« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012.08.23

ガラスのうつわ《1》

最近、我が家にガラスのうつわが増えています!

ガラスのうつわに盛るのものは

なにも冷たいものばかりでなく、

あたたかいものでも

ガラスを使えば、とっても涼しげですよね。

(残暑がきびしいですが、体調くずされていませんか?)

河上智美

こちらは河上智美さんのガラスのお皿。

ゆるいカーブが使いやすく、

レトロでどこか懐かしい色合いも

とっても気に入っています!

たとえば、

辛さをひかえめにした

目玉焼きなしのガパオにも。

河上智美

牛肉ときのこの炒めものにも。

河上智美

ちなみに、オクラが入ったグラスも

河上智美さんのグラスです!

この日なんて、

ハニーバナナトーストの受け皿に。

もう何にでも使っちゃいます(笑)

Kawakami_t_sara_1

もちろん冷たい棒棒鶏にもぴったりです!

Kawakami_d02

何気に使い勝手のいいガラスの器。

まだまだ残暑も続きそうなので、

涼しさ演出に一役買ってくれています!

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓こちらはフチのなみなみがかわいい♪

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »