« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.13

ときめきの箸置き。

きれいなきれいな空色です。

古賀雄二郎 箸置き

2年前、金沢の器屋さんOKURAに

初めて伺ったとき(過去の日記)(過去の日記2)、

「都内で石川の器を買うなら、花田がおすすめですよ」

と教えていただいてから、

ずーっと(そう、2年も何をしていたんでしょう(汗))

気になっていた花田にとうとう足を運びました。

 

九段下のお店は、聞けば夫も実家の母も知っていて

だったら早く連れて行ってもらえばよかったわ(泣)

とくやしがりつつ、

その日、ちょうど企画展をされていた

古賀雄二郎さんの箸置きにひとめぼれ。

美しい空色と質感とかたちと、すべてが素敵で

手に入れました。

茶系の器の中に、ぽんと空色のアクセントがあると

互いの色も引き立ちそうですよね。

 

もちろん、他に石川の器もしっかり予約して帰りました。

無事に手元に届いたら、またご紹介させてくださいね。


クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓赤に兔がかわいらしい。
九谷もやっぱりいいですね♪

 

| | コメント (0)

2011.09.02

グリーンコーナー。

リビングにグリーンコーナー。

グリーンコーナー

南の陽があたる窓辺に

我が家のグリーンたちを一同に

(というほど数は多くないのですが(笑))

集めてコーナーを作りました。

グリーンコーナー

お部屋の中にグリーンがあると

ふと目をやるたび、気持ちがゆったりして

なんだか気のせい以上の

落ち着き効果があるような気がしてしまいます(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ワイヤープランツ、もりもり元気です♪

 

| | コメント (0)

2011.09.01

おいしいパン。

やっぱりパンも好きです!

濱田家 パン

小麦と酵母 濱田家のパンたちです!

ゾウさんの顔のようなクロワッサンは、

外はざっくり、中はもっちり、

豆パンは、ほんわり甘い黒豆がとってもおいしい

ほっこりパン。

 

特にクロワッサンは大のお気に入り。

濱田家 クロワッサン 濱田家 クロワッサン

朝食の主役になっちゃうクロワッサンです!

 

濱田家のパンは友人が教えてくれました。

濱田家のご近所に住む、パン大好き!の友人が

「おいしいから食べてみて!」と

会うたびいつも濱田家のパンを持って来てくれ、

今では私もすっかりとりこに・・・!

(友人よ、ありがとう!)

 

もちろん、他にもおいしいパンがたくさん。

濱田家 メロンパン 濱田家 パン

おすすめのパン屋さんです!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

 

↓パンに合うお皿といったら・・・


 

| | コメント (5)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »