« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010.01.29

PYLEX。

こちら、PYLEXのふりかけボトルなんです。

PYLEX パイレックス

でも、我が家ではこちらに、

片栗粉やお砂糖を入れています!

 

調理をしている最中、

ちょっとお砂糖、とか、

ちょっと片栗粉、を使うときがありますよね。

その際、今まではフタつきのガラス容器に

スプーンを入れて使っていたんですが、

ものぐさな私は

「ささっと片手で、お砂糖を取り出したりできないかしら・・・

しかも出しておいても平気なフォルムで・・・」

と考えていました(笑)

PYLEX パイレックス

そこで、このキャップ付きのふりかけボトルを、

お砂糖や片栗粉入れにしたんです!

もう本当に便利!!

注ぎ口が斜めに切れているので、

容量を調節しやすく、

キャップもすぐスポっと取り外すことができます!

PYLEX パイレックス

我が家でのPYLEX製品、

このふりかけボトルのほかに、

ステンレス×ガラスの保存容器を愛用しています。

冷蔵庫を開けると、ずらっと並ぶ同じ保存容器を見るのが

ちょっと快感で(笑)、

冷蔵庫掃除にも熱が入ります!

* * * * *

だいぶ体調をくずしていた私ですが

復活しました!

胃腸も元気に、

食いしんぼう魂復活です!

* * * * *

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓保存容器はスタッキングOK!

| | コメント (6)

2010.01.19

カード!カード!カード!

ちゅんちゅん・・・

神楽坂・椿屋

すずめちゃんが、こちらをのぞいています・・・!

こちらは神楽坂・椿屋のポストカード。

椿屋は、神楽坂に行ったら、かならず寄るお店です!

神楽坂・椿屋

ご存知の通り、本当はお香のお店なのですが、

私はここで扱っているポストカードの大ファン!

 

いつも購入するのが、このすずめちゃんのハガキです。

絵柄から、冬の季節にしか送ることができませんが

竹の絵の隅っこに、相合傘の落書きをしたりして(笑)、

友人への便りにしています。

 

それから・・・

面白いカードも見つけました!

神楽坂・椿屋

時は平安時代!?

みんな、ぺちゃくちゃしゃべっているの図。

神楽坂・椿屋

よくよく細かいところまで見てみると、

この顔ったら・・・(笑)!何話してるのかしら。

気になります(笑)

 

それから、もうひとつは

神楽坂・椿屋

明治時代の着物の柄だそう。

雲間に松の葉と竹の吉祥文様。

金色の雲部分にメッセージを添えて。

 

そうそう、

この日は神楽坂から丸の内へ出かけました。

丸ビルで、どうしても購入したいものがあったんです。

それは・・・

deppi

このブログにも遊びに来てくださる

でっぴ夫人(deppi)作のポストカードです!

私もよく行くカードのお店・CARDTERIA

取り扱いしているんですよ!(過去の日記

でっぴ夫人のブログ『雑貨スタイリストな気分で』で

このことが紹介されていたので、

早速行ってきました・・・!

deppi

ほんわかあったかな印象のポストカード。

見ているだけで、やさしい気分に・・・

他にもdeppi作の素敵なカードがありました。

丸の内に行かれる際はぜひ・・・!

 

* * * * *

思いのほか長引いている風邪ですが、

案外、私は住み心地がいいようで(笑)

(ウイルスにとって『ここちよいくらし。』!?)

熱は下がったものの、まだぐずぐずやっています。

今年の風邪はしつこいのか、

それとも私の年のせい・・・!?

無理せず、ゆっくり治したいと思います。

皆様もお身体ご自愛くださいね。

* * * * *

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ポストカード大好き!



| | コメント (4)

2010.01.13

モナ・リザ。

深い紫色です・・・

アネモネ モナリザ

夫の次はこの私。

今度は私が風邪をひいてしまいました・・・!

ブログでお伝えしたいことがたくさんあるのですが、

体調不良には勝てず、しばしお休みしますね。

 

このお花は、大好きなお花屋さんの店主さんから

いただいたもの。

モナ・リザ(アネモネ)という名だそうで、

花が開けば、また違った表情になります。

開いたころには、私も元気になって復活します!

 

寒い日が続きます。

皆様もお身体ご自愛くださいね・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓風邪にドイツ湯たんぽ、大活躍です!


| | コメント (4)

2010.01.04

新春クッション。

新春のクッションです・・・!

IDEE クッション

年末、どうしても出かけなくてはならぬ仕事があり、

インフルに倒れた夫を3時間だけ(?)そのままに。

IDEE クッション

その際、仕事まで少し時間があったため、

5分の空き時間で衝動的に購入してしまったのが

このイデーのクッションカバーです(今、告白します!(笑))

IDEE クッション

この藍色の部分はすべて刺繍なんです!

イギリス・HARLEQUIN(ハーレクイン)のものだそう。

エキゾチックでもあり、さわやかでもあるこの柄に

一瞬でときめいてしまいました!

IDEE クッション

今日、夫は無事に仕事始め。

私は10日間の看病を終え、

「今日は女正月よっ!」とばかりに

朝からちょっとひと休み。

大好きな『奥さまは魔女』を観ながらゆっくりできました。

さあ!明日からがんばります!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓いくつあっても!クッションカバー

↓大好き!奥さまは魔女

| | コメント (6)

2010.01.01

2010年スタートです!

2010年、はじまりました!

お正月2010年

昨年も、たくさんの出会いがあり、

コメントをくださる方、見ていてくださる方へ

感謝の気持ちでいっぱいの一年でした。

いつも本当にありがとうございます。

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします・・・!

 

実は・・・

夫が年末にインフルエンザに倒れ、

現在も、快復途中なんです。

毎年お正月は私の実家でわいわい!

が恒例だったのですが、

今年は、我が家にて

お正月を静かに迎えることになりました・・・

お正月2010年

写真は、今年の干支・寅が枡の中でかまえる

「歳ます寅」です!

枡と寅のコラボレーションがなんとも言えず、

とても気に入っています!

お正月2010年

お正月2010年

お正月2010年

お正月2010年

今年も、皆様に幸せいっぱい降り注ぐ、

素敵な年になりますように・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓めでたや大好きです!


| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »