« 手仕事直売所。 | トップページ | 型打ちのうつわ。 »

2012.09.29

朱と藍のうつわ。

眺めているだけで、わくわくします!

岡本修

岡本修さんの六寸皿です。

ひと目見たとたん、

朱コマと藍の絵柄(お花と、獅子?)のコントラストに

心奪われました……(うっとり)

 

この日は、そのお皿を使って

夫のお弁当の残りのスパムむすびで

ひとりお昼にしました。

岡本修

朱のぐるぐると、藍のチラ見せが効いていて、

スパムむすびとお漬物が

いやに豪華に見えちゃいます(笑)

別の日には、かき揚げをのせてみました。

岡本修

家に常備していた

たまねぎ・干しえび・シソだけの

質素なかき揚げも、ごらんの通り豪華に!(笑)

このお皿一枚で

食卓が華やかになること請け合いです!

 

他には見ないような

ちょっと個性的なこのお皿、

大事に使っていきたいです……!

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓スパムむすびには沖縄「わしたポーク」!

|

« 手仕事直売所。 | トップページ | 型打ちのうつわ。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

初めまして☆
実は、ずーっと読んでいました♪
素敵な器やお部屋、拝見しているだけで
楽しくなります!

また、のぞきに来ますね

投稿: メイクル♪ | 2012.09.29 17:13

◆メイクル♪さま

メイクルさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログを読んでくださって
ありがとうございます。
最近、更新が途絶えがちだったのですが
いろいろとご紹介したいうつわが増えてきたので
またちょこちょこ書かせていただこうと思っています。

また来てくださいね!

投稿: como | 2012.09.29 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手仕事直売所。 | トップページ | 型打ちのうつわ。 »