« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012.02.20

バレンタイン!!! 2012

ぎっしり、チョコです!

ラメゾンドゥショコラ

今年のバレンタインは、

ラ・メゾン・ドゥ・ショコラにしました!

ラメゾンドゥショコラ

かわいらしい真っ赤なハートのパッケージ。

ちなみに夫はチョコを全部食べ終えたら

「大事なもの入れ」にするそうです(笑)

ラメゾンドゥショコラ

見てください!

チョコとチョコの隙間の空間も

チョコで埋められているんです(うれしい!)

ひとつ(オレンジリキュールのガナッシュ)をのぞいて、

チョコはすべて2粒ずつ。

2粒ずつということは、あげた方ももらった方も

仲良く1粒ずつということですよね(強引)

もちろん、その素敵な提案に(勝手に)のりました!(笑)

ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ

ラ・メゾン・ドゥ・ショコラのチョコレート、

本当に1粒1粒すべて違って、すべておいしいんです。

プレーンなダークガナッシュ、

フランボワーズやレモンピールにコーヒームース

ラムレーズンまで!

味わうたび、じんわり口の中に広がっていく風味は格別です。

少しずつ大事に口に入れたい、そんなチョコレートです。

 

ちなみに、今年も夫に義理チョコをいただきました。

本当にありがとうございます(涙)

バレンタイン 2012

SOLA(ソオラ)のベイクドチョコレート、

ゴンチャロフモロゾフのチョコレート・・・

今年はなぜか神戸系が熱いです!

お返しを考えるのが、今から楽しみです♪

バレンタイン!!! 2011 (トイスチャー)
バレンタイン!!! 2010 (ジャン・ポール・エヴァン)
バレンタイン!!! 2009 (アニヴェルセル)
バレンタイン!!! 2008 (デカダンス・ドュ・ショコラ)

(↑途中までですが、振り返ってみました)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓デカダンスのショコラバー
おいしそう・・・(うっとり)

| | コメント (0)

2012.02.14

たっぷりティーポット。

おやつ時間の時間ですよー!

イデー ティーポット

お茶好きな我が家は

お茶がたっぷり入るティーポットが重宝します。

(過去の日記1.2.3

今までのティーポットたちに加え、

どの食器にも比較的マッチするデザインと色で

日常使いできる、容量の多いティーポットはないかな・・・

と探していたところ、

イデー ティーポット

イデーで深い紺色がきれいなティーポットを見つけました!

一見すると琺瑯のような仕上がりで、

ふちの鉄の風合いもいいんです!

フタの輪っかもかわいらしく、

別売りで、このティーポット専用の

ステンレス製の網の目の細かな茶こしもあります。

イデー ティーポット

我が家に来た瞬間から、このティーポット、

テーブルに頻出中です。

本当に使いやすく、あまり重たくないところも

気に入っています・・・!

 

今日もこのティーポットで紅茶を淹れて

夫とバレンタインのチョコをいただきたいと思っています。

皆様、素敵なバレンタインをお過ごしくださいね。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓次は1人お茶の時のティーポット
狙っています♪


| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »