« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.25

クリスマスの飾りつけ《ニューカマー編》

メリークリスマス!!!

アレッシィ クリスマスフィギュア

↑今年のクリスマスの新入りちゃんです!

こちらはALESSI(アレッシィ)が2007年から発表している

クリスマスフィギュアシリーズの今年版。

たまたま新宿の伊勢丹で、夫が見つけ

「どうしてもどうしてもこれが欲しいー!」

とだだをこねたため、購入することになりました!

アレッシィ クリスマスフィギュア

このフィギュアの名は「With a little help」。

サンタさんの手をかりて、

雪だるまちゃんが☆をつけています。

このフィギュアはツリーの一番上の

星の飾りの代わりにつけるもの。

残念ながら、今年買ったツリーには不安定すぎて

つけることができませんでしたが(泣)、

アレッシィ クリスマスフィギュア

じゃーん!

このSchleich(シュライヒ)のツリー(過去の日記)には

ぴったり!(?)

私もこのかわいい2人の

ほほえましい姿に、すっかりとりこになりました。

そのままバランスとっててね!(笑)

 

* * * * * * * * *

ALESSI 2010クリスマスフィギュアのアニメ↓

ALESSI Extra Ordinary christmas 2010

とーってもかわいいので、ぜひ観てみてください!
(「With a little help」も出てきます!)

* * * * * * * * *

 

そして、

同じくタイミングで、私が手に入れたのは・・・

ノルディカ クリスマス

一心不乱に編み物にふける、

Nordika(ノルディカ)のおばあちゃん!!

ノルディカ クリスマス

このやる気まんまんの表情、

ちゃきちゃき江戸っ子の私の祖母にそっくり!

我が家にノルディカが増えました(過去の日記)。

ノルディカ クリスマス

この二人で、ちょっと遊んでみました。

 

おばあちゃんと女の子との会話 《ほほえましい編》

女の子「おばあちゃん、何を編んでいるの?」

ノルディカ クリスマス

 

おばあちゃんと女の子との会話 《恐怖編》

女の子「おばあちゃん、何を編んでいるの?」

ノルディカ クリスマス

はばひろいシチュエーションに対応できます。

 

それでは素敵なクリスマスを

お過ごしくださいね・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓どれもかわいすぎる!


| | コメント (0)

2010.12.22

シラルガン!!!

ずっと欲しかったんです!

シラルガン ミルクポット

ドイツSilit(シリット)社のsilargan(シラルガン)、

ミルクポットです。

ミルクポットとは言うものの

お湯をわかす、煮もの、ゆでもの、揚げもの、ごはんを炊く・・・

と何でもできちゃう万能選手。

コンパクトですが、深めの1.7リットル。

素材はガラス・セラミックコーティングでつるっつるです。

よごれもすぐ落とせちゃうし、ニオイうつりもなし!

その上、これでわかしたお湯は格段においしいという話!

(※ま、回し者ではありません)

シラルガン ミルクポット

そんな素敵なお鍋が欲しいと母に話したら

誕生日プレゼントにしてくれました(ありがとうー!)

 

夫には何も言わず、このシラルガンを使って

いつも通りにお味噌汁を作ったら

「うわあ!今までのお味噌汁の中で一番おいしい!」と大絶賛。

作り方は変わらないはずだから、これはシラルガン効果!?

たしかにとってもおいしく仕上がりました。

今度は炊き込みごはん(2合までOK)を

シラルガンで作ってみようと思っています(ワクワク)

 

この日のおやつはシラルガンで入れた紅茶でおやつタイム。

シラルガン ミルクポット

(そうそう!このミルクポットは注ぎ口からたれないんです!)

お茶のお供はいただいた亜麻の実クッキー、

紅茶は最近はまっている太田重喜製茶の「うれしの紅茶」。

素朴な味わいがくせになっています。

 

シラルガン、毎日使う、

お気に入りのお鍋になりました!

今夜も使っちゃいます!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓いろんなカラーがあります!

| | コメント (2)

2010.12.07

モンサンミッシェルの味。

モンサンミッシェルの味!?

モンサンミッシェル ラ・メール・プラール カヌレ"

我が夫はカヌレが大好き。

それを友人に話したら、

ラ・メール・プラールのカヌレをおすすめしてくれました!

(友人よ、おしえてくれてありがとう!)

モンサンミッシェル ラ・メール・プラール カヌレ

ラ・メール・プラールといえば、

ご存知、モンサンミッシェルにあるホテル&レストラン。

訪れる旅人を癒したという

ふわふわのオムレツケーキが有名ですが、

カヌレといえばフランスのお菓子だし、期待をこめて購入!

ひと口食べると、

外はカリカリ、中はもっちりもちもち、

ラム酒の香りが口に広がって、美味〜!

夫も大満足のカヌレでした!

モンサンミッシェル ラ・メール・プラール カヌレ

今週、食事会で会う義妹夫婦に

同じカヌレを用意しました。

(カヌレの箱にカヌレのイラストがかわいい)

よろこんでくれるとうれしいな・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ガレットも食べたい!

| | コメント (0)

2010.12.01

クリスマスの飾りつけ《ツリー編》

森の動物たちです!

クリスマスツリー オーナメント

先日、母と丸の内デートの際、

コンランショップでおそろいで手に入れた

森の動物?オーナメントたち。

はりはりの毛並みがかわいらしく、

とってもお気に入りです。

 

リアルなもみの葉のツリーは、

ドイツ・Plastiflorのもの。

夫に相談して、今年新たに購入しました!

クリスマスツリー オーナメント

以前我が家にあったのは、60cmのツリーだったので

この150cmのツリーに以前のオーナメントをあわせると

皆ちょっと小さめ↓

クリスマスツリー オーナメント

いささかさみしい印象がありますが(涙)

オーナメントは毎年思い入れの深いものを

少しずつ集めていきたいと思っています!

クリスマスツリー オーナメント

ハリネズミ:

「今年のオーナメントはぼくたちだよー」

クリスマスツリー オーナメント

白ウサギ:

「はやくお友達が増えるといいなー」

 

オーナメントが徐々に増えていくのが

毎年の楽しみになりそうです・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ツリーの根元は丸太で!

| | コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »