« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.16

お鍋いろいろ。

お気に入りのお鍋たちです…!

ストウブ スイスダイヤモンド

結婚生活も○年ともなると、

自分たちにとって、本当に必要なお鍋、

使い勝手のよいお鍋が

ようやくわかってきます・・・(ちょっと遅すぎるくらい?)

Silit シラルガン

2人暮らしの我が家で頻出するのが

このドイツ・シリット社のシラルガンの両手鍋です。

こちらは煮もの、蒸しもの、揚げものと

オールマイティなお鍋として使っています!

ちなみに、シラルガンのミルクポット(過去の日記)も

お味噌汁やスープ要員として大活躍しています。

シラルガンシリーズは、

ついた汚れを落としやすいところも、お気に入りです!

Swiss_d

フライパンはスイスダイヤモンドの24cmパン。

炒め物は、ほんのちょっびっとの油で十分。

しかも、どんなギトギト汚れでも、

すぐに汚れを落とさなくても、

パンについた汚れが、するっと簡単に落とせるんです!

ストウブ

そして、ストウブのニダベイユ24cm。

ソテーはもちろん、お鍋や、蒸しもの、パエリア、

実は巨大ホットケーキを焼いてもおいしいんです!

ストウブもシラルガンもいろいろなカラーがありますが、

私は両方しぶーくブラックを選びました。

 

ちなみに…

私はもやもやしたり、少しイライラしたときは

お鍋ややかんを磨きまくります。というより、

気づいたら、お鍋を磨きまくっているので

「あっ私、もやっとしてたのね」と後からわかります(笑)

お鍋もぴっかぴかになるし、気分もすっきり!

おすすめのストレス解消法です(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓柳宗理のミニ鉄パン×2も活躍中です♪

↓もっとそろえたいストウブ♪

 

| | コメント (4)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »