« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010.09.29

ハンナ・ターナーの鳥。

ひさびさにお気に入りを見つけちゃいました!

Hannah Turner

こちらはイギリスの陶磁器作家

Hannah Turner(ハンナ・ターナー)の

エッグスタンドです!

Hannah Turner

このおとぼけぶり全開の表情といい、

Hannah Turner

長い長いくちばしに、かわいらしい尾っぽといい、

描かれたかわいいあんよといい、

もうひとめぼれです!!

しかもひとつひとつ手描きで、微妙に表情が違います。

夫も「これは2羽まとめて手に入れねばならないよ!」と

息巻いて、

夫婦で鼻息荒く手に入れました。

 

もともとの用途は、もちろんエッグスタンドですが、

そそっかしい夫婦に

こんな装飾性の高いエッグスタンドは危険!

(この間お鍋でシメの雑炊をつくるとき、

生卵をこわごわ10秒くらい乗せてみましたが)

基本的に卵も何も乗せず、

ダイニングテーブルに飾っています。

 

そういえば最近、

夫がこのエッグスタンドで

1人おままごと(?)をしていました・・・

↓以下、おままごとの内容です。

Hannah Turner

Hannah Turner

※最近は気をつけています(By:妻)

 

そんなこんなで、

2羽の鳥は、めでたく我が家にとけこんでいます!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓鳥グッズってかわいいですよね

| | コメント (0)

2010.09.13

Kaori Hirone(目白へ)。

目白で、こんな素敵なお店に出会いました!

目白 Kaori Hirone

最近、たまたま目白に行くことが重なり、

目白をもっと堪能したくって

ふと入ったお店の方に聞くと

「素敵なお店があるんですよ・・・」と

この素敵なスイーツのお店:Kaori Hironeをおすすめされました。

目白 Kaori Hirone

大きなオリーブの木が目印の

乙女ごころをとってもくすぐるお店なんです!

目白 Kaori Hirone

店内は小さいながらも、かわいらしいインテリアにうっとり。

もちろんスイーツに定評があるようで

お客様もひっきりなしにやってきます。

目白 Kaori Hirone

私が友人とこちらのお店に訪れた際(おやつ時過ぎ)には、

もうケースの下の段のケーキほとんどなし!(涙)

なのでマカロンをお土産にすることにしました。

パティシエの廣根さんは、ラデュレ(過去の日記)に

いらしたこともあるそうで、

(なるほど、お菓子も店内も納得!の美意識です!)

マカロンへの期待は高まります!

目白 Kaori Hirone

選んだマカロンは、

ブルーベリー・柚子・いちご・栗・チョコの5種類。

肝心のマカロンのお味は・・・

美味!おいしい!うっとり!

特に私はブルーベリーがとっても好みの味でした!

目白 Kaori Hirone

今度は、早めの時間にこのグリーンのソファで

ゆったりケーキを味わう!そう心に誓いました(笑)

(この日は、この近くのエーグル・ドゥース

こちらもおいしいケーキをしっかりいただきました!

目白っておいしい!!)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓でもラデュレもやっぱりかわいい!

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »