« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.27

おいしい!かわいい!

この顔に見覚えがありますね・・・?

ヨックモック

そう!YOKU MOKUのシガールです!

青山のYOUKU MOKUカフェも大好きですが、

この変わらないおいしさのシガールも好き・・・

と、よく見ると!!

ヨックモック

そうなんです!

先ほどの写真は、シガールのパッケージに付いている

シガール型ストラップだったんです!!

なんでもYOKUMOKU40周年記念の品だとか。

ヨックモック

本物と見まごうばかりのストラップ・・・!

おいしそうでかわいらしい、素敵なプチギフトですね。

 

ちなみにこのギフトボックスは

来年の3月までの期間限定品。

このギフトをいただいた時は、

とってもうれしくなっちゃいました!

 

私もちょっとしたプレゼントに

このストラップ付きギフトを選んでみようと

思っています・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓シガール!!

| | コメント (2)

2009.11.24

お客さま用スリッパ。

低反発スリッパです・・・!

KEYUCA スリッパ

年末が近づくにつれ、

我が家にいらっしゃるお客さまも多くなるので

お客さま用スリッパを買い換えました!

 

しかし・・・スリッパって悩みます。

もちろん、素敵なのがいいけれど、

消耗品だからあまり高いものは遠慮したいし・・・

KEYUCA スリッパ

そんな中、

我が家は「こまったらKEYUCA」が合言葉(笑)

合言葉通り、

デザインもお値段もよし!なスリッパを

KEYUCAで見つけました!

KEYUCA スリッパ

しかも、足の裏が接する部分は

低反発ウレタンが入っていて、

やわらかーくて、はき心地もいいんです。

もちろんスリッパの裏側は滑り止めつき。

我が家はMサイズ・Lサイズを

それぞれ2つずつ持ち帰りました!

 

我が家にお越しのみなさーん、

金沢のとり野菜鍋(過去の日記)と

ふかふかスリッパでお待ちしています(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓表示より水を多めがポイント
ピリ辛にはまってます!

| | コメント (4)

2009.11.20

HIMLAのラグ。

やっとやっと見つけました!

HIMLA コットン ラグ

探していたのは、コットン100%のラグで

色が濃くて、フリンジの白いもの。

そんなリクエストに100%答えてくれたのは

HIMLA コットン ラグ

スウェーデンのホームリネンメーカーHIMLAのラグでした!

これがもう本当にさらさらしていて、

とっても気持ちいいんです!

素足だったりすると、ずっとそこにいたいくらい・・・!

HIMLA コットン ラグ

ラグは、パソコンのある部屋に敷きました。

パソコンタイムがリラックスタイムになりそうです・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓フリンジのあるラグが大好きです!


| | コメント (2)

2009.11.16

芸術の秋?

版画をいただきました・・・!

版画『あのね』

たまたま義母の知り合いの方と

お会いする機会があり、

「もう高齢だから、持っている作品たちを

みんなに分けたいの」とのこと。

有名・無名にかかわらず、

「好き!」と思えるものを集めてこられたとか。

 

そして、「あなたには・・・これ!」と

選んでいただいたのは

「あのね」というタイトルの

小さな娘が母に内緒話をしている版画。

版画『あのね』

見たとたん、

郷愁(?)のようなものがこみ上げてきて

じーん・・・となりました!

そうそう!母娘ってこういう瞬間ありますよね。

 

この版画をいただいてからすぐ、

コンランショップ

この額を手に入れてきたんです。

版画『あのね』

古木と金属が組み合わさった

不思議なあたたかみのある額です。

Hanga_2_2

思いがけないうれしいプレゼント、

大事にしたいと思います・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓版画っていいですよね

| | コメント (2)

2009.11.12

エシレ!!!

芳醇なバターの香り・・・!

エシレ フィナンシェ

丸の内のエシレ・メゾン デュ ブールに行ってきました!

エシレとは、ご存知フランスの発酵バター。

こちらは、お目当てのフィナンシェです!!

エシレ フィナンシェ

バターのバスケットに見立てた、

↑こんな入れ物に入っています。

夫の好きなマドレーヌと、

私の好きなフィナンシェが入ったセットです。

エシレ フィナンシェ

フィナンシェはしっとりではなく、さっくりした味わい。

食べる前にちょっと温めるとおすすめとあったので

そのとおりにしたら、バターの香りがあたり一面に・・・!

う~ん、幸せです!

 

フィナンシェのほかにも、こちらを・・・

エシレ オレンジパウンド

そう、オレンジのパウンドケーキです!

これがもう、ものすっごい私好みの味!!

パウンドの生地の中に入った

オレンジピールは極小で

バターのたっぷり入った

なめらかな食感をじゃましないのに、

オレンジの風味はたっぷり!(熱弁!)

エシレ オレンジパウンド

エシレバター香る、

素敵なおやつタイムになりました!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓エシレバター大好き!

| | コメント (2)

2009.11.09

フロアライト!!!

夕方、点けるのが楽しみに・・・!

コンランショップ フロアライト

我が家にフロアライトがやってきました!

以前から、夕方になったら点けるのが楽しみになるような

シンプルでも、雰囲気のあるライトが欲しいなあ・・・と

思っていたんです。

コンランショップ フロアライト

購入したのはコンランショップ

4本の木が組み合わさってできたフロアライトは

同じく最近我が家にやってきたTVの隣に。

コンランショップ フロアライト

シェードの黒も、部屋全体をひきしめてくれます。

毎日夕方5時には点灯する

我が家のお気に入りライトです・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓話題のラーメン
友人がもってきてくれました!
おいしかったです!

| | コメント (9)

2009.11.07

キャス缶!!!

かわいいキャス缶、見つけちゃいました!

キャスキッド缶

お花柄は、このたび七五三で

私が大昔(!)着た振袖を着てくれる姪に、

ヨット柄は、彼女のやさしいお兄ちゃんである甥に、

それぞれプレゼントすることにしました!

 

実はこの缶の中には・・・

キャスキッド缶 マグカップ

そう!それぞれ缶と同じ柄の

マグカップが入っているんです!

小さい時、お気に入りの缶に

大事な宝物を入れてたりしたっけ。

そんなことを思い出しながら選びました。

キャスキッド缶 マグカップ

仲良しきょうだいが、

おそろい(色違い?)のマグで

朝をむかえてくれますように・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓乗馬スタイルもありました!



| | コメント (3)

2009.11.05

秋の金沢へ《お土産―食べもの編》

金沢旅行の続きです・・・)

今日ご紹介するのは

金沢からやってきた、おいしい食べものたち!

五郎島金時 加賀鳶

まずは、加賀野菜の五郎島金時(さつまいも)と、

福光屋の日本酒、「加賀鳶」です!

五郎島金時は、天ぷらにして、おいしくいただき、

加賀鳶シリーズをミックスして日本酒好きの方へ・・・

 

それから、加賀といえば、そう!

丸八 加賀棒茶

丸八製茶場の加賀棒茶です・・・!

このお茶、本当に香りがよくって美味なんです。

和菓子はもとより、洋菓子にも合う香ばしいお茶。

我が家の常備茶になりました!

 

そして・・・

これがまた止まらない!!

福屋製菓 ビーバー

都内ではまず見かけない、

北陸の揚げあられ、福屋製菓のビーバーです!!!

本当にかりっとさくっと香ばしくって

さらにやさしいながらもくせになる味!

もう止まりません・・・(涙)

基本のお味も、カレー味も両方おすすめです!

 

そして・・・

ご紹介する前に完食してしまった(ごめんなさい)

おいしいお鍋はこれ!!

まつやのとり野菜みそです!!

これはお鍋にこれを入れて、お水を入れるだけの

簡単お鍋のもとなんです。

簡単なのにすーっごくおいしいんです。

私のレシピ(?)は表示より多めにお水を入れ、

白菜やキャベツなどのお野菜をたーっぷり入れ、

(お肉は鶏でも豚でも合うと思います)

最後はゆでた生ラーメンを投入してシメます。

もう、この冬、箱買い決定です!

ちなみに基本のお味も、ピリ辛もどっちも好きです。

 

ああ・・・食べもののことになると

熱くなってしまう私・・・

そんなこんなで、めいっぱい楽しんだ

今回の金沢の旅は終わります・・・!

また行きたい!金沢!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓通販でリピートします!


| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »