« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011.07.13

ブナコのトレイ。

テーブルウェアの話題が続きます・・・

BUNACO

BUNACO(ブナコ)といえば、

青森のブナをつかった木工品。

インテリアショップ等でボウルなどをよく見かけます。

そこで先日、そのブナコのトレイを手に入れました!

BUNACO

ちょっと不思議なかたちですよね。

でも、この木の葉のようなお月様のような

アシンメトリーなかたちが

とっても使いやすいんです!

BUNACO

濃いブラウンは和食によく合う色です。

弧がゆるやかなほうを手前にお箸を置けば

思った以上にお皿をのせることができます!

この日は、ブナコのトレイで

大好きな胡麻だれのお蕎麦にしました。

お蕎麦屋さんも大好きですが、

暑い日が続くと家でもお蕎麦が恋しくなります。


BUNACO

もちろんトレイは、おやつ時にも活躍しています!

トレイのサイズに余裕があるため、

おやつもたくさんのせてしまいそう・・・(汗)

この日のおやつはフランソワ・プラリュ

ブリオッシュ・ショコラ!

チョコ好きの夫が今一番好きなスイーツです。

このダークチョコとブリオッシュの

(写真の)組み合わせもおいしいですが、

フランボワーズのシロップにつけたナッツが入った

ピンクのプラリュリンもとってもおいしいです!

現在我が家イチオシのスイーツで、

友人に会ったり、おうちにお呼ばれしたの際の

お土産スイーツになっています(笑)

 

そんなわけで我が家に来たブナコのトレイ、

チルウィッチ(過去の日記)と共に、

毎日フル活動しています!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓3色そろっています&ミニサイズも!

| | コメント (2)

2011.07.04

チルウィッチ。

ご存知、ランチョンマットです!

Chilewich チルウィッチ

以前から、同じようなビニルマットを使っていたのですが

草原のようなきれいな色をチルウィッチで見つけ

他にナチュラル系の色を加えて、3色そろえました。

Chilewich チルウィッチ

さわやかなグリーンは朝食にぴったり!

メープルのお皿とも相性ばっちりです。

(この日のパンはお料理上手な友人が

いくつも焼いて送ってくれました。

とってもおいしいパンでした(泣)

友人よ、ありがとう!)

 

チルウィッチのランチョンマットは

色の他に編み方もさまざま。

こちらのアースカラーのベージュは

カゴ編みのようになっています。

Chilewich チルウィッチ

ランチョンマットひとつで食卓の雰囲気も

ずいぶん変わりますよね。

 

チルウィッチのランチョンマットは

汚れもさっと拭くことができて便利なので

豪快な(?)汚し屋さんがいる我が家は

とっても助かっています(笑)

 

【後日談 11/07/15】

チルウィッチの使い勝手に魅了され

Chilewich チルウィッチ

ターコイズ色も追加しちゃいました。

夏の食卓にぴったりです!

 

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓たくさんの種類が!チルウィッチ!

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »