« モンサンミッシェルの味。 | トップページ | クリスマスの飾りつけ《ニューカマー編》 »

2010.12.22

シラルガン!!!

ずっと欲しかったんです!

シラルガン ミルクポット

ドイツSilit(シリット)社のsilargan(シラルガン)、

ミルクポットです。

ミルクポットとは言うものの

お湯をわかす、煮もの、ゆでもの、揚げもの、ごはんを炊く・・・

と何でもできちゃう万能選手。

コンパクトですが、深めの1.7リットル。

素材はガラス・セラミックコーティングでつるっつるです。

よごれもすぐ落とせちゃうし、ニオイうつりもなし!

その上、これでわかしたお湯は格段においしいという話!

(※ま、回し者ではありません)

シラルガン ミルクポット

そんな素敵なお鍋が欲しいと母に話したら

誕生日プレゼントにしてくれました(ありがとうー!)

 

夫には何も言わず、このシラルガンを使って

いつも通りにお味噌汁を作ったら

「うわあ!今までのお味噌汁の中で一番おいしい!」と大絶賛。

作り方は変わらないはずだから、これはシラルガン効果!?

たしかにとってもおいしく仕上がりました。

今度は炊き込みごはん(2合までOK)を

シラルガンで作ってみようと思っています(ワクワク)

 

この日のおやつはシラルガンで入れた紅茶でおやつタイム。

シラルガン ミルクポット

(そうそう!このミルクポットは注ぎ口からたれないんです!)

お茶のお供はいただいた亜麻の実クッキー、

紅茶は最近はまっている太田重喜製茶の「うれしの紅茶」。

素朴な味わいがくせになっています。

 

シラルガン、毎日使う、

お気に入りのお鍋になりました!

今夜も使っちゃいます!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓いろんなカラーがあります!

|

« モンサンミッシェルの味。 | トップページ | クリスマスの飾りつけ《ニューカマー編》 »

うつわ」カテゴリの記事

食べもの」カテゴリの記事

コメント

いいですね~。私もいつかは。。。
新婚旅行でドイツに行った時、デパートで見てたのですが、このミルクポットだけが置いてなかったのです。あ~、いいな。
今のやかん、がんがん使って、次、これにしよう。絶対。。。

投稿: Noriko | 2010.12.22 18:35

◆Norikoさま

Norikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>新婚旅行でドイツに行った時、

新婚旅行はドイツだったのですね
ス〜テ〜キ〜!
ザワークラウトとソーセージ!!
ドイツビール!(食べ物ばかり)
おなかすいてきました・・・

シラルガンのミルクポット、
一度使ったらもう手放せません!
実は、すぐではありませんが、
もうひとつ狙っています。
(1つはお味噌汁、1つは揚げ物用などなど
同時平行で使いたくなってきました)
Norikoさんもきっと気に入られるはずです!

また来てくださいね!

投稿: como | 2010.12.22 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モンサンミッシェルの味。 | トップページ | クリスマスの飾りつけ《ニューカマー編》 »