« チルウィッチ。 | トップページ | ロールストランドの花瓶。 »

2011.07.13

ブナコのトレイ。

テーブルウェアの話題が続きます・・・

BUNACO

BUNACO(ブナコ)といえば、

青森のブナをつかった木工品。

インテリアショップ等でボウルなどをよく見かけます。

そこで先日、そのブナコのトレイを手に入れました!

BUNACO

ちょっと不思議なかたちですよね。

でも、この木の葉のようなお月様のような

アシンメトリーなかたちが

とっても使いやすいんです!

BUNACO

濃いブラウンは和食によく合う色です。

弧がゆるやかなほうを手前にお箸を置けば

思った以上にお皿をのせることができます!

この日は、ブナコのトレイで

大好きな胡麻だれのお蕎麦にしました。

お蕎麦屋さんも大好きですが、

暑い日が続くと家でもお蕎麦が恋しくなります。


BUNACO

もちろんトレイは、おやつ時にも活躍しています!

トレイのサイズに余裕があるため、

おやつもたくさんのせてしまいそう・・・(汗)

この日のおやつはフランソワ・プラリュ

ブリオッシュ・ショコラ!

チョコ好きの夫が今一番好きなスイーツです。

このダークチョコとブリオッシュの

(写真の)組み合わせもおいしいですが、

フランボワーズのシロップにつけたナッツが入った

ピンクのプラリュリンもとってもおいしいです!

現在我が家イチオシのスイーツで、

友人に会ったり、おうちにお呼ばれしたの際の

お土産スイーツになっています(笑)

 

そんなわけで我が家に来たブナコのトレイ、

チルウィッチ(過去の日記)と共に、

毎日フル活動しています!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓3色そろっています&ミニサイズも!

|

« チルウィッチ。 | トップページ | ロールストランドの花瓶。 »

うつわ」カテゴリの記事

食べもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
葉っぱ型のブナコのトレイ素敵ですね。
ブナコって、職人の手仕事を感じて好きですheart

ところで、お蕎麦を乗せているお皿と、ざるの形がぴったりですね。セットで購入されたのでしょうか。
お蕎麦大好きなので、カッコいいざると器を求めさまよっています。

チルウィッチの、かご編みのようなマット素敵ですねー。
最近出た、木目のマットを買ったのですが(勿論便利です)、夏はこういう涼しげなマットが目にも優しいですね。

投稿: momo | 2011.07.19 13:50

◆momoさま

momoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>お蕎麦を乗せているお皿と、ざるの形がぴったりですね。
>セットで購入されたのでしょうか。

実は全く違うもので
購入した時期も全く違うんです(笑)
狙ったわけでもなくて
合うかな・・・と思ってのせてみたら
ばっちりでした!
竹のすのこはどこで購入したか失念しましたが
お皿はモデラートのものです。
調べてみたら、少なくとも
2007年から使っていました。頑丈です(笑)
http://zakka-nisshi.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/pate_253c.html


>お蕎麦大好きなので、
>カッコいいざると器を求めさまよっています。

momoさんお蕎麦大好きなんですね。
私も外でも家でもお蕎麦、お蕎麦です(笑)

>最近出た、木目のマットを買ったのですが(勿論便利です)

チルウィッチの木目マット、
気になっていました(笑)
便利なんですね。ステキですよね。
私も欲しくなっちゃいそう・・・

また来てくださいね!

投稿: como | 2011.07.26 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チルウィッチ。 | トップページ | ロールストランドの花瓶。 »