« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013.01.18

飴色のうつわ。

安齋新・厚子さんのうつわです!

安齋新・厚子

十二角の飴色のお皿は、

今一番のお気に入りのうつわです!

リム部分がふわっと上にあがって

中のおかずやケーキを引き立てる

額縁のよう……(うっとり)

 

安齋新・厚子

この日の朝食は欲張って、

目玉焼きにお野菜、食パンまでのせてみました。

お気に入りのうつわを使うと

朝からうきうきで過ごせます!(←単純)

 

安齋新・厚子

この日は夫弁当のあまりもの、

カマンベールと生ハムのサンドイッチ。

(脇にあるうつわも安齋さんのものです)

なんてことないごはんでも、

サマになっちゃう、うつわの実力!

 

次は何をのせようかな……

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓今一番好きなカマンベール
プレジデントのテロワール!
サンドイッチにもおすすめです

| | コメント (0)

2013.01.06

謹賀新年2013。

あけましておめでとうございます!

琉球張子 豊永盛人

こちらは、2013年巳年の干支飾り。

去年の辰と同様、

豊永盛人さんの琉球張子です。

過去の日記

その独特で鮮やかな色使いと

やわらかなやさしいかたち。

巳の表情もたまりません!

眺めれば眺めるほどわいてくる

不思議な魅力に、もううっとりです!

琉球張子 豊永盛人

早咲きの桜を見つけたので、

青山フラワーマーケットで手に入れた

お正月用の花瓶に生けてみました。

 

本年も、

どうぞ宜しくお願いいたします!

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓独特な色使いにうっとりです♪

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »