満載!

見ているだけでも、うっとりです・・・!

 

ところで、今回の付録は、

キャスキッドソン ムック

マルチバッグ、ミラーとティッシュケースのセット。

便利に使えそうです!

バッグの生地も、しっかりしているんですよ。

キャスキッドソン ムック

バッグの中身もかなり細かく分かれていて、

とっても重宝しそうです!

私は、大きなバッグに入れて使おうと思っています!

 

今週、私の住む地域は桜が満開の予感。

キャスの花柄を片手に

お花見に行きたいと思います!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓とってもおすすめのセットでした!

| | コメント (2)

2008.10.03

おそろいマリメッコ。

なんだかカモフラージュのようですが・・・(笑)

Rosetta_umbrella

実は・・・この間手に入れた

marimekkoのROSETTA(過去の日記)バッグが

どうにもこうにも、かわいすぎるので、

Rosetta_umbrella_2

おそろいの折りたたみ傘も

我が家にやってきました!!

わーい!!うれしいわ~!

Rosetta_umbrella_3

しかも、marimekkoの折りたたみ傘は、

かわいいだけではないのです。

この↑ワンタッチボタンで開閉は自由自在!

パッと開いて、バサッと閉まります。

荷物の多い雨の日なんかにぴったりの

機能的折り畳み傘!

Rosetta_umbrella_4

うーん、傘をさして中から傘を見上げても

なんだかうきうきしてきそう!!

Rosetta_umbrella_5

雨が降りそうな日が、

ちょっと楽しみになりそうな折り畳み傘。

すっかりとりこになりました。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓かわいい&機能的



| | コメント (4)

2008.09.15

マリメッコの秋!!!

marimekkoのファブリック、

どれもとーってもかわいいのですが、

ひさびさの(個人的)大ヒットを発見です!

Marimekko_rosetta_1

こちらは、marimekkoのテキスタイルデザイナーで

ご存知、マイヤ・イソラのデザインを

娘さんのクリスティーナ・イソラが復刻したという、

2008年秋のニューライン、ROSETTAです!

Marimekko_rosetta_2

黒い地に白いたんぽぽの綿毛(?)と、

なんともいえないクリームのやさしい黄色。

シンプルでダークな秋の装いに、

これを差し色ならぬ差し柄にしたら、どうかしら・・・?

Marimekko_rosetta_3

ちなみに内側はナイロンになっていて、

お財布を入れるような内ポケットと、

携帯用ポケットまで付いています!

中身も、たっぷり入りますよ~

 

今年、一番最初の秋グッズ、

秋の到来を待ち焦がれています・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓新作marimekko大集合!!





| | コメント (11)

2008.06.10

ロイヤルコペンハーゲン。

このロゴに見覚えがありますね?

Royalcopenhagen_1

そうなんです!

ロイヤルコペンハーゲンです!

 

お弁当入れにちょうどいいバッグはないかな・・・

と探していたら、

Royalcopenhagen_2

この小さめのキャンバスバッグに出会いました。

持ち手もしっかりして(人工皮革?)、

マチもあるし、内ポケットもあるし、

中のものが飛び出さないようにトメもあるし、

とっても気に入りました!

 

あまりに気に入ってしまったので・・・

Royalcopenhagen_3

そうです!

色違いでサックス(水色)も手に入れました。

お弁当箱だって、日によって

キナリのバッグに入りたかったり、

サックスのバッグに入りたかったりしますよね(←強引)。

さらにお弁当箱入れ以外の用途にも使えそうです。

Royalcopenhagen_4

サックス色が、思った以上にかわいくて、

溺愛してしまいそう・・・

夫「我が家に、色違いばかりが増えていく・・・」

(参照→過去の日記

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓紺もあります!Sサイズ

↓肩にかけたいのならタテ型

↓エコバッグでお買い物ならLサイズ

| | コメント (10)

2008.06.05

カルザノール!!!

歩くのが楽しくなっちゃうCalzanor(カルザノール)。

グリーン、オレンジ(過去の日記)に続いて・・・

Calzanor_yellow_1

イエローも仲間に入っちゃいました!

 

カルザノールは

はじめはちょっとキツめくらいの

いつもより、ちいさめのサイズを選ぶと、

4回目に履くくらいから自分の足の形になじみます。

Calzanor_yellow_2

そしてこの麻が、素足に気持ちいいんです!

もう夏はカルザノールしか履きません宣言をします!

 

Calzanor_yellow_3

このなだらかな曲線も、

疲れないポイントなのかしら。

一足一足、スペインの職人さんの手によって

手作りされているんだとか。

Calzanor_3colors

シュークロゼットには、

仲良く3つ並んだカルザノールたち。

夫「まるでカルザノール商店だね・・・」

私「いらっしゃいませ!奥様に1足いかが?」

なんちゃって(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓シックなカルザノールも!





| | コメント (10)