« キータッセル《テーブルウェア 2012》 | トップページ | 白いうつわ《1》 »

2012.04.23

ストウブのスキレット。

我が家で大活躍中のミニスキレットです!

STAUB スキレット

少し前に、STAUB(ストウブ)のミニスキレットを

ペアで手に入れました。

お好み焼きや、一人分のすき焼き鍋に、と

ことあるごとに使っていたのですが

現在、一番の活躍料理は

STAUB スキレット

リゾットです!(↑画像は生ハムと空豆のリゾット)

今までも休日の朝食に

リゾットをつくることが多かった我が家ですが

このストウブのスキレットでリゾットを作ると

高い熱伝導率のおかげか、今までより短時間で仕上がり

しかもそのまま食卓へ出すことができるので

最後まで熱々のままいただけます(うれしい!)

STAUB スキレット

↑夫の好きな、空芯菜のリゾットに…

STAUB スキレット

↑この日はかぼちゃのチーズリゾット。

最近、休日の土日どちらかの朝は

必ずと言っていいほど、リゾット(笑)

これからもどんどん使って行きたい便利なお鍋です!

雑貨ランキング↓
Banner_02_2
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓我が家は16cmを使っています♪

|

« キータッセル《テーブルウェア 2012》 | トップページ | 白いうつわ《1》 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
お洒落な食卓ですね。
スキレット、便利そうです。サラダ、いろどりがとっても綺麗。

投稿: Noriko | 2012.04.24 21:17

◆Norikoさま

Norikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

ストウブのスキレット、
思いがけず使い勝手がよくて
たびたび食卓に登場しています!
リゾット等の他にちょっとの量の野菜を炒めたり
2人暮らしの我が家では大活躍中です。
今朝もアボカドのリゾットを作りました。

ブログを拝見させていただいたのですが、
先日はNorikoさんご夫婦の
結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます!
末永くお幸せに☆☆

また来てくださいね!

投稿: como | 2012.04.25 11:54

comoさん
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
リゾット美味しそうです~こんな素敵なご飯を食べれる旦那様は幸せ者ですね!

スイスダイヤモンドのフライパンの事、お伺いしてもいいでしょうか?
こびりつかないフライパンを探していて、comoさんのブログを参考にさせて頂いているのですが、comoさんのお持ちの物はプロ用ですよね?家庭用とプロ用の違いは取っ手だけでしょうか?
家庭用の取っ手の曲がり具合がとっても(汗…)使いやすい(素人でも振りやすい?)と何かで読んだ記憶があるのですが、プロ用の使い勝手はどうでしょうか?
自分はフライパンを振ったりするのは未だに下手で、スイスダイヤモンドは重さもあるので振らないかな…と思いますが。それに取っ手がステンレスの方がやはり美しいですね。
今回の記事と関係ないことですみません。

投稿: unikko | 2012.06.06 18:35

◆unikkoさま

unikkoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなりましてすみません!
スイスダイヤモンドの件について、
おこたえさせていただきますね。

>プロ用の使い勝手はどうでしょうか?

そうですね。確かにプロ用の取っ手は
つかみやすい曲線がないため、
通常の取っ手より扱いにくいかもしれません。
しばらくの間、中火で使用していると、
取っ手がとても熱くなることがあります。
それとフライパンも重いので
ずーっと振ってることは私には難しいです。
ただ、プロ用は通常のものと比べ、耐久性がよりよいようですよ。

私が好きな点は…見た目がステンレスで、
とってもきれいです(笑)
もちろんスイスダイヤモンドの耐久性と
熱伝導率のよさ、こびりつかない扱いやすさは
便利で気に入っています。

参考にしていただけましたでしょうか?
また来てくださいね!

投稿: como | 2012.06.15 15:11

como様
こんばんは!
詳しく教えて下さって有難うございます!
なるほど~参考になります。
通常のものよりコーティングの耐久性が高い、というのは私も何かで読んだのを思い出しました。
デザインは文句無くプロ用ですよね。comoさんはきちんとお手入れされているので、本当に美しいです。
あとは取っ手の問題。。。
自分は多分問題ないのですが最近主人が、休日のブランチのウインナーに焼きを入れる→目玉焼きを作る、の一連の作業を結婚9年目にしてやっとやる気になったところでして。。
熱いと嫌がるかも知れませんね。。やけどされても困りますし。
comoさんに教えて頂いたことを参考に、現品を見て決めます。
有難うございました!

投稿: unikko | 2012.06.18 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キータッセル《テーブルウェア 2012》 | トップページ | 白いうつわ《1》 »