« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012.09.29

朱と藍のうつわ。

眺めているだけで、わくわくします!

岡本修

岡本修さんの六寸皿です。

ひと目見たとたん、

朱コマと藍の絵柄(お花と、獅子?)のコントラストに

心奪われました……(うっとり)

 

この日は、そのお皿を使って

夫のお弁当の残りのスパムむすびで

ひとりお昼にしました。

岡本修

朱のぐるぐると、藍のチラ見せが効いていて、

スパムむすびとお漬物が

いやに豪華に見えちゃいます(笑)

別の日には、かき揚げをのせてみました。

岡本修

家に常備していた

たまねぎ・干しえび・シソだけの

質素なかき揚げも、ごらんの通り豪華に!(笑)

このお皿一枚で

食卓が華やかになること請け合いです!

 

他には見ないような

ちょっと個性的なこのお皿、

大事に使っていきたいです……!

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓スパムむすびには沖縄「わしたポーク」!

| | コメント (2)

2012.09.28

手仕事直売所。

行ってきました。銀座の手仕事展!

手仕事直販所

9月26日~10月1日まで開催されている

松屋銀座「銀座・手仕事直売所」に

母とわくわく行ってまいりました!

素敵過ぎるうつわや雑貨の数々に

うっとり……(ぽわーん)

かねてから欲しかったあの品や

初めてお目にかかって胸打たれたこの品を

この機会に手に入れてきました!

こちらのブログでひとつひとつ

ご紹介させていただく予定です。

催しは、あと5日間ですので、

機会があれば、

ぜひぜひ行ってみてくださいね。

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »