« ヒューケラ。 | トップページ | パールのうつわ。 »

2011.10.17

三島のうつわ。

新しいお皿に、ビスケットを乗せてみました。

川口武亮

四国・高松のうつわ屋さんで出会った(過去の日記

川口武亮さんの三島柄のお皿です。

うつわ屋さんに着いて、まず一番に目を奪われたのが

このお皿でした。

「そうそう、こんなお皿が欲しかったの!」

思わず、そう叫んでしまっていました(※心の中で)

川口武亮

お皿に乗せたビスケットは、

九段下にあるFACTORYのもの。

トースターであたためて、ブルーベリージャムでいただいたら

もう絶品!ほろほろさくさく・・・とってもおいしい!

濃く淹れた紅茶ともばっちりの相性です。

この土のお皿も、ビスケットの熱をうばわず

ゆるやかにその温度を保ってくれました。

川口武亮

新しく我が家に来たうつわ、

大切に使っていきたいです・・・!

 

四国・高松で手に入れたうつわシリーズ、

まだまだ続きます・・・

 

高松の素敵なうつわ屋さんはこちら

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓三島柄といえば、土鍋ですよね♪

 

|

« ヒューケラ。 | トップページ | パールのうつわ。 »

うつわ」カテゴリの記事

食べもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒューケラ。 | トップページ | パールのうつわ。 »