« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.27

寝室バスケット。

寝る前のケア用品をひとつにまとめました!

アッサンブラージュ

乾燥のこの季節!

寝る前の保湿系ボディケア用品が増えてきて

ひとつにまとめなきゃ、となりました。

使うケア用品はボトル系が多いので、

安定して収納可能な

底が平らなバスケットが欲しいな・・・

と探していたら、

ASSEMBLAGE(アッサンブラージュ)で発見!

アッサンブラージュ

持ち手もついていて、

軽くて底も平らで合格点!

色も明るくて、曲線も素敵!

アッサンブラージュ

寝室のクロゼットをあけたところに

ちょうど配置できました。よし!

(ちなみに背後はにあるのは、

IKEAのバスケットです)

 

これですっきりしました。

今夜もハンドクリームをたっぷり塗って

ミッキーのように

白い手袋をして、眠ります・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓白樺バスケットも気になります

| | コメント (4)

2011.01.24

成城石井ランキング。

本日は、「成城石井へ行ったら

買ってしまうものランキング(私調べ)」を

ご紹介したいと思います!

 

それでは早速・・・第3位

パッカのチャイティー(必ず率80%)

成城石井 パッカ

(heabal spiced chai 過去の日記

オーガニックティのパッカのチャイ、大好きです!

パッカシリーズはパッケージもかわいらしいので

ちょっとしたプレゼントにも最適ですよね。

(寒い冬は パッカのthree ginger teaもおすすめです)

以前はパッカから出ている

3種類のチャイがそろっていたのですが

現在、成城石井で扱いがあるのはblack chaiのみ(泣)

heabal spiced chaiの復活を切に望みます!(オネガイ!)

 

続いて・・・第2位

厚焼き藻塩せんべい(必ず率90%)

成城石井 藻塩せんべい

いわずと知れた

成城石井オリジナルおせんべいです!

藻塩と堂々と銘打っているだけに

ちょっとしょっぱいのですが、

本当にくせになっちゃうおいしさです。

まわりの友人も「買っちゃう!買っちゃう!」と

一同首をタテにふる一品です。

 

そして第1位は・・・

アーマッドのティーバッグEnglish No.1
100パック(必ず率100%)

成城石井 アーマッド

いつもこちらを買いに成城石井に行きます。

ティーバッグが100個も入ったお徳用で

パン朝食のときのお手軽必需品です!

セイロンの茶葉にベルガモットの香り。

このいい香りで、朝、目が冴えてきます!

ちなみに最近パン朝食でお気に入りなのが

DONQ(ドンク)のコーンパン(上の画像)です。

コーンの甘みがおいしい!おすすめです。

 

以上、成城石井個人ランキングでした!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ジンジャーで身体ぽっかぽか!

| | コメント (4)

2011.01.18

エンジェルズ!!!

我が家のエンジェルズです!

ALESSI 天使 フィギュア

昨年のクリスマス、

夫の一目惚れで我が家にやってきた

アレッシィのwith a little help(過去の日記)。

私もすっかり彼らのとりこになってしまい

同じアレッシィのクリスマスシリーズを

買い足してしまいました。

ALESSI 天使 フィギュア

このあどけない表情〜!たまらない〜!

左から、ピアノ担当・サックス担当・ラッパ担当・コントラバス担当

楽しげな音楽が聞こえてきそう♪

クリスマスは過ぎてしまいましたが

このエンジェルズなら、オールシーズンOKでは?と

現在、我が家のソファテーブルの上にいます。

ALESSI 天使 フィギュア

背中にもちっちゃい羽がついています。

大事にしたい我が家のエンジェルズです。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓エンジェルは2人1組でした!

| | コメント (0)

2011.01.16

長崎気分。

ぴっかぴかの銀色です!!

鬼鯖鮨

週末、日本橋三越に用があり、

ちょうど開催されていた『長崎展』に行ってきました!

 

まずは、やっぱり、佐世保バーガー

佐世保バーガー

牛のおいしさが、ぎゅっとつまったパテに

手作りと思われるおいしいマヨネーズと、

シャキシャキレタス。

とってもボリュームがあって、おいしかったです!

特に、夫は「もう1個食べたい~」と言っていましたが、

最近、夫のおなかの成長が気になるので、あえなく却下。

 

次に目をつけたのは、

高校生時代、修学旅行で九州に行った際

同級生が「このカステラは長崎でしか売ってないの!」

と意気込んで教えてくれた松翁軒のカステラ。

松翁軒

カステラといえば文明堂しかしらなかった当時の私。

「それは、ぜひお土産にしなければ!」と鼻息荒く

友人と共に本店まで行って購入した思い出の品です。

今回も当時と同じ、

チョコカステラ「チョコラーテ」を選びました。

松翁軒

しっとりなのにふわっとした生地に

濃厚なチョコの風味。

そうそう、高校生の頃、このチョコラーテのおいしさに

びっくりしたっけなあ・・・(遠い目)

松翁軒

濃く入れた紅茶と共にいただきました!

チョコ好き夫も、このチョコラーテが気に入った様子。

 

そして・・・

今回初めて出会い、

そのおいしさにびっくりしたのが

鬼鯖鮨

五島列島 鬼鯖鮨(おにさばずし)!!

もともと鯖鮨やしめ鯖は好きな私で

「鯖鮨」の文字が目に入ったら

ほとんど購入しちゃうほどでしたが

この『鬼鯖鮨』のおいしさったら!!!

鯖鮨が苦手な夫も「これはものすごくおいしい!」と

大大大絶賛。

鬼鯖鮨

厚く盛られた新鮮な鯖と、

ほのかなお酢のふっくらごはん。

販売員の方に「本日中にお召し上がりください」と言われ

2人で1本はいっぺんに食べられないかも・・・と

思っていましたが、もう一気に食べてしまいました。

これはもうお取り寄せ決定品です!

お招きいただいた際の

手土産にしてもいいかもしれません。

 

おいしいもの盛りだくさんの長崎。

日本橋で長崎気分を満喫しました!

ありがとうー長崎ー!!

※日本橋三越の『長崎展』は

1月17日(月)までだそうです

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓チーズカステラも気になる!

↓今度はとんぽうろうも食べたい!

| | コメント (4)

2011.01.13

ハイブリッドmiddle。

年末の宴で当たりました!

アロマ ハイブリット 加湿器 middle

アロマ機能つきの加湿器が欲しいなと思っていたところ

昨年末の忘年会のゲームで

アロマ機能つきハイブリッド加湿器、

middle colorsがあたりました!(ありがとうー!・感涙)

普段は、あまりくじ運のない私なので

とってもうれしかったです。

アロマ ハイブリット 加湿器 middle

ボワワーン!

ものすごい勢いで部屋を加湿してくれています!

加湿空気清浄機(過去の日記)と共に

乾燥のひどい今年の冬に

なくてはならないものとなりました!

 

そうそう、このハイブリッドmiddle、

アロマオイルを使うことができるのですが

私が選んだアロマオイルはこちら。

ヴィアロームのベルガモットとラヴェンサラです。

ヴィアローム ベルガモット ラヴェンサラ

アロマオイルを購入するとき、つきあってくれた

アロマに詳しい友人いわく

「結局、自分が好きな香りが一番!」と

アドバイスしてくれたので、

アールグレイの香りづけにも使われる

ベルガモットと

幼いころ風邪をひくと塗ってもらった

ヴェポラップのにおいに似たラヴェンサラを選びました!

 

middleを使ったアロマは、ほんのり部屋にひろがり、

ふと「あ!香っているかな?」と気づく程度。

そのくらいが、まだアロマ初心者の私にはあっているようです。

あとで調べたところ、

ラヴェンサラはインフルエンザ対策にもとあったので

この冬はラヴェンサラのアロマ+加湿!と

意気込んでいます!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ハイブリット式アロマ加湿機、色とりどり!

 

↓無添加・無農薬がうれしいです!

| | コメント (2)

2011.01.12

テラクオーレの福袋。

今年、はじめて福袋を買いました!

テラクオーレ

アグロナチュラがテラクオーレになり、

ちょっと気になっていたのですが、

(アグロナチュラ過去の日記

年末、オンラインショップにて

Happy Bagとしてセットで売られているのを発見し

即購入!

先日届きましたー!

テラクオーレ

Happy Bagだけに、71%OFFという大特価(キャー)。

うれしっくて、思わずオーガニックスキンケアが好きそうな

友人みんなに、お知らせメールしてしまいました。

 

中身はローズのシャンプー&コンディショナー

ラベンダーの香りのハンドクリーム、

レモンのリップバーム、

ゼラニウムのオイルとすべて好きなものばかり。

特にラベンダーのハンドクリームは、

テラクオーレ

手につけるたび、ふわーんと自然なラベンダーが香り

もう夢心地・・・外出前なのに眠りそう・・・

これは年間通して持っていたいハンドクリーム決定です!

今もラベンダーの香りにつつまれています・・・(ぽわーん)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

↓テラクオーレの限定セットみつけました!

| | コメント (2)

2011.01.05

2011年スタートです!

あけましておめでとうございます!

2011 お正月

昨年も、より多くの出会いがあり、

更新が滞りがちになってしまった(!)

にもかかわらず(すみません)

コメントをくださる方、

見ていてくださる方がいらっしゃること、

本当にありがたく思っています。

2010年も感謝の一年でした。

いつも本当にありがとうございます。

2011年も、どうぞ宜しくお願いいたします・・・!

 

今年の干支はうさぎですね。

干支飾りは昨年と同じく、

めでたやの歳ますにしてみました。

(去年のお正月の様子はこちら

2011 お正月

「どうぞよろしくー」と言っているかのような

うさちゃんです。

2011 お正月

※とんころ(過去の日記)も、卯の面を表に!

 

うさ子ともども、

今年も宜しくお願いします!

2011 お正月

皆様にとって

幸多い年になりますように・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓アラビアのヘルヤも欲しい!

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »