« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.27

ほうぼうからチョコ!!!

我が家に、おいしーいチョコが

集まってきました!

Choco_1

ご存知、自由が丘の割れチョコ「チュべ・ド・チョコラ」。

チョコ好き夫と出かけた際に、購入しました。

アーモンド入りのビターチョコを選び、

期待を込めて食べてみると・・・

Choco_2

おいしーい!!!なんておいしいの!

まろやかさ、甘さ、苦さ、バランスが最高です。

 

おいしいチョコに舌鼓をうっていると・・・

Choco_3_2

友人から、チョコパイの差し入れが!

以前から気になっていた白金台の小さなお店

A Cote Patisserie(ア・コテ・パティスリー)」の

焼き菓子だったんです!

Choco_4

以心伝心ってこういうことかしら・・・!(感涙)

かなりビターめのチョコパイは新鮮な味!

ちょっとくせになりそうなおいしさです!!

 

2つ続けば、3つめも・・・

さらに、代官山のEATALYにいってきたという友人から

チョコをいただきました!

Choco_5

さすがイタリアのチョコ。

たまご型のパッケージもおしゃれ!

Choco_6_2

一口サイズで、

アクセントにカリカリアーモンドが入ったチョコは

コーヒーとの相性抜群!!これぞチョコ!

 

チョコ三昧の日々に、感謝をこめて

ごちそうさまでした!

(はっ!運動もしなくっちゃ・・・!(汗))

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓チョコ大好き!(BY:夫)

| | コメント (6)

2009.06.23

アルファベットタイル。

アンティークな雰囲気です!

A_tile_1

ふと雑貨屋さんで目にとまった

アルファベットタイル。

インテリアのアクセントにと、つれて帰ってきました!

A_tile_2

画像にうつっているアルファベットのほかにも

いくつか購入したので、

いろいろな組み合わせを楽しもうと思っています!

A_tile_3

さて・・・どこに飾ろうかな??

無事、インテリアのアクセントにできたら

ご報告しますね・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓アルファベットのほか数字も!

| | コメント (4)

2009.06.17

ミニミニハーブ園。

我が家のベランダハーブ園です・・・!

Herb_1

浅い大きめの鉢を選んで、

ハーブなどをいくつか育てています!

Herb_2

こーんな小さなミニミニハーブ園でも

とっても重宝しているんですよ。

植えてあるのはシソやイタリアンパセリ、

バジルやルッコラ、ナスです。

(ナスの収穫はまだですが、楽しみ楽しみ・・・)

Herb_3

つまれても、つまれても、

負けじと(笑)すくすくと育っていくさまが

とっても勇気付けられます!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓愛用鉢はテラマーナです!

| | コメント (10)

2009.06.14

美味!柳屋!!!

風格のある、たい焼きです・・・!!

Yanagiya_1

夫が「お土産~!」と渡してくれたのは、

かの有名な、人形町・柳屋のたい焼きでした!

なんてうれしいサプライズ!

Yanagiya_2

よくあるたい焼きと違うのは、

皮が薄くてぱっりぱりに焼いてあるところ。

豪快な生火で焼いているんだそう!

そして・・・もちろん食べてみたところ・・・

今まで食べたたい焼きの中でも

1番のおいしさでした!!

皮の香ばしさがたまらなく、

ひかえめな甘さの餡子も絶妙で、最高~!

 

そうそう、みなさんは頭から食べますか?

それともしっぽから食べますか?

Yanagiya_3

私は頭から!!(笑)

無意識でした・・・

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブ

ログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓おうちでもたい焼き!


| | コメント (8)

2009.06.12

ひさびさのIKEA。

ひさしぶりにIKEAに行ってきました!

Ikea_1

今回のお買い物テーマは

「梅雨の晴れ間にクロゼット整理」です(笑)

本当は入梅前に行いたかったのですが、

もう梅雨に突入してしまいました・・・(汗)

よって晴れた昨日・今日を使って整理します!

Ikea_2_3

↑クロゼット収納には、ハンガーに加え、

ストールなどの収納によいハンガーと、

ワイヤーが入った編みかごです。

とっても使い勝手のいい2品です!

Ikea_3

ピンチも思い切って黒に。

ちょっと新鮮な気分です!

Ikea_4_2

そして・・・ピローケースにかけ布団カバー。

パックマン柄(と勝手に呼んでいます)が

かわいくって、思わず購入(笑)

 

気の置けない友人と、冗談を言い合いながら

楽しくお買い物ができました。

さあ!クロゼットの整理もほぼ終盤!

今日もがんばります!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓仕上げは天然のくすのき防虫で!


| | コメント (4)

2009.06.08

ロシアがブーム?

なぜか突然ロシアがブームなんです!(笑)

Russia_1

かわいらしいマトリョーシカに釘づけになり、

即、手に入れちゃいました!

こちらはロシア産マトリョーシカの付箋なんです。

Russia_2

大・中・小のマトリョーシカちゃんが

いらっしゃいませーといっているかのよう(笑)

メモを書くときは、

マトリョーシカちゃんのおなかに書くんですよ。

 

そして・・・もうひとつのロシアブームは、

Russia_3

そう、新訳『カラマーゾフの兄弟』です!

むかしむかし、実家にあった

古くて分厚くて、

米粒みたいな文字で、さらに旧かなづかいの

『カラマーゾフの兄弟』に

何度挑戦しても、やっぱり挫折(笑)

大人になった今、

数年前から人気になっていた新訳を

やっと読み始めました!

Russia_4

もちろん読書のお供は

ロシアンティーにロシアケーキ!(やりすぎ!?)

 

秋の読書もいいけれど、

しとしと梅雨時の読書もまた、おすすめです!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ハマっている『カラマーゾフ』にサモワール柄

| | コメント (4)

2009.06.05

カフェ気分キッシュ。

みぃさんのレシピです!

Quiche_1

いつも素敵なレシピを教えてくれるみぃさんのブログ

★みぃのおいしいおうち★』で、

とってもおいしそうなキッシュの作り方を発見。

さっそく作ってみました!

Quiche_2

みぃさんのレシピは空豆のキッシュだったのですが、

私は枝豆と椎茸を使って挑戦。とってもおいしくできました!

ポイントは豆乳を使っていること。

比較的あっさりしたキッシュで食べやすいんです!

Quiche_3

今日はそのキッシュと、

ルッコラとアンチョビのパスタをお供に、

カフェ気分ランチです。

みぃさん、素敵レシピありがとう!

ボリューム満点!いただきまーす!!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓キッシュの型にはルクを使用!


| | コメント (6)

2009.06.02

おしゃれゴム手袋。

シックな柄にひとめぼれです!

Gloveables_1

なんと、こちらはゴム手袋なんです!

手が荒れやすい私は、鍋などを手洗いするとき

ゴム手袋が必需品。

以前から、手洗いもウキウキ楽しくなっちゃうような

おしゃれなゴム手袋はないかしら・・・?と

探していたんです。

Gloveables_2

そこで見つけたのが、こちらのGLOVEABLES

そう!私も大好きな海外ドラマ『デスパレートな妻たち』も

使用していたという、華麗なるゴム手袋なんです(笑)

何色もあって迷いに迷ってしまったのですが、

明るい色のゴム手袋に見慣れていた私は

シックな黒に、新鮮なときめきを覚えました(笑)

Gloveables_3

このゴム手袋に合わせて、

キッチンスポンジも黒と白の2つをそろえました!

もちろん、この手袋を使うたび、

ウキウキ手洗いしています!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓こんなに種類がたくさん!



| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »