« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.24

船窓ミラー。

我が家に船窓がつきました・・・(?)

ロイズアンティークス ミラー

以前、ロイズアンティークスで見つけた

船窓のようなミラー。

アンティークでなくBrand-Newの品で、

サイズも直径52cmくらい。

李朝箪笥の上のスペースにぴったりかしら・・・と、

個性的ですが、思い切って選びました。

ロイズアンティークス ミラー

カクカクした四角いものが

多く集まったコーナーだったので

まあるいミラーがバランスをとってくれました。

ずっと前からそこにかかっていたようなしっくり感に、

感無量です(笑)

ロイズアンティークス ミラー

実はこのミラー、地震前に発見し

余震の続く中、

ずっと壁にかけるのをためらっていたのですが、

この前の三連休に、少し気分を新たにしようと

ええい!と壁にかけてみました。

 

まだまだ予断をゆるさない状況ですが、

インテリアに少し変化をつけてみたり

最近常にへの字口の私に

夫がおバカ映画のDVDを観せ

久しぶりに笑わせてくれたり、

我が家も、心持ちだけは

普段の日常に近づこうとしています。

日本赤十字社 義援金窓口一覧
※クレジットカードでも受け付けています

 

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ちいさな船窓ミラーもありました

↓夫推薦のおバカ映画です
N.ポートマンやP.ヒルトン他もカメオ出演

| | コメント (2)

2011.03.21

大地震。

このたびの大地震で

多くの尊い命が失われてしまったこと

心からお悔やみ申し上げます。

また、被災地の皆様、

今も余震・断水・停電の続く地域の皆様、

心からお見舞い申し上げます。

Flower_1

東北・関東地方に大きな地震と津波がおそった日、

私はひとり家にいました。

大きな揺れは、なかなかおさまらず、

半泣きになって

なぜか「ごめんなさい!もうおさまって・・・!」と

何度もつぶやいていました。

 

最初の大きい揺れがおさまった後も

余震は幾度となく続き、

つけたテレビには、数々の被災地の

目を疑うような光景が映っていました。

本当に、どうして?という思いが

こみあげてきました。

 

今の私にできることは、

義援金の寄付、買いだめをしないこと、節電。

あと、本当にちいさなことですが、

少しでも心が前向きになるように

意識して、部屋にお花を飾るようにしています。

Flower_2

被災地の一日も早い復興を

心から願っています。

日本赤十字社 義援金窓口一覧
※クレジットカードでも受け付けています

 

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓備えも大事です

| | コメント (2)

2011.03.09

木の手ざわり。

木の質感が、手にここちよいんです・・・!

土岐将廣 マサチロ

ずいぶん長い間、

広松木工のコースターを使っていましたが、

(こちらもとても気に入っていました!・過去の日記

さすがにくたびれかけてきたところに

土岐将廣さんのコースターを見かけ

そのほっこり具合にときめいてしまい、

手に入れました。

土岐将廣 マサチロ

濃い色(ウォールナット)と、

薄い色(トチノキとタモ)を2つずつ。

厚みがあり、また安定感もあって

とても使いやすいコースターです!

 

そして、もうひとつ。

土岐将廣 マサチロ

「マルさら」という名のトレイ(ホワイトビーチ)です。

まるみを帯びた手づかみ部分がかわいらしく

なんともいえないフォルムに、

またもときめいてしまいました・・・!

土岐将廣 マサチロ

↑これがその、ときめくまるみです。

あまりのかわいらしさに、

常に目に入る場所に置いておきたくて

キッチンのカウンターに出しっぱなしにして

りんごなどの果物トレイとなっています!

 

というわけで、

我が家にやってきたニューコースターは

我が家の様々なカップに対応可能!

土岐将廣 マサチロ

これから大活躍の予感です!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓トレイって、なぜか惹かれます

| | コメント (12)

2011.03.07

手づくりのガラス。

グレーのガラスにときめきます・・・!

河上智美 ガラス

河上智美さんの吹きガラスのグラスです。

以前からこのグレーのレトログラスが欲しくって

予約して一ヶ月ほど待ち、

やっと手に入れることが出来ました!

河上智美 ガラス

このなんともいえないほにゃらか感と

とろんとしたやさしいグラスの輝きに

うっとりです。

河上智美 ガラス

このガラスのぐい呑みで、

金沢旅行で買ってきた加賀梅酒

味わおうと思っています!

よりまろやかーな味になりそう・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ゆるやかな曲線にうっとり・・・!

| | コメント (4)

2011.03.06

モロッコのグラス。

エキゾチックな雰囲気です・・・!

モロッコ シルバー グラス トレイ

先日、アメリカンラグシーにて、

かわいらしいモロッコのグラスとトレイを見つけました!

モロッコ シルバー グラス トレイ

モロッコでは、日に何度もミントティーを飲むそう。

このグラスはそのミントティーに使われるものだとか。

モロッコ シルバー グラス トレイ

もともとちいさな花瓶として使おうと思っていたので

さっそく、春らしいお花を生けてみました!

モロッコ シルバー グラス トレイ

李朝箪笥の上に、モロッコグラス&トレイ、

我が家の多国籍化が止まりません(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓友人へのプレゼントにもしました!

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »