« どぜう。 | トップページ | フィリップ・スタルク。 »

2010.04.16

BACA(バッカ)。

ロイヤル・コペンハーゲンのヴィンテージです・・・!

ロイヤル・コペンハーゲン BACA

以前から(いつも「以前から」って言ってますよね(笑))、

「玄関のコンソールに、鍵入れが欲しいな・・・」

と、思っていて、

「だったらロイヤル・コペンハーゲンの四角い器がいいな・・・」

と思い、いろいろ探していたんです。

ロイヤル・コペンハーゲン BACA

選んだのは、

Nils Thorsson (ニルス・トーソン)がデザインした

BACA(バッカ)。

この四角い器の中に、8匹ものお魚がいるんですよ!

見つけてみてください!(笑)

周りには、象形文字のような柄が。

なんだかエキゾチックで、とっても惹かれました。

ロイヤル・コペンハーゲン BACA

この器の外側の部分は、

グレーがかった青色。

ベージュ~ブラウンの色合いに、青系が入ると

お互いの色味を引き立てて、とっても素敵です(うっとり)

ロイヤル・コペンハーゲン BACA

さっそく、玄関のコンソールに置きました。

外出から帰ったら、鍵やちょっとした小物をここへ。

置いた鍵は、

ちゃんとライオンに乗った鳥が見張っていてくれるので

安心です・・・!?

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓また欲しくなるBACAシリーズ!!!


|

« どぜう。 | トップページ | フィリップ・スタルク。 »

うつわ」カテゴリの記事

インテリア」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ロイコペでこんな素敵なデザインがあるなんて
知りませんでしたー!
ほんっと素敵!
玄関に鍵入れを置くなんて外国みたい~(^^♪
たしかにこういう場所があると行方不明に
なったりせず便利ですよね~。
素敵な玄関だわ~。

投稿: three-Y | 2010.04.19 08:08

como さんのうっとり具合がとても伝わってくるなーと思いつつ、読んでいたのです。
そして、シメの文章 「 ちゃんとライオンに~ 」でプププ。
オチがカワユ過ぎて、こちらまでニコニコしてしまいました♪
渋~いお皿(の中身)を監視してくれる鳥さんなのですね。^^

投稿: ゆさ | 2010.04.19 23:09

◆three-Yさま

three-Yさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>ロイコペでこんな素敵なデザインがあるなんて
>知りませんでしたー!

ほんとですよね!
今のデザインも好きですが、
昔のデザインは昔のデザインで
味があってとっても素敵ですよね(うっとり)

ところで、three-Yさん
EARTH DAYのイベントに参加されたんですね!
とっても楽しそう〜♪♪
私も代々木公園行きたかったです!
バジルオムレツライスが・・・もうおいしそうで・・・

また来てくださいね!

投稿: como | 2010.04.20 10:00

◆ゆささま

ゆささん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>そして、シメの文章 「 ちゃんとライオンに~ 」でプププ。

ゆささんにプププってしてもらって
うれしいです(笑)
ライオンは、玄関見張り役で、
背中の鳥は、鍵見張り役ということで、
彼らと雇用契約を結んでいます(笑)

このお皿、渋いですよね〜
最近、食も器も渋好みになってきました。

ゆささんブログ、
最新情報からグルメ・スキンケアまで
幅広くって楽しいです〜
私もEXPACK愛用者だったのですが、
レターパックの登場で一安心?です♪

また来てくださいね!

投稿: como | 2010.04.20 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どぜう。 | トップページ | フィリップ・スタルク。 »