« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.30

情熱の鍋つかみ!!!

情熱の色を選びました・・・!

Marimekko 鍋つかみ

marimekkoのLUMIMARJAの赤です!

キッチンのテーマカラーを赤と黒

(何かの小説みたい・・・?)に決めた私は

黒のゴム手袋(過去の日記)に続いて、

真っ赤なべつかみを2つそろえました。

Marimekko 鍋つかみ

これでグラタンを取り出すときにも

両手になべつかみで安心です!

Marimekko 鍋つかみ

ガオー!

大満足です!!(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓情熱の赤!!!



| | コメント (2)

2009.09.27

自然の宝物。

ぴかぴかの宝物がとれました!!

Hatake_1

以前の日記で、ブルーベリーをたっくさん送ってくれた

友人の別荘の畑にお邪魔して来ました!

Hatake_2

おお!

ブルーベリーって、こうやってなっているのね。

熟す前の赤い実も、とってもかわいい!

Hatake_3

このピーマン、いったい何が入っているの!?

というくらい、重いんです。

切ってみたらとっても分厚くてほんとうにおいしい!

ピーマンがおいしくて感動したのははじめてでした。

Hatake_4

こちらのトマトも甘くて甘くて

まるでデザートみたい・・・!

バジルとモッツァレラチーズの

甘いトマトサラダでいただきました!

 

わが他のミニミニベランダガーデン(過去の日記)も

いま大豊作ですが、

やっぱり本当の畑って本当に素敵!!

それに、毎日食卓においしい野菜を届けてくれる

農業家の方々には本当に頭が下がります。

もっともっと野菜を大事にしたいと思いました。

太陽がまぶしい連休でした!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ベランダガーデンますます燃えます!

| | コメント (2)

2009.09.14

B・Bまつり!!!

B・Bとは・・・

ブリジット・バルドーでも、BB弾(古い!)でもありません!

Blueberry_1

ブルーベリー(B・B)のことです!(笑)

仲良くしている友人のご両親が、

別荘でブルーベリー栽培をしているそうで(素敵!)、

採れたてブルーベリーをわんさか送ってくださいました!

Blueberry_2

そのまま食べても充分美味!

ぱくぱくいけちゃいます!!

Blueberry_3

それから、

ブルーベリーマフィンにしてみたり・・・

Blueberry_4

シンプルにヨーグルトに合わせてみたり・・・

(つぶしたりして即席ジャム風に)

Blueberry_5

パンケーキに混ぜて焼いたり!

もう毎日ブルーベリーまつり!!

しかも飽きません!

 

友人との会話の中で、

「仕事で目がちょっと疲れてるみたい」

となにげなく言った私の一言を覚えていてくれ、

ブルーベリーを送ってくれた友人とご両親(涙)、

本当にありがとうございます!!

おかげで、楽しいおいしい

B・Bまつりが開催できました!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓大好き!ブルーベリー!!

| | コメント (16)

2009.09.07

カギロイへ。

自由が丘の「カギロイ」に行ってきました!

メイド・イン・ジャパンの素敵な家具や小物たちに

うっとりです・・・

そこで、我が家にやってきたのは、

石臼のような植木鉢。

カギロイ 植木鉢

石のような、細やかにざらついた質感と

このゆるやかな12角形に惹かれました!

カギロイ 植木鉢2

あるようでない形・・・素敵です!

早速、ベランダにあったおじぎ草を植えかえてみました。

カギロイ 植木鉢

もう、我が家のおじぎ草ったら、

とりわけ恥ずかしがりやで、

シャッターをきるたびに、ゆるゆると葉を閉じていき・・・

(なぜ?私の鼻息が原因??)

しぼんださえない姿に(笑)

今年の冬は、室内で、

このおじぎ草の越冬をめざします!!

 

* * * * お し ら せ で す * * * *

9月7日発売の『PLUS 1 LIVING 10月号』に

ちょこっと我が家の家具が出ています。

我が家はさておき(笑)

素敵なおうちが沢山紹介されているので

本屋さんに行かれた際にでも、ぜひご覧くださいね。

『PLUS 1 LIVING』は今月号より、リニューアルされ

北欧ものやシンプルモダンにシフトしています。

私もとっても勉強になりました!

↓表紙のロゴも変わりました!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

| | コメント (8)

2009.09.02

2つめのルイス・ポールセン。

我が家のダイニングライトです・・・!

ルイスポールセン エナメル ブラック

今はヴィンテージになっている、

ルイス・ポールセンのエナメルペンダント、

ホーローの照明です。

かなり前から探して探して・・・

やっと満足いくものを見つけられましたー!

(うれしい~!!)

ルイスポールセン エナメル ブラック

シェードの直径は45センチと

かなり大ぶりのもので、バランスが心配でしたが

ルイスポールセン エナメル ブラック

我が家のこじんまりダイニングにも、

とけ込めた気がします(笑)

ルイスポールセン エナメル ブラック

秀逸なのは、

やはり電球の光がほぼ真下にこないと見えず、

まぶしくないことです!

ほわーっとした明かりが、

三角形に周囲を包みます・・・(うっとり)

ルイスポールセン エナメル ブラック

点灯するとこんな感じです↑

 

夜、このダイニングの光だけ灯していると

夫:「取調室みたいだね!」

・・・今夜はカツ丼にしようかしら(←古い!?)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓我が家のモザーも元気です!

| | コメント (8)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »