« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012.01.18

実家から北欧ヴィンテージ。

今の季節にぴったりのカップです…!

アラビア ROSMARIN

アラビアのヴィンテージ、ROSMARIN。

実は、実家から我が家にお嫁入りしたものなんです。

もともとは、昔むかーし、私の両親が、

知人のお嬢さんの結婚披露宴に出席した際、

引き出物としていただいたものだったそう。

(センスのよい新郎新婦様ですね)

もちろんその時はヴィンテージではなく新品で現行品。

時を経て、実家でビンテージになりました(笑)

アラビア ROSMARIN

実家では、母と一緒に

このコーヒーカップでよくココアを飲みました。

小鍋で丁寧にココアを牛乳でといて、

これで飲むココアは最高!(遠い目)

 

結婚し、実家を離れしばらくしてから

「あのアラビアのカップ欲しいな~」と

母に掛け合うこと数回(←やっぱり母もお気に入り(笑))、

去年、晴れて我が家に迎えることが出来ました。

お母さん、ありがとう~!

アラビア ROSMARIN

今ではもうすっかり我が家の一員として

思い出と共に、テーブルの上に頻出しています…

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ROSMARINシリーズ♪



| | コメント (0)

2012.01.17

marimekkoのエコバッグ。

ファブリック名は『ヘルシンキ』!!

マリメッコ エコバッグ

去年からmarimekkoが毎月出している

マンスリーエコバッグです。

今年に入り、1月の柄を見た途端、ひとめぼれ!

大人っぽさとコケティッシュさ

色使いも私の好みです!

ちなみに、この柄は1952年にデザインされたのものだとか。

今でも色あせることのない素敵なデザインですね。

 

marimekkoのエコバッグは毎月柄が変わる上、

3,000円台とお値段もうれしいので、

ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれません。

 

手持ちのバッグに常にしのばせ、

かさばる紙袋やビニール袋の代わりに

使いたいと思います!

ウキウキ♪

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓マリメッコエコバッグ♪♪

| | コメント (0)

2012.01.02

2012年福袋報告。

辰年のはじまりです…!

遊中川 琉球張子

写真は、琉球張子の干支飾りです。

元気が出るような色づかいにうっとりしています…

昨年も、たくさんの出会いがあり、感謝の一年でした。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

 

さて、明けて1月2日。

通常なら、実家に家族が集まり新年会なのですが

今年は喪中のため、おとなしく?我が家にいた私たち夫婦。

せっかくだから、今年は初めて初売りにくりだして

福袋なるものを買ってみよう!と少し意気込み、

二子玉川ライズ高島屋へ。

 

というわけで、

2012年(食品系)福袋報告です!

 

【ラ・テールの福袋 ¥840】

ブーランジェリー ラ・テールの福袋

ラ・テールの角食パン、大好きです。

PAULの福袋と迷いましたが、

こちらを選びました。

角食パンも入っていてうれしい!

 

1.角食パン ¥294

2.しあわせを呼ぶクリームパン ¥168

3.桜の薄皮あんぱん ¥158

4.ノルドライン地方の揚げパン「クラップフェン」 ¥158

5.ジャージー牛乳のパン ¥105

6.カントリーブレット ¥210

7.スコーン(プレーン) ¥126

 

計7種のおいしいパンが盛りだくさんです!

今から楽しみです…!

 

【サザコーヒーの福袋 ¥3,000】

サザコーヒーの福袋

複数の友人から「ここのコーヒーおいしいの!」と

すすめられていたサザコーヒー

気になる中身は…

 

1.ゴルダ 200g ¥1,200

2.サザ贅沢ブレンド 200g ¥1,500

3.パナマスペシャルブレンド 200g ¥1,800

4.コーヒー豆チョコ苺ミックス×2 ¥1,000

5.コーヒーサービス券

6.木のスプーン×2

 

なじみのコーヒーもいいですが、

新しくお気に入りの味を発見するのもいいですよね。

サザのコーヒーをいれるのが楽しみです!

 

【F&Fの福袋 ¥3,000】

エフアンドエフの福袋

昨年、F&Fで売れた商品を中心にそろえているとのこと。

F&Fにはよく行くのですが、

1度も購入したことがないものばかりです!(笑)

でも、バランスのよいラインナップで、

新しくお気に入りの品が見つかるかも。

夫は横から「たまねぎせんべい」をじっと見ています…

 

1.プレミアムコーンフレーク ¥367

2.淡路 たまねぎせんべい ¥367

3.丹波篠山いのうえ 黒豆絞り納豆 300g ¥1,890

4.土佐のおいしいカルシウム きびなごケンピ ¥420

5.まじめなおかし ミレービスケット ¥158

6.絶品豆腐しょうゆ ¥340

7.絶品豆乳うどん ¥380

8.マヌカハニー配合・生姜黒糖シロップ ¥500

 

後から調べてみると、

それぞれ話題の品々のようでした。

我が家はおそらく、たまねぎせんべいから

消費されることでしょう…

 

【魚久 ¥2,100】

魚久の福袋

最後は、ご存知、魚久です!

 

1.銀鱈(京粕漬)

2.キングサーモン(京粕漬)

3.するめいか(京粕漬)

4.銀ヒラス(酒粕・白味噌漬)

 

うーん、無条件においしそうです…!

 

長くなりましたが、

以上で2012年食品系福袋の報告を終わります!

ちなみに、開店直後に行ったため、

待たず・混まずに、比較的すんなり購入できましたよ。

遊中川 琉球張子

皆様のお正月はいかがでしょうか?

我が家の明日は、寝正月になりそうです…

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓成城石井の福袋にも
目を奪われましたが
ぐっとがまん(笑)

| | コメント (6)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »