« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012.03.26

キータッセル《テーブルウェア 2012》

フランスの香り(?)、ミニミニタッセルです。

HOULES キータッセル

今年のテーブルウェアフェスティバルで手に入れた

HOULES(ウレス)のキータッセル。
↑ページをひらくと素敵なBGMが流れます(うっとり…)

2、3年前からキーホルダー代わりのキータッセルが欲しくて

ことあるごとに、デパートのカーテン売り場を

渡り歩いていたのですが(笑)

なかなかこれというキータッセルに出会えず。

まさかテーブルウェアフェスティバルで出会えるとは!

うれしすぎて、いくつも購入してしまいました。

(もちろん、テーブルウェアFes.だけに

お値段も通常よりお安くなっていましたよ)

HOULES キータッセル

上から、オレンジ、ライトブルーに

ピンクベースのマルチカラー、ローズピンク。

ひとつひとつのタッセルの色の組み合わせも

本当に素敵です…!

ポーチのファスナー部分につけたり、

キーケースにつけたり…

タッセルをつけるだけで俄然、華やかな雰囲気に。

HOULES キータッセル

今はローズピンクだけ使い、

あとは何につけて使おうかな…と思案中です。

こんな素敵なキータッセルなら

友人へのちょっとしたプレゼントにしてもいいですよね。

眺めているだけでも、わくわくします…!

 

《テーブルウェアフェスティバル 2012 購入店舗》

◆キータッセル・・・『MANAS

 

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓色とりどりのキータッセル!



| | コメント (0)

2012.03.24

NEWケトル!!!

我が家に新しいケトルがやって来ました!

Chantal シャンタール ケトル

Chantal(シャンタール)の笛吹きケトルです。

7年ほど使っていた

oxo(オクソ)の笛吹きケトルがだめになったので

新しいケトルを探していたところ、

なんともいえない美しいかたちの

このケトルを発見!

Chantal シャンタール ケトル

たまごのようなやわらかなラインと

つや消しのステンレス。

持ち手を持ったまま、下についたハンドルを指で引けば

注ぎ口の笛吹き部分のフタが開き、

お湯を注ぐことができます。

すべて片手で操作OKです!

笛吹き音はoxoのような高音のピー!ではなく

それより少し低めのピョォー!といった感じ。

(この説明じゃ、あまり伝わりませんよね…)

 

キッチンに新しいケトルがあるだけで

なんだかうきうきしてきます。

このケトルのおかげで、

おいしいお茶の時間が増えそうです…!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓色はいろいろです♪



| | コメント (0)

2012.03.01

お雛さま《テーブルウェア 2012》

なんともいえない、このお顔・・・

木地雛

2月のテーブルウェアフェスティバルで手に入れた

出雲の木地雛です。

 

ご報告が遅れましたが、今年もテーブルウェアフェスティバル、

行ってまいりました!

今年は一昨年と同じく、夫・実家の母と3人で。

さらに後日、1人きりで、もう一度行きました!

木地雛

(背後の小さな一輪挿しも、

今回のテーブルウェアフェスティバルで購入しました)

この木地雛はひとつひとつが手描きで

表情も、お召し物の色柄もひとつひとつ異なり、

どのお雛さまにしようか悩みに悩んだあげく、

最終的に、古典的なこの色合いを選びました。

木地雛

男雛さまの、このキリッと結んだお口にも

魅了されてしまいました(笑)

 

そのお雛さまにあわせて手に入れたのが、

三三九度

このミニミニ三三九度セット!

もちろん、ちゃんと漆でできているんです。

ひな祭り

現在、李朝箪笥の上は、ひな祭りWデート状態(笑)

三三九度の盃は、どちらのカップルが交わすのか・・・

など、問題は山積みですが、

以前からある立ち雛もお気に入りなので、

Wデートしていただくことにしました。

4名様、仲良くお願いします!(笑)

 

《テーブルウェアフェスティバル 2012 購入店舗》

◆木地雛・・・『工芸おかや

◆一輪挿し・ミニミニ三三九度セット・・・『京焼・清水焼』

 

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ミニおひな様に惹かれます

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »