« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.26

お気に入りシュー。

私のお気に入りナンバーワンシューです!

PAUL シュークリーム

こちらは、PAULのシュークリームケーキ。

6~7年前から、ここのシュークリームが大好きで、

昔は、夏場、店頭には出ていませんでしたが

この夏はPAULで発見!迷わず購入しました。

PAUL シュークリーム

数あるシュークリームの中でも、

PAULのものがお気に入りなのは、

生クリームの品質のよさもさることながら、

昔、父がよく会社帰りに買ってきてくれた

シューの皮がぱりっぱりのスカスカ(?)の

シュークリームケーキに

とってもよく似ているから。

食べると個人的に、とっても懐かしいんです!

そうそう、

このパフパフ・スカスカのシュー生地に、

こんな風に粉砂糖がかかっていて

その様子が大好きだったっけ・・・(ぽわーん)

なんて、思いながら食べています。

懐かしさ抜きにしても、素朴でおいしい

シュークリームの王道です!

 

・・・シュークリーム後記・・・

いつも素敵なインテリアや雑貨をご紹介されている

three-Yさんが、

POULのシュークリームを味わってくださいました!

その記事はこちらです♪

ちなみに最近、

(three-Yさんの優しいだんなさまに触発されて?)

夫がPOULのエクレールを買ってきてくれましたが

こちらもおいしかったです!!

 

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓今欲しいものは・・・これ!
 

| | コメント (4)

2010.08.15

夏の静岡へ。

お盆休みは、

実家の家族らと静岡方面へ!

富士山

(↑夜明けの富士です)

いつもは反対側から眺める富士山も、

この日は、宝永山が右側に。

富士山の大きさに感動です!

 

駿河湾の鮮魚に舌づつみをうち、

(あまりのおいしさに、

写真を撮るのを忘れてしまいました・・・)

 

あくる日、静岡県内にて、

名古屋生まれのコメダ珈琲を発見!

ふだんから、行きたい!と願っていた私は

家族を説得し、いざコメダ珈琲へ。

コメダ珈琲

こちらが、夢にまで見た(?)シロノワール(ミニ)。

あつあつデニッシュに、冷たいソフトクリーム。

メイプルシロップをかけていただきます!

コメダ珈琲

期待をうらぎらないおいしさに、

家族も私も大満足!

もちろんコーヒーもとってもおいしかったです。

(夫はコーヒーカップのデザインを絶賛!)

 

そして帰り道、

御殿場のアウトレットにも寄りました。

イッタラ アウトレット ブラックパラティッシ

iittala(イッタラ)のアウトレットで、

ブラック・パラティッシの26cmディッシュと・・・

イッタラ アウトレット ウルティマ

以前から欲しかった

Ultima(ウルティマ)のタンブラーを購入。

広いアウトレットで、お買い物を堪能しました。

 

楽しかった(おいしかった)夏の静岡の旅。

夏の海は、やっぱりいいですね!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓やっぱりブラック・パラティッシ!

| | コメント (4)

2010.08.05

ラデュレのハンカチーフ。

うっとりなハンカチーフです・・・!

Laduree ラデュレ ハンカチ

なんと、ハンカチの先端に、

刺繍マカロンがついているんです!

 

以前、ラデュレのサロンへ一緒に行った

友人(過去の日記)が、

こちらのハンカチのピンク色を持っていて

「なんてかわいいの!」と

目がハートになってしまった私。

それを覚えていてくれた友人が、

このハンカチをプレゼントしてくれました(ありがとう・涙)。

Laduree ラデュレ ハンカチ

ハンカチ一面に描かれた色とりどりのマカロンたち!

ああ・・・紅茶を飲みながら

このハンカチをながめているだけで、

マカロンを食べている気分に・・・(※なりません)

 

たとえば、

ラデュレに行く前に、このハンカチで

予習してもいいかもしれませんよね。

ハンカチに穴が開くほど眺めた結果、

たとえば、今度食べてみたいのは・・・

Laduree ラデュレ ハンカチ

このマカロン!

chocolate griotte(=チョコ&さくらんぼ)

チョコと酸味のあるフルーツは合いますよね。

ハンカチでは我慢できずに、

マカロンを買いに走りそうです。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓色とりどりのハンカチがあります!




| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »