« 豆皿三昧。 | トップページ | 森のボウル。 »

2011.11.16

お鍋いろいろ。

お気に入りのお鍋たちです…!

ストウブ スイスダイヤモンド

結婚生活も○年ともなると、

自分たちにとって、本当に必要なお鍋、

使い勝手のよいお鍋が

ようやくわかってきます・・・(ちょっと遅すぎるくらい?)

Silit シラルガン

2人暮らしの我が家で頻出するのが

このドイツ・シリット社のシラルガンの両手鍋です。

こちらは煮もの、蒸しもの、揚げものと

オールマイティなお鍋として使っています!

ちなみに、シラルガンのミルクポット(過去の日記)も

お味噌汁やスープ要員として大活躍しています。

シラルガンシリーズは、

ついた汚れを落としやすいところも、お気に入りです!

Swiss_d

フライパンはスイスダイヤモンドの24cmパン。

炒め物は、ほんのちょっびっとの油で十分。

しかも、どんなギトギト汚れでも、

すぐに汚れを落とさなくても、

パンについた汚れが、するっと簡単に落とせるんです!

ストウブ

そして、ストウブのニダベイユ24cm。

ソテーはもちろん、お鍋や、蒸しもの、パエリア、

実は巨大ホットケーキを焼いてもおいしいんです!

ストウブもシラルガンもいろいろなカラーがありますが、

私は両方しぶーくブラックを選びました。

 

ちなみに…

私はもやもやしたり、少しイライラしたときは

お鍋ややかんを磨きまくります。というより、

気づいたら、お鍋を磨きまくっているので

「あっ私、もやっとしてたのね」と後からわかります(笑)

お鍋もぴっかぴかになるし、気分もすっきり!

おすすめのストレス解消法です(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓柳宗理のミニ鉄パン×2も活躍中です♪

↓もっとそろえたいストウブ♪

 

|

« 豆皿三昧。 | トップページ | 森のボウル。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

comoさん
こんばんは!先日コメントさせて頂いたunikko(うにっこ)です。
いつもうっとりしながら拝見しております~♪
実は…今とてもストウブが欲しくて楽天などでチェックしているので、何ともタイムリーな内容にびっくり!
まず1つ目はラウンドの22cmあたりかな…と思いきや、ニダベイユという手もありましたかー。
他のお鍋も素敵ですねー(^^)

投稿: unikko | 2011.11.16 22:53

comoはーん!
お久しぶりです(゚▽゚*)
ピカピカなお鍋たちにうっとり・・・
どうしてそんなにピカピカなの?
・・って思っていたら。
そうかぁ!
もやっ&イライラしてる時に磨きまくってるのね~(*^m^)
ストウブのニダベイユ!
私も使ってみたくなってきたわ。
食卓にそのまま置いても絵になるのも
グッと来ちゃう♪
冬になると煮込み料理も多くなるから、
お気に入りのお鍋を使うと、
毎日のお料理もテンション上がるよね!!!!
(上がらない時もあるけどね 涙)
我が家は定番過ぎるけど、
ル・クルーゼが煮込み料理には大活躍^^
色は黄色~。
(新婚時代に購入したのでね 笑)
今となってはもうちょっと渋い色が良かったなあ・・・
なーんて思うけど、
キッチンが明るくなるからいいいかな???
今年もあっという間に終わりそう!
体調万全でクリスマスのご馳走に挑もうね~!!!
なんたって食いしん坊同盟だから(*^ー゚)b

投稿: でっぴ夫人 | 2011.11.17 10:29

◆unikkoさま

unikkoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>実は…今とてもストウブが欲しくて

そうだったのですね!
ニダベイユは、特にこれからの季節、
卓上のお鍋要員として大活躍の予感です(笑)
ラウンドもオールマイティに使えそうですね。
お気に入りのストウブが手に入りますように・・・!

また来てくださいね!

投稿: como | 2011.11.17 10:39

◆でっぴ夫人さま

でっぴ夫人さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

偶然にも、でっぴ夫人どうしているかな〜と
昨日でっぴBlogにお邪魔してうっとりしていたんです!
そんな中、コメントいただいて
うれしくなっちゃっています♪

>ル・クルーゼが煮込み料理には大活躍^^
>色は黄色~。

明るい色は気分もうきうきしていいよね。
私もお鍋の色を選ぶときは、だいぶ悩んでいたのだけれど、
(今も本当は明るい色にも惹かれるんだけど)
「基本はブラック!!」と決めてからは楽になりました(笑)
その代わり?食器は明るい色を選んでいます!

>今年もあっという間に終わりそう!

本当に気づけば今年も残りあとわずか・・・
今年は私プライベートでも本当にいろいろなことが起きちゃって
怒濤のごとくめまぐるしい一年でした(> <)
来年は世の中も皆様の暮らしも
できるだけ平穏になりますように・・・

って、年末のテンションになっちゃいました(笑)
クリスマスに向けて、食いしん坊魂の準備、
しておかなくちゃね!

また来てくださいね!

投稿: como | 2011.11.17 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豆皿三昧。 | トップページ | 森のボウル。 »