« ひょうたんトレイ。 | トップページ | ボン・ボヤージュ。 »

2012.10.10

和菓子な箸置き。

落雁の型でつくられた箸置きです!

starnet 箸置き

先月、母とお彼岸参りの帰り、

丸の内のかぐれに寄りました。

そこで、ひとめで気に入って

そのままの流れで母に買ってもらった(笑)のが、

この落雁の型を使ってつくられた箸置き!

こちらのかたちのほかにも

たくさんの繊細で優美なものがあり、

私はいろいろと悩んだ挙句、

同じお花型の色違いペアを選びました。

starnet 箸置き

この日は朝から

しょうがとねぎがたっぷりのさんまご飯。

箸置きは、ごはんの色に合わせて(?)

飴色のほうを使いました。

 

今朝の簡素な朝ごはんにも登場。

(採れたて新鮮な万願寺とうがらしを、

れんこんと一緒に柚子胡椒炒めに……

万願寺、甘くておいしかったです)

starnet 箸置き

夫も「この箸置き、いい!」と絶賛。

しかも、こちらの箸置き、

好みの細い角箸のおさまりも良く

普段づかいにぴったり!

 

私の箸置きコレクション(?)に

新たなお気に入りが加わりました……!

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓かわいい箸置き、いろいろ欲しくて。



|

« ひょうたんトレイ。 | トップページ | ボン・ボヤージュ。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

優雅な箸置きですね

箸置きって不思議です
なくても平気だったのに
一度使うと、なくてはならなくなり
そのうち、いろいろと集めたくなってしまう
素敵な箸置きがあると
食卓が華やぎますね!!

投稿: メイクル♪ | 2012.10.10 18:47

◆メイクル♪さま

メイクル♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

箸置きって不思議な魅力がありますよね。
季節によって箸置きを変える喜び、
楽しんでいきたいです!

また来てくださいね!

投稿: como | 2012.10.15 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひょうたんトレイ。 | トップページ | ボン・ボヤージュ。 »