« ストウブのスキレット。 | トップページ | ガラスのうつわ《1》 »

2012.07.06

白いうつわ《1》

ぷりぷりのつやつやです……!

岡田直人 うつわ

かなりブログ更新を怠ってしまいました(汗)

その間に、我が家に新入り食器たちが

続々入場したので、

ちょこちょこご紹介していきたいと思います!

こちらは、岡田直人さんのうつわ。

岡田直人 うつわ

ぷりぷりでつやつやのお花型です!

ひとくちに「白いうつわ」といっても、

実にさまざまな白がありますが、

こちらの白は琺瑯のような静謐な白に、

ほのかなベージュが浮き上がるように見え

とっても素敵な風合い……(うっとり)

この日はベッカライ・ヨナタンのうずまきクッキーで

ルイボスティーと一緒に。

岡田直人 うつわ

(ちなみにベッカライ・ヨナタンは

素朴なパンと焼き菓子がとってもおいしい京都のお店。

都内ではナチュラルハウスなどで扱っています)

お茶菓子はもちろん、

副菜にもちょうどいい大きさです。

岡田直人

お気に入りの器でいただく食事(朝食)は

いつもの3倍(?)のおいしさ!

岡田直人

大切に使っていきたいうつわが増えました!

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓極上のおやつが食べたい…♪

|

« ストウブのスキレット。 | トップページ | ガラスのうつわ《1》 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストウブのスキレット。 | トップページ | ガラスのうつわ《1》 »