« 和菓子な箸置き。 | トップページ | にこにこドーナツ。 »

2012.10.15

ボン・ボヤージュ。

イイホシユミコさんのうつわです。

イイホシユミコ

かれこれ4年くらい前、

初めてこの持ち手のついたうつわ

「ボン・ボヤージュ」を見かけてから

欲しくて欲しくて、

でも何色にしようか、どのサイズにしようか、

毎回見るたびに迷いに迷って、

ちょっとぼんやりしていたら

数年経過……

そしてついに!

先日の銀座・手仕事直売所(過去の日記)で

数年越しの片思いを経て!

ようやくグリーンとグレーを手に入れました!

イイホシユミコ

こちらは青みがかったグレー↑

 

会場では、とっても親切な担当の方が

実は、同じ色でも、

ひとつひとつ微妙に

風合いや色が異なっているのだと、

一色につき数点出してきてくださり、

気に入ったものを選ばせてくださいました。

(ありがとうございました!)

イイホシユミコ

こちらはグリーン↑

淡くグレーがかったグリーンに惹かれました!

イイホシユミコ

このうつわ、

底のアールがなめらかで使いやすく、

カレーやリゾット、タコライスなどなど

ごはんものにも、もってこいなんです!

 

素敵なうつわ、

次は何を盛ろうか、考えるだけで

わくわくしてきます!

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓イイホシユミコさんうつわの本。

|

« 和菓子な箸置き。 | トップページ | にこにこドーナツ。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和菓子な箸置き。 | トップページ | にこにこドーナツ。 »