« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.30

キャス!キャス!キャス!

毎年言っていますが(笑)、春はキャスの季節です!

キャスキッドソン ムック

というわけで、2010年春・夏の

キャス・キッドソン ムック本を手に入れました!

キャスキッドソン ムック Cath_2010_ss_005

キャスキッドソン ムック Cath_2010_ss_004_2

本には、キャスのテキスタイルが満載!

見ているだけでも、うっとりです・・・!

 

ところで、今回の付録は、

キャスキッドソン ムック

マルチバッグ、ミラーとティッシュケースのセット。

便利に使えそうです!

バッグの生地も、しっかりしているんですよ。

キャスキッドソン ムック

バッグの中身もかなり細かく分かれていて、

とっても重宝しそうです!

私は、大きなバッグに入れて使おうと思っています!

 

今週、私の住む地域は桜が満開の予感。

キャスの花柄を片手に

お花見に行きたいと思います!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓とってもおすすめのセットでした!

| | コメント (2)

2010.03.22

マルシェ。

マルシェに行ってきました!!

マルシェ・ジャポン 青山・表参道

以前から、全国の野菜や果物、その他

おいしいものが集まるというマルシェ・ジャポンに行きたくて

先日、青山に訪れた際、やっとその夢がかないました!

マルシェ・ジャポン 青山・表参道

お野菜など以外にも、放し飼いのにわとりの卵を扱う

佐藤ファームや(卵のパックのデザインかわいい!)、

マルシェ・ジャポン 青山・表参道

好みの精米をしてくださるaz.farm

(ここでは、発芽米・玄米・五分つき玄米を購入!)

マルシェ・ジャポン 青山・表参道

試飲させていただいて、

りんごそのままのおいしさにおどろいた

青森のりんごジュース!

Marche_5

他にも、生花を少しずつ売ってくださる(うれしい!)

お花屋さんや・・・

マルシェ・ジャポン 青山・表参道

北軽井沢の移動カフェ・TreeHouseCafeのワゴン等

お食事系・ジュース系ワゴンも数台ありました!

マルシェ・ジャポン 青山・表参道

私は他に、青森のにんにくをたくさん買って・・・

(家ににんにくが大量にあると

なぜかとっても豊かな気分に!!(笑))

マルシェ・ジャポン 青山・表参道

同じく「普段飲んでいるりんごジュースとぜんぜん違う!」

と、夫と共に驚いた、イカリ食品工業(小山内農園)の

りんごジュースや、

マルシェ・ジャポン 青山・表参道

これまで飲んだことのなかった桑茶にひかれて、

ぐんまの桑茶も購入しました。 

 

全国各地でやっているという

マルシェ・ジャポン!

食いしんぼうな私には

とってもうれしい青空市場でした。

何度も足を運びたいと思います!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓最近、おなかが出てきた夫に・・・(笑)

| | コメント (6)

2010.03.12

お茶タイムには…

お茶タイムに、大活躍です!

ZERO JAPAN ポット

ZERO JAPANの3人用ティーポットです。

たくさんの色の中から、

私はバナナ色を選びました!

(バナナってネーミングが素敵!)

ZERO JAPAN ポット

実は去年の末に手に入れていたこのポット、

使い心地を十分味わってから、

ご紹介しようと思っていました!

もちろん、使い勝手はとってもよく、

ステンレスのフタも取って洗うことができ、

フタの取り付けも簡単です。

まあるいフォルムもかわいらしく、

中の茶漉しも買い換えることができます!

そして、フタと茶漉しを外して、レンジにかけてOK!

この絶妙な3人用分のポットも

ひとりのお茶タイムに、ふたりのお茶タイムに、

日常使いに最適!大満足です。

(他にも2人・4人・5人用がありました)

ZERO JAPAN ポット

ちなみに、この日のおやつはフレンチトースト!

(フレンチトースト大好きです・・・!)

ZERO JAPAN ポット

お茶はウィリアムソンのアッサムティー。

味も好みで、なによりゾウ好きな私は

ウィリアムソンファン(言いにくい)です!

 

今日も大活躍のZEROポット。

今度は友人にプレゼントしようと思っています。

何色にしようかな・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓たくさんの色からチョイス!!
2人用~4人用まで!




| | コメント (0)

2010.03.04

まめげん!!!

ポッポッポ~♪

豆源

あどけないこの鳩のマーク、

見覚えがありますね?そう!豆源です!!

おとぼけ豆などメインの豆系も好きですが、

なんといっても、私が大好きなのは

本店・麻布十番で売られている、揚げたての・・・

豆源 塩おかき

塩おかき!!

(※情熱が感じられる、塩おかきムービーはこちらから)

絶妙のお塩かげんといい、さくっさく感といい、

ひとくちではいただけない、この満足な大きさといい

大好きです!!

豆源 塩おかき

この日は、

先日のテーブルウェアフェスティバルで手に入れた

オーガニック・ジャスミン茶と共に、 いただきました・・・!

ああ・・・おいしかったです!!

 

バレンタインのチョコ、ひなまつりの桜餅・・・

甘いものが続いたので、

ここらへんで、おかきが食べたくなりました(笑)

豆源の揚げたて塩おかき、おすすめです!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓「餅のおまつり」サラダ味も好きです!

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »