« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010.02.22

もよう替え。

思いっきり(?)模様替えしました!

リビングルーム 模様替え

今までは、2人暮らしなことですし、

最小限のスペースで、こじんまり暮らしていたのですが、

春も近いし、気分も新たに、

部屋全体を使ったレイアウトに変更しました!

リビングルーム 模様替え

角のスペースも、

李朝箪笥と、フロアスタンドの大人コーナーに。

 

エクステンション式のダイニングテーブルも、

2つの羽を広げ、

ダイニングルーム 模様替え

お客様が何人も来ても、すぐに対応可能に!

普段は、お手紙を書いたり、

書類をひろげて整理したりと

ちょっとした作業に使うことができるようになりました。

 

レイアウト変更中は、

夫とああでもないこうでもないと

暗中模索でしたが(笑)

できあがったレイアウトに2人共大満足!

またまたインテリア熱がむくむく・・・

今度はウォールデコに凝りたいです!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓鳥のウォールデコしたいです♪

| | コメント (2)

2010.02.15

バレンタイン!!! 2010

昨日はバレンタインデーでしたね。

ジャン・ポール・エヴァン チョコ

今年のチョコは何にしよう・・・?と

去年の日記)(一昨年の日記)、

さんざん迷ったのですが、

王道のジャン・ポール・エヴァンに決定!

ジャン・ポール・エヴァン チョコ

網目のように張り巡らされたハートチョコは

パリパリの歯ごたえがおいしいに違いない!と、

選んだのは「ミニクール」。

ん?チョコをふると、コロコロとかわいい音が!

中にはチョココーティングのコーヒー豆が

入っているという、こだわりぶりです!

ジャン・ポール・エヴァン チョコ

見てください!このおいしそうなアミアミ!

もちろん、夫も大満足!!

私もひとくち(?)もらいましたが、

やっぱり、J・P・H!おいしかったです!!

 

夕食には、夫の大好きな白子の天ぷらを揚げ、

我が家の、渋いバレンタインは終了しました(笑)

 

おまけのチョコ情報:

ピエール・マルコリーニ ジャン・ポール・エヴァン グアヤキル

ちなみに・・・

実家の父には、ピエール・マルコリーニ

シャンパン・トリュフを贈りました。

(私自身、この味が大好きで、

数年前から何度か贈っていますが

だんだんパッケージが小さくなってきています(笑))

 

それから、日経新聞に掲載され、気になっていた

おいしいチョコケーキランキングNo.1の

ジャン・ポール・エヴァンのグアヤキルも

食べてみました!

濃厚な味がおいしかったです。

やっぱりチョコは幸せの味ですね!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓PMのチョコアイス大好きです!!

| | コメント (4)

2010.02.04

テーブルウェアフェスティバル2010!!!

今年も、テーブルウェアフェスティバル

行ってまいりました!

テーブルウェアフェスティバル2010

今年で5回目の参戦です!

(テーブルウェアフェスティバル自体は18回目だそう)

毎年新しい発見があるんですよ!

テーブルウェアフェスティバル2010

今年もまず先に、伊万里焼の福右衛門窯へ!

毎年取り皿を一枚ずつ購入し、

お皿が増えていく楽しみを感じています。

今年手に入れたのは、真ん中のお皿です!

 

そして・・・

今年気になったのは、

テーブルウェアフェスティバル2010

ぐるぐるぐるぐる・・・目が回りそうな(笑)

小石原焼!!

以前から、素朴な風合いの小石原焼が

とっても気になっていたのですが、

とうとう今回手に入れちゃいました!

テーブルウェアフェスティバル2010

そんな小石原焼にぴったりなビッグマグは、

白山陶器で手に入れました。

このマットなブラウンにひとめぼれし、

かつ、口当たりのよさそうなこのかたちに

夫婦でやられちゃいました。

お店の方にうかがったところ、

このブラウンはまだ商品化されてないとのこと。

この色にうっとりなので、

ぜひとも商品化を切に願います・・・!

 

白山陶器でもうひとつ、選んだものは、

テーブルウェアフェスティバル2010

新製品のミニミニお醤油さし!

ふたり暮らしにはぴったりの大きさです。

もちろんそこは白山陶器!液だれなんてしません!

我が家に来たその日から、フル活躍してくれています。

 

そうそう!このメープルのトレイも

今回、手に入れたものでした!

テーブルウェアフェスティバル2010

無垢のあったかな味わいは、

ほっこりして、いい具合です。

おそろいのメープルのスプーンは、

おまけでいただきました。

 

今年は、夫と母と3人で一緒に行きました。

私の器好きは、どうやら遺伝のよう・・・(笑)

他には、夫のリクエストのお茶関係

(有機ジャスミン茶に、うれしの緑茶)も

たくさん買い込み、ほくほくで帰宅しました。

 

テーブルウェアフェスティバルは

2/7(日)までやっています!

ご興味のある方は、

ぜひぜひ行ってみてくださいね。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓やっぱり白山陶器大好きです!



| | コメント (14)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »