« 白いうつわ《1》 | トップページ | 手仕事直売所。 »

2012.08.23

ガラスのうつわ《1》

最近、我が家にガラスのうつわが増えています!

ガラスのうつわに盛るのものは

なにも冷たいものばかりでなく、

あたたかいものでも

ガラスを使えば、とっても涼しげですよね。

(残暑がきびしいですが、体調くずされていませんか?)

河上智美

こちらは河上智美さんのガラスのお皿。

ゆるいカーブが使いやすく、

レトロでどこか懐かしい色合いも

とっても気に入っています!

たとえば、

辛さをひかえめにした

目玉焼きなしのガパオにも。

河上智美

牛肉ときのこの炒めものにも。

河上智美

ちなみに、オクラが入ったグラスも

河上智美さんのグラスです!

この日なんて、

ハニーバナナトーストの受け皿に。

もう何にでも使っちゃいます(笑)

Kawakami_t_sara_1

もちろん冷たい棒棒鶏にもぴったりです!

Kawakami_d02

何気に使い勝手のいいガラスの器。

まだまだ残暑も続きそうなので、

涼しさ演出に一役買ってくれています!

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓こちらはフチのなみなみがかわいい♪

|

« 白いうつわ《1》 | トップページ | 手仕事直売所。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています
galleria ACCaさんで個展をします。お時間ありましたら、是非お越し願います。
岩﨑晴彦 うつわ展
9/22(土)~29(土)
12:00~19:00最終日17:00まで 会期無休  作家在廊日22・23

galleria ACCa
東京都台東区下谷3-1-32
tel 03-3873-2340

投稿: 岩崎晴彦 | 2012.09.20 21:09

◆岩崎晴彦様

岩崎晴彦さん、おひさしぶりです!

コメントいただいたのをすぐに気づかず
本当に申し訳ありませんでした。
期間中に時間を見つけてお伺いしたいと
思っております!
入谷の街も楽しみたいと思います。

お知らせありがとうございました!
今後も素敵なうつわの数々
楽しみにしております。

また来てくださいね!

投稿: como | 2012.09.24 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白いうつわ《1》 | トップページ | 手仕事直売所。 »