« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.30

ラスク三昧。

友人に和楽紅屋のラスクをいただきました!

和楽紅屋 和ラスク

(ちなみに過去の日記に登場した和楽紅屋はこちらです)

北海道の発酵バターと黒糖&和三盆を使った、

あっさりした和の甘みで、後ひくお味です!

和楽紅屋 和ラスク

う~ん!おいしかった!!(友人よ、ありがとう!)

 

そうそう!ラスクといえば、

大好きな金沢・福光屋(玉川高島屋店)の

「乙女の金沢展」で見つけたこちらのラスク!!

古川商店 アホアホラスク

なんと、アホアホラスクなるもの!!

なぜアホなの・・・!?

と疑問に思って調べてみると、

スペイン語で「アホ(ajo)」=「にんにく」

のことだったのね!

古川商店 アホアホラスク

パッケージもかわいらしく、

ご指定どおりサラダにあえたら美味でした!

 

シベールのラスクや、グーテ・デ・ロワなど、

さまざまなおいしいラスクがありますが、

まだまだ知らないラスクがいっぱい。

ラスクって、実は奥が深い!?

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓鎌倉山も食べてみたい!

| | コメント (6)

2009.08.25

夏のmarimekko!!!【2】

以前の日記でご紹介した

ブルーベリー柄のmarimekkoクッション

お対(つい)になるカバーを探していたのですが・・・

marimekko SIRKKU

いつものとおり、さんざん悩んだあげくに(笑)

ブルーベリー畑と同じデザイナー、アイノ-マイヤ・メトソラ

SIRKKU(シルック)を選びました!

marimekko SIRKKU

SIRKKUとは、ホオジロのことだそう。

えー!?どこが鳥なの~!?

と思われるかもしれませんが(私も思っていました(笑))

marimekko SIRKKU

この部分だったのね!!

(おわかりになりますか?)

ホオジロとはまったく関係のない部分だけれど(笑)

夏らしくって、気に入りました!

marimekko SIRKKU

黄色いパイピングもポップで素敵!

 

もう秋の気配が感じられますが、

このクッションと共に

残りの夏を楽しみたいと思います!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ファブリックパネルも素敵!!


| | コメント (4)

2009.08.21

夏の反省。

お盆休みの間、しばらく食べなかったケーキを

思いっきり食べてしまいました!(反省)

GERBEAUD ジェルボー ケーキ

まずは6月に青山にできたばかりの

GERBEAUD(ジェルボー)!

ハンガリーのケーキショップです。

GERBEAUD ジェルボー ケーキ

私が選んだのはこちらのケーキ↑

とーってもおいしかったです!

GERBEAUD ジェルボー ケーキ

友人のセレクトしたケーキ↑も、何層にも重なり、

ラムのきいた大人の味!

 

続いては・・・

ブルーチーズのケーキ

いただきものの・・・

なんとブルーチーズのケーキ!

ブルーチーズのケーキ

ブルーチーズの塩味がきいた

大人の味でした~!!新鮮!

(これは赤ワインと食べたかった~)

 

お次は・・・

友人が我が家にお土産にしてくれた

TARLUM ケーキ

TARLUM(タールム)のケーキ!

とっても芸術的です!!

TARLUM ケーキ

夏にぴったりのさわやかな味!

見た目も味も楽しいケーキでした!

 

そして最後は・・・

ヨハン チーズケーキ

ご存知、中目黒JOHANN(ヨハン)のチーズケーキ!

素朴な味ながら、とっても美味です!

ヨハン チーズケーキ

私のお気に入りはサワーソフト。

シンプルですが、無性に食べたくなります!

 

ああ・・・

いくらなんでも食べ過ぎてしまいました(笑)

夏の終わりは、つい先日手に入れた

トレーシー・メソッドで鍛えなおします!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓鍛えます!!

| | コメント (6)

2009.08.16

ベンジャミン・スターライト。

我が家の新入り植物です!

ベンジャミン・スターライト

現在、鳥かご(過去の日記)に軟禁中(笑)

その名は、ベンジャミン・スターライト 。

ベンジャミン・スターライト

葉の白い班が、個性的で雰囲気のある

ベンジャミンの一種です。

この白い班にひとめぼれしてしまいました!

Benjaminstarlight_3

発育がよくて、

すぐに鳥かごを飛び出しちゃうかも・・・(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓とってもいい雰囲気です!

|

2009.08.03

夏のmarimekko!!!

大好きなブルーベリー畑の柄です!

MUSTIKKAMAA

夏らしいクッションカバーに変えました。

marimekko(マリメッコ)の

MUSTIKKAMAA(ムスティッカマア)です。

ブルーベリー畑という意味だそう。

水彩画のようなタッチが本当にきれいです・・・!

MUSTIKKAMAA

こちらのカバーは、友人からのお返し品。

リクエストさせてもらえました!(本当にありがとう!)

ちなみに、背後にある紺のコットン×リネンのカバーは

この間、イデーで手に入れました!

MUSTIKKAMAA

実は、夏用のクッションカバーとして

もうひとつカバーを増やしたいのですが、

同じ青のMUSTIKKAMAAにするか、

赤バージョンのMUSTIKKAMAAにしようか

迷っています・・・うーむ(悩)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓marimekkoこの柄も要チェック!



|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »