« ガラスのうつわ《1》 | トップページ | 朱と藍のうつわ。 »

2012.09.28

手仕事直売所。

行ってきました。銀座の手仕事展!

手仕事直販所

9月26日~10月1日まで開催されている

松屋銀座「銀座・手仕事直売所」に

母とわくわく行ってまいりました!

素敵過ぎるうつわや雑貨の数々に

うっとり……(ぽわーん)

かねてから欲しかったあの品や

初めてお目にかかって胸打たれたこの品を

この機会に手に入れてきました!

こちらのブログでひとつひとつ

ご紹介させていただく予定です。

催しは、あと5日間ですので、

機会があれば、

ぜひぜひ行ってみてくださいね。

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

|

« ガラスのうつわ《1》 | トップページ | 朱と藍のうつわ。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

como様
ご無沙汰しております。
いつもうっとり拝見しております!
手仕事直売所…気にはなっていたのですが、comoさんのこの記事を拝見して居ても立ってもいられず、今日行ってきましたー。
折角だから…と色々購入すると結構な金額に。。大切に使おうと思います。そこまで混んでいなかったのですが、包んでくれる方が焦ってガチャガチャ器同士をぶつけながら包んでいたのが、気になりました(汗)
comoさんは本当に目利きですねー。もし雑貨屋さんをされたら、通い詰めます!
この器たちも美味しいお料理を美しく盛って貰えるのだから、幸せですね^^。
ひょうたん型のカットボード、とっても気になってたのですが、伺うと1点もので初日に来た方が買われました、と。
comoさんだーheart01と思い、私の大好きなブロガーさんです、と言うと、あ…何か盛り上がってるみたいですね、とおっしゃってました(笑)
お料理の写真もとっても美味しそうなので、この後も記事楽しみしていますshine

投稿: unikko | 2012.09.29 18:36

◆unikkoさま

unikkoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

unikkoさんも手仕事直売所に行かれたのですね。
あの催し、素敵なものであふれかえっていて
ついつい目移りしてしまいますよね。
私も厳選するのに一苦労でした(笑)

そして、
工房イサドさんで私が手に入れた
ひょうたんカットボード、
1点ものだったのですね!(驚)
unikkoさんにお伝えいただいて
たった今初めて知りました。
ありがとうございます!

イサドさんのカットボードを手に入れるのは
実は今回が初めてで
最近、ネット上さまざまなところなどで拝見する
「イサド」という不思議な言葉が気になっていたのですが(笑)
このたび手仕事直売所で初対面させていただき
「こちらのことだったのね!」と大いに感激し
ついつい目の前のひょうたんに惹きつけられてしまいました!

unikkoさんはどんなものを手に入れられたのかな。
新しいうつわを手に入れると
どんなお料理を盛り付けようかと
うきうきしちゃいますよね。

また来てくださいね!

投稿: como | 2012.09.29 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガラスのうつわ《1》 | トップページ | 朱と藍のうつわ。 »