« 気持ちいいハリネズミ。 | トップページ | 2つめのRIKI。 »

2009.05.10

NEWステンレス用具!!!

ステンレスのキッチン用具を新しくしました!

Stainlesssteel_1

まずはステンレスのざる×3と、ボウル×3です。

手に持った感触から、重さ、使い勝手にいたるまで、

一番いい!と思えるものに出会えました!

特にざるは足が別についているもので、水切りのいいもの。

やっぱりMADE IN 新潟の18-8ステンレスです!

 

そして・・・

Stainlesssteel_2

こんなものまで購入↑

手のついたざるは、麺などの湯切り用。

大量の出汁をとるときや、ゆで野菜にも使えそうです。

そうめんの夏にかけても大活躍の予感!

 

それから・・・

Stainlesssteel_3

これ、何だと思いますか?

実は・・・

かきあげの型!!こんなものまであるんです!

「お蕎麦には、天ぷら」が鉄則の我が家では、

とっても重宝しそう!!

Stainlesssteel_4

キッチン用品が新しくなると、

がぜんお料理が楽しくなりますよね!!

今夜は天ぷらの予感です(笑)

クリックお願いします!⇒ Banner_02_2

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

↓ざるはラスティアです!

|

« 気持ちいいハリネズミ。 | トップページ | 2つめのRIKI。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

実は私も先日柳宗理のキッチンツールが30パーセントオフになっていたのでネットでボウルなどを買いました。結婚当初何も考えずに安さで選んだステンレスボウルを見直してみました。
ストレーナーは私も手つきを持ってますがパンチングの変えてみました。味噌漉しを変えてみたら使いやすかったので。というか洗いやすかったから。
キッチンツールが新しくなると料理へのモチベーションは上がるし楽しくなりますよね♪

投稿: rika | 2009.05.11 03:41

comoさん、こんにちは!
プ、プロっぽい!何だかとっても!
柄のついたざるでプロっぽくそうめんの湯を切るcomoさんを想像してしまいます(笑)調理用品って使い心地や洗い易さが重要ですよね!ちょっとした違いで日々の小さなストレスが解消されたりしますよね。次は美味しそうなてんぷら蕎麦の画像、楽しみにしてます♪

投稿: QIAO | 2009.05.12 10:18

◆rikaさま

rikaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>実は私も先日柳宗理のキッチンツールが
>30パーセントオフになっていたので
>ネットでボウルなどを買いました。

偶然にもrikaさんと同じタイミングで!
柳宗理もつくりがしっかりしていて
頼もしそうですよね!

>ストレーナーは私も手つきを持ってますが
>パンチングの変えてみました。

私もパンチングにしようか悩みました~!
やはり洗い安さはピカイチですね。

最近、キッチンに立つことが
以前にも増してとっても楽しいんです!
そうなるとキッチンツールも
ついつい新しくしてしまって…
私もrikaさんを見習って
おいしい料理を作るように努力します!

またきてくださいね!

投稿: como | 2009.05.12 14:39

◆QIAOさま

QIAOさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>プ、プロっぽい!何だかとっても!

ハハハ(笑)
道具がいちいちプロっぽいですよね(笑)
使ってみたところ、
本当に使いやすくって!!
手の付いたざるも湯切りがしやすく、
かきあげ用のものはきれいに成形できました!

>調理用品って使い心地や洗い易さが重要ですよね!
>ちょっとした違いで日々の小さなストレスが解消されたりしますよね。

そうそう!そうなんですよね。
次はどんなプロっぽい道具を
そろえようかな~なんて考えてます(笑)

またきてくださいね!

投稿: como | 2009.05.12 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気持ちいいハリネズミ。 | トップページ | 2つめのRIKI。 »