« グリーンコーナー。 | トップページ | やってきたうつわたち。 »

2011.09.13

ときめきの箸置き。

きれいなきれいな空色です。

古賀雄二郎 箸置き

2年前、金沢の器屋さんOKURAに

初めて伺ったとき(過去の日記)(過去の日記2)、

「都内で石川の器を買うなら、花田がおすすめですよ」

と教えていただいてから、

ずーっと(そう、2年も何をしていたんでしょう(汗))

気になっていた花田にとうとう足を運びました。

 

九段下のお店は、聞けば夫も実家の母も知っていて

だったら早く連れて行ってもらえばよかったわ(泣)

とくやしがりつつ、

その日、ちょうど企画展をされていた

古賀雄二郎さんの箸置きにひとめぼれ。

美しい空色と質感とかたちと、すべてが素敵で

手に入れました。

茶系の器の中に、ぽんと空色のアクセントがあると

互いの色も引き立ちそうですよね。

 

もちろん、他に石川の器もしっかり予約して帰りました。

無事に手元に届いたら、またご紹介させてくださいね。


クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓赤に兔がかわいらしい。
九谷もやっぱりいいですね♪

 

|

« グリーンコーナー。 | トップページ | やってきたうつわたち。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グリーンコーナー。 | トップページ | やってきたうつわたち。 »