« ラデュレのハンカチーフ。 | トップページ | お気に入りシュー。 »

2010.08.15

夏の静岡へ。

お盆休みは、

実家の家族らと静岡方面へ!

富士山

(↑夜明けの富士です)

いつもは反対側から眺める富士山も、

この日は、宝永山が右側に。

富士山の大きさに感動です!

 

駿河湾の鮮魚に舌づつみをうち、

(あまりのおいしさに、

写真を撮るのを忘れてしまいました・・・)

 

あくる日、静岡県内にて、

名古屋生まれのコメダ珈琲を発見!

ふだんから、行きたい!と願っていた私は

家族を説得し、いざコメダ珈琲へ。

コメダ珈琲

こちらが、夢にまで見た(?)シロノワール(ミニ)。

あつあつデニッシュに、冷たいソフトクリーム。

メイプルシロップをかけていただきます!

コメダ珈琲

期待をうらぎらないおいしさに、

家族も私も大満足!

もちろんコーヒーもとってもおいしかったです。

(夫はコーヒーカップのデザインを絶賛!)

 

そして帰り道、

御殿場のアウトレットにも寄りました。

イッタラ アウトレット ブラックパラティッシ

iittala(イッタラ)のアウトレットで、

ブラック・パラティッシの26cmディッシュと・・・

イッタラ アウトレット ウルティマ

以前から欲しかった

Ultima(ウルティマ)のタンブラーを購入。

広いアウトレットで、お買い物を堪能しました。

 

楽しかった(おいしかった)夏の静岡の旅。

夏の海は、やっぱりいいですね!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓やっぱりブラック・パラティッシ!

|

« ラデュレのハンカチーフ。 | トップページ | お気に入りシュー。 »

うつわ」カテゴリの記事

旅行/外出」カテゴリの記事

コメント

comoさん、こんにちは♪
シロノワール、私も大好きです~
ミニサイズもあるのね。。
以前からあったのかな~
欲張りな私は最初から通常サイズしかメニューを見ていないのかも・・(汗)
珈琲とよく合いますよね
私も久々に行ってみようかな♪

私も先日、静岡行ってきました。。
同じく駿河湾の美味しい幸を目の前に
写真を撮る事を忘れました(笑)
夏の海は私も大好きです~!

投稿: tacoco | 2010.08.20 01:42

お久しぶりです~。
私も静岡に行ってきました。
浜名湖だったのでうなぎを堪能♪
>あつあつデニッシュに、冷たいソフトクリーム。
>メイプルシロップをかけていただきます
これ美味しそう!!
コーヒーカップもかわいい~♪
熱いものと冷たい物の組み合わせ、好きです。
御殿場のアウトレットいいですよね~。
夏前に行った時に私もイッタラを見てきました。
いいお買い物ができると帰ってきてからも嬉しくっていいですよね~(^^♪

投稿: three-Y | 2010.08.24 17:02

◆tacocoさま

tacocoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>シロノワール、私も大好きです~

tacocoさんも大好きなんですね〜
そしてお近くにコメダがあるのかな?
うらやましい・・・!
私の家の近くにもコメダが出来て欲しい!
切に願った次第です。

>同じく駿河湾の美味しい幸を目の前に
>写真を撮る事を忘れました(笑)

忘れちゃいますよね(笑)
海の幸もおいしかった...!

>夏の海は私も大好きです~!

夏の海は格別にキラキラしてますよね。
素敵な夏休みを・・・!

また来てくださいね!

投稿: como | 2010.08.26 23:38

◆three-Yさま

three-Yさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>私も静岡に行ってきました。
>浜名湖だったのでうなぎを堪能♪

うなぎもいいですよね〜
静岡っておいしいものだらけ・・・
お茶もおいしかったです!

>熱いものと冷たい物の組み合わせ、好きです。

いいですよね!
最近は、冷や汁(あったかごはんに、冷たい汁)をつくって
熱い&冷たいを堪能しています!

シロノワール!
思っていた以上においしかったですよ♪
three-Yさんにも味わっていただきたいです!

そうそう、three-Yさんのブログを拝見して、
白浜って本当に白砂なんですね!
びっくりしました。
夏の海はいいですね。

また来てくださいね!

投稿: como | 2010.08.26 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラデュレのハンカチーフ。 | トップページ | お気に入りシュー。 »