« さし色イエロー。 | トップページ | 絶妙マンゴー!!! »

2009.05.26

和カフェ気分!!!

最近、和菓子が改めて「熱い」んです!

Wacafe_1

もっぱらケーキ党だった私が、

お茶に和菓子、が増えてきました(年齢のせい!?)

そんな中、つい先日

イデー で素敵な和の器、

カフェオレボウルと変形皿を見つけ、

最近愛用しています!

Wacafe_2

この日のおやつは黒蜜寒天。

黒い寒天に黒いお皿で

・・・迷彩効果です(笑) 

Wacafe_3

ひとりのおやつも、こちらのセットで。

この日は金沢「うら田」の麦笛です。

栗がまるごと入っているんです!

ほろほろとした皮もおいしかった!

 

ケーキ党だった私が和菓子党へ。

それに合わせて和のお菓子皿も

そろえていきたいと思っています・・・!

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓夏の冷たい和菓子もいいですね!

|

« さし色イエロー。 | トップページ | 絶妙マンゴー!!! »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

和カフェいいですねhappy01
私は和カフェの方が好きです~^^
よく行く(ほんとによく行くんです、笑)
カフェも和菓子に珈琲のお店で大好きな場所です♪

黒・黒の組み合わせもイイですね♪

最近、たい焼きがマイブームなんです^^
もちもち生地であんこたっぷり~
あぁ~また食べたくなりました!(爆)

投稿: みぃ | 2009.05.27 07:34

comoさん、こんにちは!
ごくり(生唾)!!!美味しそう…。私もそこに参加したいです。和菓子だとケーキなんかの洋菓子よりも少しだけ罪悪感が減るのは私だけでしょうか??私も年齢を重ねる毎に和菓子の魅力にはまってます。因みに大好物はくるみ餅です。
素敵な器に盛ると更にテンション上がっちゃいますよね♪

投稿: QIAO | 2009.05.27 17:31

◆みぃさま

みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>私は和カフェの方が好きです~^^
>よく行く(ほんとによく行くんです、笑)
>カフェも和菓子に珈琲のお店で大好きな場所です♪

みぃさんおしゃれな和カフェに
通ってそう~!!
みぃさんが通うくらいだから
おいしい和菓子なんでしょうね…(ぽわーん)

>最近、たい焼きがマイブームなんです^^
>もちもち生地であんこたっぷり~
>あぁ~また食べたくなりました!(爆)

私も最近、街でタイヤキ屋さんを目にすることが
結構多くなりました。
(ただ単に私が食いしん坊なだけ?)
私もタイヤキ食べたい~!!

またきてくださいね!

投稿: como | 2009.05.27 21:08

◆QIAOさま

QIAOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>ごくり(生唾)!!!美味しそう…。
>私もそこに参加したいです。

ぜひ!我が和カフェにおいでませ~
今度ものすごく昔の記憶を頼りに
家でお抹茶を(簡単に)たてて
楽しみたいと思っているんです!

>和菓子だとケーキなんかの洋菓子よりも
>少しだけ罪悪感が減るのは私だけでしょうか??

私もです(笑)
和菓子を食べていると、
おいしさとともに、なぜかいいことをしている気がして…(錯覚?)

>因みに大好物はくるみ餅です。

あああ~おいしいです~
くるみ餅おいしい~(生唾)

またきてくださいね!

投稿: como | 2009.05.27 21:11

IDEE大好きです~(^-^)
やっぱりいいですね~ちょっと個性的なところが。
黒い食器に黒いもの、迷彩効果笑えました~。
最近私も和食器に興味があっていろいろと
見て物色しています。
素敵な器に出会うと嬉しいですよね!
それを期待してアンテナ張っていま~す。

投稿: three-Y | 2009.05.27 23:41

◆three-Yさま

three-Yさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>最近私も和食器に興味があって
>いろいろと見て物色しています。

洋食器も大好きですが、
和食器もいいですよね~
有田が大好きだったのですが、
最近はあったかい感じがするものに
惹かれています…!!

>素敵な器に出会うと嬉しいですよね!
>それを期待してアンテナ張っていま~す。

お互いアンテナ張っていきましょうね♪
鬼太郎のように…(笑)

またきてくださいね!

投稿: como | 2009.05.28 18:50

この記事へのコメントは終了しました。

« さし色イエロー。 | トップページ | 絶妙マンゴー!!! »