« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.29

鳥かご。

アンティーク「風」な鳥かごを手に入れました!

Birdcage_1

鳥かごといえば、実家の私の部屋に

シノワズリな鳥かごが飾ってあるのですが、

最近、どうしても今の家にも鳥かごが欲しくなり

「あの鳥かご、こちらへ持ってこようかな~」と

考えていたところに、

Birdcage_2

この鳥かごを発見してしまいました!

大きさも使い勝手もよく、つくりもしっかりしていて、

植物などを入れて、部屋にさりげなく置いたら

どうかしら・・・?と今からわくわくしています。

 

それにしても、どうして私は鳥かごが好きなのかしらと

考えていたところ、

昔、小さいころに観ていた古い映画たちの中で、

お姫様やギャングのボスなどが

誰かとの会話の途中で、

自分の部屋に置いてある素敵な鳥かごの中の鳥に

さりげなくエサをやる姿に

しびれていたことを思い出しました(笑)

Birdcage_3

鳥じゃなくて、鳥かごにまいっちゃうところが

私らしいです(笑)

 

仕事から帰ってきた夫が

「あ!鳥でも飼うの??」と聞いてきたので

「あなたを飼うのよ。フフフ・・・」と

言っておきました・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓鳥かご大好き!

|

2009.07.23

李朝家具の上に・・・!!!

念願の(?)ガラス板を渡しました!

Richo_glass_1

以前から、李朝家具の上にガラス板を通して、

その上にいろいろディスプレイできたら・・・と

構想していたのですが、(過去の日記

ついに実現です!

Richo_glass_2

ガラス板には、けっこう重みがあり、安定感があります。

さっそく、ちょこちょこ飾ってみました。

なんだかマイ祭壇のようで、楽しいです(笑)

Richo_glass_3_2

前の日記でご紹介したKronjydenなど、

マイ祭壇には、お気に入りのものが

いろいろと並びそうです・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

とうとうヴィンテージに手が・・・!!!

|

2009.07.17

北欧のうつわ。

使うたびに、いやされています・・・

Kronjyden_1

北欧から届けられた、

KronjydenのBla Azur。

グレーがかった青色が、なんともきれい・・・!

どこか、和を感じさせるたたずまいですよね。

Kronjyden_2

こちらのサービングディッシュは、

いろんな焼き菓子や、ちょっとした前菜や、

おつまみを乗せるのにちょうどいいんです!!

Kronjyden_3

ちょうどこの日は、 イデー のパティスリーで購入した

焼き菓子を並べて、コーヒータイムです。

Kronjyden_4

↑シナモン味のボタンクッキーは、

見た目もかわいい・・・!!

Kronjyden_5

暑い夏だからこそ、

つとめて、あたたかい飲み物をとるようにしています。

(みなさん、体調いかがですか?

私、はやくも夏バテ寸前です・・・!!)

 

* * * * お し ら せ で す * * * *

ブログを見てくださっているみなさま、

コメントしてくださっているかたがた、

いつも本当にありがとうございます!!

この夏、ちょっとバタバタと忙しく、

更新もゆったり気味なので、

通常運転に戻るまで(笑)、コメント欄を

お休みさせていただきますね。

(せっかくいただいたコメントのお返事には

時間をかけたいので・・・すみません!)

今後とも『ここちよいくらし。』を、

よろしくおねがいいたします・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓次はこの器を狙っています・・・!

|

2009.07.10

はらドーナッツ!!!

ついに・・・食するときがやってきました!

Hara_donuts_1

そうです!はらドーナッツです!!

おからの入ったドーナツに目がない私は、

はらドーナッツが食べたい食べたい・・・

と念じていました(こわい・・・)

Hara_donuts_2

そして、やっと今、目の前に

はらドーナッツが・・・!!

(購入したのは、

基本のはらドーナッツ・紅茶・シナモン・チョコです)

Hara_donuts_3

「安心おやつ」と銘打っているので、

3時のおやつにカフェオレとともにいただきました。

やっぱりとってもおいしーい!!

同じくドーナツ好きの夫も大絶賛!

私は紅茶とシナモンがお気に入りになりそうです・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓おうちで焼きドーナツ作り!

| | コメント (12)

2009.07.06

夏のカーテン。

夏仕様のカーテンです!

Curtain_1

カーテンを夏仕様に変え、

部屋全体が、以前よりも明るくなりました!

(私の写真技術では、あまり明るく見えないけれど・・・

実際は明るくなりました!(笑))

Curtain_2

こだわったのは、すその仕上げです!

どうしても軽さを出したかったので、

シンプル仕様にしてもらい、

ヒダもおさえめで設定しました!

Curtain_3

夏のカーテンということでオーダーしましたが、

とーっても気に入ったので、

秋冬はこのカーテンの外側にドレープカーテンをつけ

一年中活躍してもらうのも、いいかもしれません!

 

秋冬はどんなカーテンをプラスしようか・・・

今から楽しみです・・・!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ドレープカーテン!



| | コメント (6)

2009.07.04

魅惑のコーディアル!!!

この夏、はまっているもの、それは・・・

Cordial_1

ご存知、イギリス生まれの

ハーブコーディアルです!!

ハーブなどから抽出したエキス(プラスきび砂糖など)を、

水や炭酸、お酒で割って飲みます。

Cordial_2

私のお気に入りは、右の「ラズベリー&ローズ」と、

左の「オーガニック・エルダーフラワー」です。

(写真にはありませんが、「オーガニック・ジンジャー」も)

Cordial_3

こちらを、ペリエ(発泡)で割って飲みます。

色もきれいだし、夏のウェルカムドリンクにもぴったり!

ラズベリー&ローズは誰にでも受け入れられる味、

エルダーフラワーは、ザ・ハーブ!といった味。

(↑でも私は野生な感じで、好きです・・・)

 

今年の夏は、いろいろな種類のコーディアルを

飲み比べしたいと思います!

おすすめのハーブ・コーディアルがありましたら、

教えてくださいね。

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ハーブ・コーディアル!!


| | コメント (0)

2009.07.02

謎の・・・!!!

これ、何だと思いますか?

Apple_basket_1

なべ敷き・・・?

迷路・・・?(笑)

 

いいえ、これ実は、

ひろげると・・・

Apple_basket_2

一瞬でバスケットになっちゃうんです!

すごすぎる!!

バンブーで出来た、アップルバスケット。

その発想がたまりません!

Apple_basket_3_2

その変幻自在さといい、

存在感のあるかたちといい、

一発で魅了されてしまいました(笑)

Apple_basket_4

さてさて、どこに飾ろうかな・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓アップル!アップル!



| | コメント (10)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »