« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.27

あったかブランケット。

誕生日プレゼントに選んだのは・・・

Lanerossi_1

イタリアからやってきた

LANEROSSI(ラネロッシ)のブランケットです!

 

ソファに座って、

肌ざわりのよい、あったかなブランケットに包まれたい・・・

そしてチャイ(過去の日記)でも飲みながら、

しばし、ぼーっとしたいな・・・(12月は忙しかったし・・・)

そんなささやかな野望を持った私は、

肌ざわりがよく、大きさも十分なブランケットを探しに探して、

ようやく見つけました!

Lanerossi_2

LANEROSSIのブランケットは、

それはもう手ざわりがよい上に、とってもあったかなんです。

こちらのタイプは

大きさも(ベットの)シングルサイズよりちょっと小さいくらい。

ひざ掛けとして使用するなら、

横に並んだ夫と、一緒に2人で使うことができます。

Lanerossi_3

このリバーシブルになっている織り柄も

とっても気に入りました!

 

そして、夢の「毛布に包まれソファーでぼうっとする」も

叶って、大満足(笑)

心も身体もあったくなりました・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ブランケットで夢心地です・・・



| | コメント (0)

2009.12.21

クリスマスの飾りつけ。

今年のクリスマスは・・・

クリスマスの飾りつけ 2009

ゴールドをアクセントに、

シックな色で統一です・・・!

クリスマスの飾りつけ 2009

新しく我が家のクリスマス仲間に入ったのは、

こちらのトナカイくん。

クリスマスの飾りつけ 2009

キャンドルディッシュとして売られていたのですが、

2人の(独身時代の)リングを入れています。

(この撮影時から、私のリングが見当たりません・・・

おーい!どこにかくれてるの!?)

クリスマスの飾りつけ 2009

玄関のコンソールには、

いつものLion with birdと、

同じく新入りのホワイト×ゴールドのツリーです。

クリスマスの飾りつけ 2009

玄関正面には、去年仲間入りした鳥ちゃんと、

ゴールドのリースです。

あとは、去年のクリスマスと同様です(笑)

 

今年は年末忙しくなってしまい、

クリスマスの飾りつけに

あまり入魂できませんでしたが、

来年はもみの木ツリーを飾りたいな・・・

 

では、みなさまも、

素敵なクリスマスをお過ごしください・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓飾りつけ、楽しいですよね♪



| | コメント (0)

2009.12.16

クリスマスカード。

今年のクリスマスカードたちです・・・

Xmasカード

ITOYAで見つけたシックなクリスマスカード!

ブラウンにブロンズ×水色が素敵です。

Xmasカード

封筒の中身が水色なところも、

気が利いてます。

こちらは目上の方々や、義理の両親へ・・・

Xmasカード

こちらはエンボスでかたどられた、銀色のはばたく鳩。

ゴールドのオリーブの葉を運んでいます。

これは公私共にお世話になっている友人たちへ・・・

Xmasカード

かわいいサンタさんのクリスマスカードは、

仲の良い友人や、私の両親へ・・・

(母はこんな風にしかけがあるものが好きなんです)

Xmasカード

他にもたくさんのクリスマスカードを選びました。

年の瀬に、みんなの顔を思い浮かべながら

クリスマスカードを選ぶ楽しさは、

何物にも変えがたいものがあります。

さあ!これからカード書きです!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓こんなスタンプがあれば
カードに華がそえられるますね


| | コメント (4)

2009.12.09

ふわふわルームウェア。

ふわふわのあったかさです・・・

ジェラート・ピケ

友人より、

ちょっと早めの誕生日プレゼントをもらいました。

おしゃれな友人が選んでくれたのは・・・

ジェラート・ピケ

gelato pique(ジェラート・ピケ)のルームウェアでした!

(↑プレゼント箱を持った私の図です(笑))

手に持ったとたん、ふわふわの手ざわりにびっくり!

さっそく、お風呂上りに湯冷めをしないよう、

はおってみると・・・

あったかさが持続して、ものすごく快適です!

大きめに作られたパーカーは

さらりと着ることができて、楽ちん。

これはもう冬の湯上りガウンに決定です!

ジェラート・ピケ

(↑写真は湯上りにあくびをしている私の図です(笑))

この間、友人と初参戦したGAPSALEで手に入れた

ふわふわスリッパとセットで使うことに。

 

ジェラート・ピケのスフレ(パーカーのモデル名だそう)、

あったかくって、ふわふわで、おすすめです!

友人よ、ありがとう・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓他のアイテムも欲しくなっちゃう・・・!




| | コメント (2)

2009.12.04

ホウライ!!!

千本松牧場の「ホウライのバター」です!!

ホウライのバター

レトロなパッケージが、すでにいい味出してます!

 

味通の友人が

「エシレバター(過去の日記)もおいしいけど

ホウライのバターもおいしいよっ!」と

プレゼントしてくれました!

しかも、手づくりのパンまでいただいたので・・・

ホウライのバター

さっそく、そのパンにホウライを乗せてみました。

とろ~

た、たまらない~

ホウライのバター

新鮮な生乳のさわやかなバターは

しつこくない、おいしさ!!

この日は、パスタと一緒にいただきました。

友人よ、ありがとう!

ごちそうさまでした・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ホウライのバターです!

| | コメント (4)

2009.12.02

ハートのユーカリ。

久々に我が家に植物がやってきました・・・!

ハートリーフのユーカリ

ハートリーフのユーカリ、ユカリさんです。

ユカリさんを我が家に連れてくるのは大変でした・・・

ハートリーフのユーカリは人気者らしく、

市場に出るとすぐ売れてしまうとのこと。

待って待って・・・やっと我が家に来てくれました。

待ってたわよ~!!!

ハートリーフのユーカリ

さりげなく、ほら、葉っぱがハート型なんです。

まあるい葉っぱのユカリさんがお部屋にいると、

なんだかほっとするような気分になります。

そうそう、ユカリさんの葉から出る香りも

本当にいいにおい・・・

その姿にも香りにも、とってもいやされます・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓もちろん鉢はレチューザです!

| | コメント (9)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »