« 手づくりのガラス。 | トップページ | 大地震。 »

2011.03.09

木の手ざわり。

木の質感が、手にここちよいんです・・・!

土岐将廣 マサチロ

ずいぶん長い間、

広松木工のコースターを使っていましたが、

(こちらもとても気に入っていました!・過去の日記

さすがにくたびれかけてきたところに

土岐将廣さんのコースターを見かけ

そのほっこり具合にときめいてしまい、

手に入れました。

土岐将廣 マサチロ

濃い色(ウォールナット)と、

薄い色(トチノキとタモ)を2つずつ。

厚みがあり、また安定感もあって

とても使いやすいコースターです!

 

そして、もうひとつ。

土岐将廣 マサチロ

「マルさら」という名のトレイ(ホワイトビーチ)です。

まるみを帯びた手づかみ部分がかわいらしく

なんともいえないフォルムに、

またもときめいてしまいました・・・!

土岐将廣 マサチロ

↑これがその、ときめくまるみです。

あまりのかわいらしさに、

常に目に入る場所に置いておきたくて

キッチンのカウンターに出しっぱなしにして

りんごなどの果物トレイとなっています!

 

というわけで、

我が家にやってきたニューコースターは

我が家の様々なカップに対応可能!

土岐将廣 マサチロ

これから大活躍の予感です!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓トレイって、なぜか惹かれます

|

« 手づくりのガラス。 | トップページ | 大地震。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

ときどき、伺ってます。。
素敵な、雑貨が紹介されてたり
私も気になってる物があったりして
(*^-^)
たのしみにしています~shine

投稿: miko | 2011.03.09 11:53

こんにちは~。
このトレイ、以前写真でお見かけして
とっても気になっていたんです!
すっごくかわいい!すっごく素敵!
この持ち手とおぼん部分のバランスが
最高だと思います。
うーーー私も欲しい!(^^♪
それともCOMOさんが持っているから素敵に見えるのかなぁ。
毎度セレクトが素晴らしい~。

投稿: three-Y | 2011.03.09 16:18

お久しぶりです♡
本当に素敵すぎる~!木のものって本当に温もりをかんじますよねぇ。私のお家も色々と木の小物や家具で統一してます!それにしても、お盆かなり気になってたんです~(>_<)かわい~っ!

投稿: みずほ | 2011.03.10 07:22

はじめまして、blancheといいます。
いつもcomoさんのセレクトされるものに うっとり・ほっこりしています。
いろいろ参考にさせて頂いてます。ありがとうございます!!
今回のときめくまるみに思わず…コメさせて頂きます…どきどき。
↓グラスも素敵だなぁと何度も魅入ってました。私も欲しいなぁ♪と思いました~。

投稿: blanche | 2011.03.10 12:53

コースター、ひとつひとつトーンの違ったブラウンが
とってもおしゃれです♪

2枚目の写真に写っている白いものは何でしょう?
テーブルランナーか何かですか??

投稿: nollie | 2011.03.10 21:05

◆mikoさま

mikoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

さきほどmikoさんのブログに
お邪魔させていただきましたー。
とってもステキなひな祭りをされたんですねー♪
またブログを楽しみにしています。

また来てくださいね!

投稿: como | 2011.03.11 11:54

◆three-Yさま

three-Yさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>このトレイ、以前写真でお見かけして
>とっても気になっていたんです!

そうだったんですね。
ご紹介しようと思っていたら
時が過ぎ(笑)ようやくご紹介できました!

>すっごくかわいい!すっごく素敵!
>この持ち手とおぼん部分のバランスが
>最高だと思います。

作者さんがお聞きになったら
本当にうれしいお言葉だと思います!
私も本当にそう思います!!
一目みた途端、目からハートが飛び出してしまいました。

いまもカウンターの上にほっこり存在しています(笑)
そして私はそんな丸盆をチラチラ見ています。

また来てくださいね!

投稿: como | 2011.03.11 11:57

◆みずほさま

みずほさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>お盆かなり気になってたんです~(>_<)

そうだったんですねー
紹介したいしたいと思っていたら
ちょっと遅くなってしまいました(汗)
本当にこの丸盆はほっこりかわいくて
置いてあるカウンター付近にいると
チラチラ見てしまいます(笑)
そしてにやにやしています(あやしい)

みずほさんのブログでご紹介されていた
お茶の葉お料理の会、ステキですねー。
お茶はよく飲みますが、
お茶の葉をお料理に使ってみたい!と思いました。

また来てくださいね!

投稿: como | 2011.03.11 12:02

◆blancheさま

blancheさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

先ほどblancheさんのブログに
お邪魔させていただきました。
花粉症大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
そして...私もしろたえ好きです!
私も食べたくなってきてしまいました...

>今回のときめくまるみに思わず…

このトレイは本当にまるみがかわいらしく
即決してしまいました。
今もチラ見しています(笑)

>↓グラスも素敵だなぁと

ゆるやかな曲線がとてもすてきですよね。
色は何種類かあるのですが、
私はグレーを選ばさせていただきました。
他にもステキな作品がたくさんあって
目移りしてしまいます...!おすすめです!

また来てくださいね!

投稿: como | 2011.03.11 12:05

◆nollieさま

nollieさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>2枚目の写真に写っている白いものは何でしょう?
>テーブルランナーか何かですか??

こちらはマリメッコのランチョンマットです。
エキゾチックなサモワール柄が気に入っています!
白はさわやかで、特に夏に使用しています。

また来てくださいね!

投稿: como | 2011.03.11 12:09

comoさん
地震大丈夫でしたか?

投稿: みぃ | 2011.03.12 08:42

◆みぃさま

みぃさん、
お気遣い本当にありがとうございます。
みぃさんは大丈夫ですか?

最初の長く大きな地震がきたとき、
一人でいたので、とても心細く
不安な気持ちで過ごしました。
今はできるだけの節電をして
気持ちだけでも落ち着くようにしています。

多くの被災者の方々が
少しでも早く救出されますように。
心から祈っています。

投稿: como | 2011.03.12 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手づくりのガラス。 | トップページ | 大地震。 »