« Kaori Hirone(目白へ)。 | トップページ | 秋の金沢2010《1》 »

2010.09.29

ハンナ・ターナーの鳥。

ひさびさにお気に入りを見つけちゃいました!

Hannah Turner

こちらはイギリスの陶磁器作家

Hannah Turner(ハンナ・ターナー)の

エッグスタンドです!

Hannah Turner

このおとぼけぶり全開の表情といい、

Hannah Turner

長い長いくちばしに、かわいらしい尾っぽといい、

描かれたかわいいあんよといい、

もうひとめぼれです!!

しかもひとつひとつ手描きで、微妙に表情が違います。

夫も「これは2羽まとめて手に入れねばならないよ!」と

息巻いて、

夫婦で鼻息荒く手に入れました。

 

もともとの用途は、もちろんエッグスタンドですが、

そそっかしい夫婦に

こんな装飾性の高いエッグスタンドは危険!

(この間お鍋でシメの雑炊をつくるとき、

生卵をこわごわ10秒くらい乗せてみましたが)

基本的に卵も何も乗せず、

ダイニングテーブルに飾っています。

 

そういえば最近、

夫がこのエッグスタンドで

1人おままごと(?)をしていました・・・

↓以下、おままごとの内容です。

Hannah Turner

Hannah Turner

※最近は気をつけています(By:妻)

 

そんなこんなで、

2羽の鳥は、めでたく我が家にとけこんでいます!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓鳥グッズってかわいいですよね

|

« Kaori Hirone(目白へ)。 | トップページ | 秋の金沢2010《1》 »

うつわ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Kaori Hirone(目白へ)。 | トップページ | 秋の金沢2010《1》 »