« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010.06.25

KOSTA BODA。

涼やかなデザインがお気に入りです!

KOSTA BODA

スウェーデンKOSTA BODA(コスタ・ボーダ)の

Ulla(ウラ)です。

ナチュラルなふちまわりと、

柄である植物の雰囲気がとっても素敵・・・!

KOSTA BODA

これは、以前、実家の母からもらった、

楕円のロングプレート(過去の日記)と、

おそろいのラウンドプレートです。

 

買ったばかりの食器は

何か乗せてみたくなりますよね。

そこで早速、昨晩夫がお土産で買ってきた

プリンを乗せてみました。

KOSTA BODA

デザートを乗せると、

柄が映えて、とっても素敵です!!

 

また、

夏の冷たい前菜やおかずを乗せても。

KOSTA BODA

お昼は、このプレートを使いたいがために

ゴーヤと豚肉の冷たい麺をつくりました!(笑)

冷製パスタや麺の出番が多い夏は、

このプレートが大活躍しそうです。

 

ガラスの器は、何を乗せても、

使い勝手がいいです!

Ullaは大中小とそろえてしまいそう・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓Ulla、本当にうっとりです・・・!



| | コメント (2)

2010.06.23

梅雨のてるてる。

我が家の「長男」です!!

京東都 てるてる坊主

先日、CIBONEで見つけたこのてるてる坊主、

このへのへの顔に、思わずたまらなくなって

家に連れて帰りました!

京東都 てるてる坊主

どこにつるそうか考えたのですが、

南の窓のそばの、フィカス・アルテシマ(通称:ゴム太夫)に

つるしてみました(まるでツリー飾りみたい?)。

 

さて、このてるてる坊主ですが、

ちょっと素敵な和小物・京東都のもの。

全部で5兄弟のてるてる坊主で、

私が選んだのは、長男のへのへのもへじ。

他にも、次男のへへへへもへじや、

三男のへいへいもへじ、四男のへろへろもへじに、

五男のへとへともへじもいます(みんな読みづらい)。

ちなみに、私は長男と次男で迷いましたが、

夫の「僕、長男だから、『長男』にして!!」の一言で

長男に決定。

京東都 てるてる坊主

私が、この「長男」を連れてきてから

タイミングよく(?)入梅したので、

我が家では

梅雨の晴れ間は、すべてこの「長男」のおかげ

ということになっています(笑)

 

・・・へのへの後記・・・

いつもおいしく楽しいレシピを

ご紹介してくださるみぃさん

この、へのへのてるてるをご覧になって

素敵なへのへのレシピを考えられました!

その全貌はこちらから

完成度の高さにびっくりですよ!

 

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓てるてる5兄弟!


| | コメント (9)

2010.06.21

夏のクロックス。

今さらですが、初クロックスです!

crocs(クロックス)

実はこの夏、crocs(クロックス)を初めて購入しました!

クロックスについて、そのかたち(と、エスカレーターの件以外)

あまり知らなかった私は、

先日、友人に連れられてクロックスの店舗に入り

サンダルを試しに履いたとたん、

その心地よさと軽さにびっくり!

crocs(クロックス)

ご近所お散歩用に、ビーチサンダルを選びました。

実際に履いてご近所をてくてく歩いてみると

軽くてやわらかくてどんどん歩けちゃいます。

そういえば自由が丘のお店は、その前を通るたび盛況で

「なぜそんなに??」の疑問が解けました!

 

すっかり気に入った私は

実家の父のお庭サンダルに1足色違いを購入。

crocs(クロックス)

父がビーチサンダルを履いてくれるか

ちょこっと不安ですが(笑)

リアクションが楽しみです!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓雨の日もクロックス♪

| | コメント (0)

2010.06.08

デローマ。

今年も育てちゃいます!!

デローマ テラコッタポット

去年から、ベランダガーデニングをはじめた私。

特にイタリアンパセリや、ルッコラは

寒い冬を越え、まるまる一年、

つい最近まで元気にその葉を提供してくれました!

 

今年は、シソとバジル専用の鉢を買うべく

いろいろな鉢を見て回っていましたが、

すっごく素敵な鉢を見つけちゃいました!

デローマ テラコッタポット

トスカーナの鉢、デローマ

なんと三角形のテラコッタポットです!!

○や□は見たことがありますが

このぽってり三角形に魅せられて

早速バジルとシソを植えました!

デローマ テラコッタポット

 

ちなみに去年のテラマーナのポット

ルッコラ畑になる予定です!!

テラマーナ テラコッタポット

今年もベランダハーブを

食べつくしちゃいます!(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓テラマーナとデローマ!



| | コメント (0)

2010.06.05

夏のオーガニックコットン。

リビングチェアにスタンバイしています・・・!

オーガニックコットン ブランケット

以前、ジャーナルスタンダード

journal standard furniture shop)で

ものすごーく肌触りのいい

オーガニックコットンのブランケットを見つけました。

その名もロープスオーガニックコットンです。

オーガニックコットン ブランケット

もともとこのブランケットは、

友人の出産祝いの品を探していたときに

見つけたものでした。

あまりのやわらかさ・肌触りのよさにうっとりし、

出産祝いには、このブランケットのベージュ色を、

ついでの我が家用にはこのグレーを選びました。

オーガニックコットン ブランケット

最近、気候が安定しないので、

ちょっと涼しい日には、ひざ掛けにしています。

また、これから来たる夏、

クーラーをかけながらお昼寝なんてときに

このさらっとしたコットンブランケット、

とっても使えそうです!!

 

とにかく、うっとりな肌触り。

ふれているだけで、眠くなってしまいそうです・・・

Zzz・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓オーガニックコットンの美肌タオル
気になっています!

| | コメント (0)

2010.06.03

マヌカハニー。

マヌカハニーはじめました!

MANUKA マヌカハニー

以前から興味のあった

ニュージーランドのマヌカハニー。

胃潰瘍の原因・ピロリ菌もやっつけちゃうほど?

殺菌力が強いとの話を聞いて、

これからの季節、摂取してみようと思い立ちました!

MANUKA マヌカハニー

体質なのか、我々夫婦は気候が暑くなってくると、

朝食がしっかり摂りづらくなってしまうので

最近、朝は手軽にシェーキを飲むことに!

有機豆乳・バナナ半分・シナモンの

como家特製バナナシェーキです!

(もちろん新入りクイジナートを使って・・・)

このシェーキに、マヌカハニーを小さじ2/3ほど入れています。

マヌカハニーはちょっと濃いめの味なので

少し深みが出て、とってもおいしいんです!

MANUKA マヌカハニー

今日も、シナモンをたっぷり入れて

ぐぐっといきます!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓マヌカハニー、種類が多いです!



| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »