« 2013年2月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年5月

2013.05.21

乙女の金沢展2013

今年もウキウキ行ってまいりました!

二子玉川の福光屋さんで行われている

乙女の金沢展

乙女の金沢展 2013

今回手に入れたのは、

上出長右衛門窯の汲み出し2つ、
▲前々から狙っていたしろものを発見!

工人の香椿のトレー、
▲前回の金沢旅行で惹かれてました!

HUG mitten worksの乙女のひめだるまクッキー、

恒例のハタダのまんでとまと(トマトソース)に
▲さっぱりトマトソースは冷製パスタに!

百薬キッチンのバジルソース!
▲楽しみ~

 

そして上の画像にはなく、

すでに夫と私のお腹に入ってしまったのは

古川商店の米もろみパンに、
▲自然な甘さがくせになりました!
軽くトーストしてもちもちに

和平の豆板!(※これは冷凍庫に入りました)
▲賞味期限が短いのでラップにつつんで即冷凍!


(↑炊飯前にお米と一緒に炊くだけで
簡単に豆ごはんになっちゃいます!)

乙女の金沢展 2013

ちなみにこのひめだるまクッキー、

よーく見ると目が「3」だったりしてかわいい...

左から紫芋、かぼちゃ、小松菜ですが

ちゃーんとひとつひとっつ素材の味が出ていて

滋味あふれるクッキーでした。

こちらは私の友人たちにも持ち帰りました。

 

乙女の金沢展は5月26日(日)まで

玉川高島屋で開催しています。

金沢が身近に感じられる大チャンス!

とっても楽しかったです。

ぜひぜひ行ってみてくださいね。

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年10月 »