« アレッポ!!! | トップページ | 気持ちいいハリネズミ。 »

2009.05.02

新しいお箸。

大好きな夏野で、またまたお箸を手に入れてしまいました!

銀座夏野

このお箸は竹(ひらの伊)。

独身時代使っていた箸と同じもので、

とても使いやすかったため、

夫婦箸で男物もないかな~?と長年探していたのですが、

とうとう見つけました!

銀座夏野

軽くて、先端まで四角いので、

つるんつるんのお豆腐なんかも容易につかめます!

とっても使い勝手がいいんです!

銀座夏野

合わせて(もう春は終わっちゃったけれど・・・)

どうしてもこの季節外れのつくしの箸置きが欲しくて

手に入れちゃいました。

写真では表現できなかったのですが、

先端には少し金がかっていて、ゴージャスな雰囲気も(笑)

 

そうそう!お箸といえば…

銀座夏野

同じ日に、私の部屋で、

料理用に「特選ありあけ箸」も手に入れました!

長い料理箸だと、うまく使いこなせない私は、

こんな風に軽くて、大量の竹箸が重宝するんです!

しかも、10膳で500円というコストパフォーマンス!

しっかりしたつくりなんですよ。

 

お箸が新しいと、

なんだかうれしくなっちゃいますよね!

皆様、よいGWをお過ごしください・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ありあけ箸です!

|

« アレッポ!!! | トップページ | 気持ちいいハリネズミ。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

comoさん、こんばんは!ゴールデンウィークは如何お過ごしなんでしょうか?comoさんのことだから又旦那様と素敵に過ごされてるんでしょうね☆またご報告楽しみに待ってまーす!
お箸、もちろん素敵なんですがそれよりも私はつくし(?)の箸置きにハートを打ち抜かれてしまいました・・・。同じお店で購入されたのでしょうか。。。箸置きって可愛いものが多いし値段もお手ごろなのでついつい買ってしまうんですよね♪また機会があればcomo家の箸置きコレクションもご紹介下さい!!!

投稿: QIAO | 2009.05.03 23:07

◆QIAOさま

QIAOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
QIAOさんは、どんなGWをお過ごしですか~?

>それよりも私はつくし(?)の箸置きに
>ハートを打ち抜かれてしまいました・・・。

QIAOさんもですね!
そうそう、この記事を編集し終わったと思って、
後から確認したら後半部分がすっぽり抜けていて(涙)
今日ちゃんと後半部分もUPしました!
後半部分にはちゃんと箸置きのことが
書いてあったんです。すみませんでした!
この箸置きに、私も心をわしづかみにされ、
季節はずれにもかかわらず、購入しちゃいました!
もちろん夏野に置いてあったものです!
QIAOさんもぜひ手に入れてください!

またきてくださいね!


投稿: como | 2009.05.04 15:35

comoさん、おひさでーす♪
うんうん!
お箸が新しくなると気分も新たになりますよね~。
私も年に1回新しいお箸を買うんですが
いつも悩んでしまうことが。
古くなったお箸をどうするかです。
捨てるほどいたんでないし・・・。
今は古くなったのはお料理の菜箸がわりに使ってるんですが
comoさんはどうしてますか?

投稿: みぃ | 2009.05.08 08:21

◆みぃさま

みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

みぃさんーー!!
GWは楽しかったですか~??

>古くなったお箸をどうするかです。
>捨てるほどいたんでないし・・・。
>今は古くなったのはお料理の菜箸がわりに>使ってるんですが
>comoさんはどうしてますか?

私も菜ばし代わりに使ったりしています!
いたんでないのにお世話になったお箸を捨てるのは
しのびなくって…(涙)
でも今回、ありあけ箸が登場したので、
今までのお箸を選別して、
判断したものはありがとう!の言葉とともに、
旅立っていただきました…

最近、またキッチンに立つのが
楽しくって!
みぃさんのレシピ、参考にします!!

またきてくださいね!

投稿: como | 2009.05.09 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アレッポ!!! | トップページ | 気持ちいいハリネズミ。 »